三浦理恵子がかわいすぎ若さの秘訣を知りたい!旦那さんは誰?

アラフィフ世代の三浦理恵子さんがかわいすぎ!旦那さんの影響?本人の努力?三浦理恵子さんがかわいすぎる理由・・・何か若さの秘訣があるに違いない!
三浦理恵子さんは、同世代の女性だけでなく、男性からも「かわいい!」の反響が高く、男女問わず支持を受けています。
ヘアスタイルの本で表紙を飾ることもあるから、あのショートヘアもかわいさの秘訣!?

三浦理恵子がかわいすぎ!若さの秘訣を知りたい!

1973年9月1日生まれ、2019年で46歳。
一般的には”美魔女”といっても過言ではありません。
アラフィフにしてこの声!この顔!このスタイル!どれをとっても抜群だとの声が多数!
美脚に関しては三浦理恵子さんの右に出るものはいないとも言われています。

全体が小作りでお顔が童顔だからというのもありますが、アラフィフ女性にありがちな”オバサン感”例えば、しわやシミやたるみや・・・一切感じられません。
これが、かわいすぎ★と言われる理由であるのでしょうが、その秘訣知りたいですよね!

優しい旦那様

三浦理恵子さんは、2015年に2度目の結婚をします。
この旦那様がかなりの心の支えとなり”守られている”という安心感と三浦理恵子さんがやりたいことを温かく見守ってくれているというのが若さの秘訣の一つだと思います。

子供がいない

三浦理恵子さんには、前夫との間にも現在の夫との間にも子供がいません。
子供がほしいかどうか?はわかりませんが、子供ができると子育てが第一となり、自分自身の時間が取れないために自分自身のケアを怠りがちになる女性が多いのが現状です。
その点において、三浦理恵子さんは、肌や細胞にとってのゴールデンタイムと呼ばれている夜の10時から深夜2時の間にしっかりと睡眠がとれているため、40代の今でも肌がとてもきれいに保たれていると言えます。

美意識が高い

三浦理恵子さんの美意識の高さは、ブログでもわかりますが、ヘアカットをした時のでき上がりやデトックスティー、ヘルシーな素材を使った食事についてなどによく書かれています。
ファンからの反応もよく、ブログ更新を待ち望む声も多いそうです。

三浦理恵子声も可愛い!

三浦理恵子さんがかわいすぎると言われるのは、顔や髪型、スタイルだけでなく、独特な声も若く感じるのではないでしょうか。

アラフィフ世代になっても衰えないハイトーンボイス。
この年代にこの声を出せるなんてホント可愛すぎます!
しかし、このかわいい声を売りにしていることは一切なく、三浦理恵子さんは役柄に応じてそのハイトーンボイスをかすれ声にしたり、透き通った声にしたりといった調節をしているんです!可愛いだけではありません。プロ意識を感じます!

三浦理恵子ヘアが人気!

三浦理恵子さんは、長かった髪型をショートにすることで、可愛さ+小悪魔度がアップしたと同時に、女性としての魅力がどんどんとアップして感じるのは私だけでしょうか。

以前の三浦理恵子さんは、キュートな役が多かったように感じますが、最近は個性の強い女性や仕事に邁進し続けるキャリアウーマンの役柄が多くなっています。
その象徴ともなっているのがショートヘアです。

TV番組の質問コーナーでは三浦理恵子さんの髪型に注目したものが数多く見受けられました。女性には難しいと感じる三浦理恵子さんのショートヘアを真似したいという女性が急増しているそうですが、どうすれば三浦理恵子さんのような雰囲気が出せるのでしょうか。

三浦理恵子さんの髪型は、厚めバングのシンプルショートヘアと呼ばれるヘアスタイルです。バングとは前髪のことで、おしゃれ度がアップするだけではなく、小顔効果もあります。

また、髪の色を黒にしてストレートなショートヘアにすればハンサムスタイルに変身。パーマをかけてふわっとさせ、カラーをブラウン系にすれば、大人可愛いフェミニンスタイルの髪型になります。

三浦理恵子さんヘアのスタイリングの仕方は、レイヤーを入れた厚めの前髪を斜めにスタイリング。トップはふわっと仕上げて、サイドは耳にかけます。女性らしく柔らかな印象の髪型です。

三浦理恵子さんは、ショートヘアで気を付けていることは演じる役柄や時期によって髪の色を黒にしたりブラウン系にして、自分自身の髪型に飽きないようにしているということです。

三浦理恵子ヘアケア方法

芸能人なので、専属のスタイリストが髪の毛のケアをしているのかと思っていたのですが、三浦理恵子さんの場合は、自分自身でヘアケアをしているそうです!

1つ目はアルガンオイルです。
アルガンオイルは、頭皮の栄養となるビタミンEがとても豊富なオイルで、三浦理恵子さんは毎日、アルガンオイルを使って頭皮マッサージをしています。

2つ目のヘアケア方法はドライヤーです。
三浦理恵子さんが使っているのは、Panasonicが発売しているナノケアシリーズのドライヤーです。
洗髪後すぐにドライヤーを使うのではなく、まずはタオルでしっかりと水分をふき取った後にドライヤーを使用します。
先ほどのアルガンオイルを髪の毛(特に毛先)に付け、ナノケアシリーズのドライヤーで乾かしていきます。
すると、髪へのダメージが軽減でき、ふわっとした優しい仕上がりになるそうです。

三浦理恵子注目のファッションアイテム

ショートヘアにしたことで、三浦理恵子さんに対する世間の評価はグンとアップしました。
それに伴い、三浦理恵子さん自身も気持ちが前向きになり、これまで付けなかったようなアクセサリーを付けるようになるなど、すでに高かった女子力がさらにアップし他とのこと!

三浦理恵子さんがショートヘアにして注目のファッションアイテム【イヤーカフ】

意外!?にも三浦理恵子さん、ピアスを開けていません。
だからイヤーカフを見つけたときはテンションがあがったそうです。
イヤーカフは耳たぶに差し込んで、 ぎゅっと耳たぶに密着させるだけで見た目はピアスをしているように見えるので、ピアスに抵抗のある人にはうってつけのアイテムです!

三浦理恵子さんの好きなデザインは女性らしくて小さめで繊細なもの。
ショートヘアだと耳元が寂しくなるのでイヤーカフを付けると一段と可愛く感じられます♪

三浦理恵子の旦那さんは誰?

三浦理恵子さんが現在の旦那さんと結婚したのは2015年、つまり三浦理恵子さんが42歳のときです。

きっかけは、三浦理恵子さんの知人の紹介。
結婚するまでの交際期間は1年半程度でした。
【とても優しくて頼りがいがあり、三浦理恵子さんのことを常に最優先させてくれるところに惹かれたそうです。】

結婚を決めた理由は、【優しく穏やかで真摯に仕事に向き合い、私の家族や仕事も大切にしてくれるところ】

旦那さんの名前や画像等は一切公開されていませんが、結婚した当時の年齢が40代半ばということだったので、三浦理恵子さんと同年代(1~3歳上?)のようです。
身長は180cm以上あるとのことですので、157cmの三浦理恵子さんからすると見上げるような状態ですね。

三浦理恵子元旦那さまは!

三浦理恵子さんは現在の旦那さんと結婚する前に、ダイアモンドユカイさんと結婚していました。
1998年に結婚したのですが、2001年に離婚しています。
2人が出会ったのは、1996年6月に共通の友人宅で行われたパーティーでした。
当時、ダイアモンドユカイさんは、飯島直子さんと破局した直後でしたが、パーティー会場で見かけた三浦理恵子さんに一目惚れしたそうです。

猪突猛進なダイアモンドユカイさんは、自分自身が出演していた舞台『Rock To The Future』に三浦理恵子さんを招待し、その場で交際がスタートし、その流れのまま結婚した2人でしたが、お互いに多忙を極める中で徐々にすれ違いが生じ、結婚から約4年で離婚することになりました。

三浦理恵子さんが現在の旦那さんと再婚した際に、ダイアモンドユカイさんは自身のSNS上で祝福と安堵のコメントを送ったようですが、もちろん現在はプライベートでの交流は一切ないようです。

三浦理恵子出演作品

アイドルグループ『CoCo』解散後は、女優として芸能界で活躍しています。

朝の連続テレビ小説『あぐり』『風のハルカ』に出演。

代表作としては、ドラマ『特命係長 只野仁』シリーズ(テレビ朝日系)の新水真由子役。
女子アナウンサーという華やかな職業というやくは、三浦理恵子さんにぴったりでした。

ドラマ『白い巨塔』(フジテレビ系)での野田華子役も美しさで知られる役でした。
『白い巨塔』は何回か映像化されていますが、唐沢寿明さんが財前五郎役として主演した作品に、三浦理恵子さんがクレジットされています。

ドラマ『結婚できない男』(フジテレビ系)は、『白い巨塔』とは違いコメディで、妻として動く三浦理恵子さんのコミカルな演技が可愛いい!

ドラマ『美しき罠~残花繚乱~』(TBS系)では、美貌のキャリアレディ・桐谷麻紀として登場。
魅力的な姿に「髪型やメイクを参考にしたい」という声も出ています。

俳優だけでなく声優業にも進出し、アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で小野小町役を務めた後は、アニメ『R.O.D』で主演に選ばれました。

『R.O.D』とは『Read or Die』の略で、『読まずに死ねるか』の意味。
その名の通り、読書好きの女性である読子・リードマンが主人公。
超能力を持った読子・リードマンが繰り広げる事件が見どころの作品です。
読子・リードマンは、ずば抜けた超能力をもちつつ性格は優しく引っ込み思案。
どこか手助けしたくなる魅力を、三浦理恵子さんのかすれた声と演技が絶妙に表現されました。
「読子役には三浦理恵子さんしか考えられない」と絶賛された作品です!

三浦理恵子プロフィール

生 年 月 日:1973年9月1日
出   身   地:東京都
血   液   型:A型
身         長:157㎝
所属事務所:プロダクション尾木
趣   味:ゴルフ、ドライブ。トイプードルの『まる子』を飼っている。

三浦理恵子が可愛すぎ!旦那さんは?まとめ

三浦理恵子さんは、アイドルからキャリアをスタートさせ、着実に成長してきました。
アラフィフとなった今も「かわいすぎ!」と絶賛されるのは、当たり前のことではなく、人知れず努力もあるはずです。
でも、いつもニコニコ楽しそうに過ごしている姿こそが、若さの秘訣なのかも・・・と思わずにはいられません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする