スカーレット朝ドラ相手役が気になる!夫は誰がなるの?

スカーレット朝ドラのヒロイン戸田恵梨香さんの相手役や夫となる人は誰なのか?気になりますよね。
今回の朝ドラは、ヒロインを取り巻く男性が意外に多い陶芸という男性世界で奮闘する女性の話なので、色々な個性的な人物が出てきます。
「あの人と結婚するのかな~?」なんて、推測しながらドラマ視聴!も楽しいかもしれません。

スカーレット朝ドラ相手役!

スカーレットでは、戸田恵梨香さん演じる主人公の喜美子に関わる男性が何人か出てくるので、チェックしてみましょう。

佐藤隆太(役:草間宗一郎)
★主人公喜美子の家の居候。謎の旅人???空襲で別れた妻もいまも探し続けている。喜美子にいつも優しく、温かく接し柔道を教えてくれる。
信楽を去ったあとも、喜美子の人生にかかわっていくキーマン的存在。

林遣都(役:大野信作)
★雑貨店の息子で喜美子の幼なじみ。性格は 引っ込み思案で気が弱い。
喜美子が大阪から信楽に戻ってくると、思わぬ変貌をとげていた・・・。

溝端淳平(役:酒田圭介)
★喜美子が働く下宿先で出会う医学生。真面目で、一生懸命働く喜美子にも優しく接する。
兄のような存在が喜美子の初恋の相手!?

西川貴教(役:ジョージ富士川)
★フランスの美術学校に留学経験もある世界的に著名な芸術家。信楽に新風を巻き起こす!?

松下洸平(役:十代田八郎)
★喜美子が勤める陶芸の会社で知り合った陶工。

9月現在で発表されている、喜美子(戸田恵梨香さん)の人生に関わりそうな男性はこのような感じです。

その中でも特に有力候補は林遣都さんと溝端淳平さん。
幼なじみって子供のころからず~っと、主人公のことを想っているパターンが多いです。
でも、主人公の初恋の相手は、年頃に出会う男性。
幼なじみ同士の恋は実らない・・・というパターンが多いですよね、朝ドラって(^O^)

しかし、朝ドラは、ドラマが始まってからも、追加キャストが発表されるので、まだまだ主役の喜美子を取り巻く男性たちが増えることは間違いないでしょう!

林遣都は滋賀県出身!

幼なじみ役の林遣都さん。
幼なじみ役だから、最初から最後まで出演する主要メンバーの一人。
ナント!林遣都さんはスカーレットのロケ地滋賀県出身の俳優さんです。
それが選ばれる理由になったかはわかりませんが、林さんは2016年後期の朝ドラ”べっぴんさん”にも登場しました!

今回は、ロケ先が滋賀県で地元ということから、林さんテンションが上がりっぱなしで撮影に臨んでいるようです。

ドラマ+滋賀県の食べ物や特産品のアピールもする決意があるとか!?
スカーレット出演者からも「観光大使!」と呼ばれているのですって!

タイトル<スカーレット>の意味

”スカーレット”とは、緋色(ひいろ)をさし、陶芸の理想の色の一つとされています。
「陶芸の窯をたく炎」と「熱く燃える情熱的な人生」を表しています。
このことから、なんとなくドラマの流れが読み取れる気がしますね。

スカーレットに原作はあるの?

朝ドラ”スカーレット”の脚本は水橋文美江さんが担当されています。
スカーレットの主人公”神山清子”さんが実在していた人物ですが、原作があるわけではありません。

水橋文美江さんが当時のリアル感を求め、かなりの時間を取材に費やして制作された作品になります。

水橋さんの代表的な脚本作品

ドラマ

・ガラスの仮面
・母になる
・ホタルノヒカリ
・土曜ドラマ みかづき

映画

・冷静と情熱のあいだ
・ロック~わんこの島~
・映画ホタルノヒカリ

スカーレット朝ドラ夫役は誰?

記憶に新しい戸田恵梨香さん主演の”大恋愛”
恋人~夫役を演じたのはムロツヨシさんでした。
やはり、今回も気になりますよね~~~

戸田恵梨香さん演じる喜美子の周りには、気になる男性がたくさんでてきます。
喜美子が気立ても良い女性だったことから、当時はかなりおもてになっていたのでは???と感じることができます。

現段階では、夫役は松下洸平さんが演じる十代田八郎なのでは!!が強く言われています。
喜美子と同じ陶芸家ということからも、あり得ることでしょう。

川原喜美子に大きな影響を与える人物が夫となる!と伝えられていますし、川原喜美子のモデルと言われている神山清子さんも陶芸家の方と結婚しているので、陶芸家の松下洸平さんが演じる十代田八郎である可能性は高いですね!

しかし!!
今までの朝ドラを見ていたら、夫役になる人が最初から出演していた・・・と言うものはハーフ&ハーフのような気もします。

前作の”なつぞら”で主役の広瀬すずちゃんの夫となった中川大志くんは、途中からの登場でした!

もしくは、途中で「この人怪しい?」と思える”若手陶芸家”がでてきたら、その人が夫になる可能性もあるかも・・・ですよ!

夫と別れる?

気になったのがスカーレットのあらすじの中で、川原喜美子は陶芸家と結婚するが別れるとあります。
夫と別れる理由が、夫が陶芸の助手と駆け落ちしてしまう・・・と言う、なんとも残酷なお話。
そうなると、松下洸平さんが夫となれば、最終回まで出演しない可能性も出てきます。
松下洸平さん演じる十代田八郎は少し謎めいた雰囲気もあるので、ただの陶芸家ではなく隠された何かがあるのかも・・・とチェックしながら見るのも楽しいと思います。

子供は病気?

離婚だけでも、つらいことなのに、息子が急性白血病と診断されてしまいます。
普通の人なら心が折れてしまいます・・・しかし、神山清子は息子を助けるべく駅前で骨髄検査をお願いする運動を始めます。

この活動が現在の骨髄バンク設立の大きなきっかけになったそうです。

スカーレット朝ドラ相手まとめ

スカーレット主演の喜美子(戸田恵梨香さん)を取り巻く男性の中から夫となる人は出るのか?もしくは、途中からの登場となるのか?
結婚に至らなくても離婚後も、喜美子を支え続ける存在となるのか?
キーマンとなる男性が多いので、チェックしながら見るのも楽しいかもしれませんね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする