スカーレット主演戸田恵梨香が太った理由!主役はオーディションで決定?

スカーレット主演戸田恵梨香さん最近お顔がまるくなって太った!?
スカーレットでは戸田恵梨香さんが体重増にセーラー服姿など気合いの役作りが行われていると噂です!主役はオーディションで勝ち取ったのかも気になりますね!

スカーレット主演戸田恵梨香が太った理由!

2019年10月~始まるHNK朝ドラ主役を演じるのは大人気演技派女優の戸田恵梨香さん。
主人公の役の設定が15歳からということで、実年齢30歳ながら、セーラー服や前髪ぱっつん、おさげ姿を披露しています。

最近の戸田恵梨香さんといえば、「大丈夫なの?」と言わんばかりの痩せすぎのイメージですが、スカーレットでは顔周りふっくらで登場します!
とはいえ、一般的には太ったというよりは、標準的なボリュームだと思いますけれどね。

太ることはドラマで必要だった?

恐らくスカーレットの主人公:喜美子を演じるにあたり、”太ること”は必要不可欠な要素だったのだと思います。

朝ドラ「スカーレット」は、高度経済成長期の滋賀県信楽を舞台に、信楽焼(しがらきやき)をテーマに、男性ばかりの陶芸界で女性陶芸家・川原喜美子が奮闘し、成長していく姿を描くというストーリーとなっています。

このドラマのモデル「神山清子」さん(スカーレットでは喜美子)はふっくら体型であったそうなので、彼女の体型に似せたということが考えられます。

もう一つ考えられることは、この「神山清子」さんの歩んだ人生から読み取ることができます。
彼女が陶芸に打ち込み過ぎて、夫に家を出ていかれ生活は貧しくなります。
2人の子供を育てながらの極貧生活という日常を表現するためには、ある程度の体型からスタートし、貧しさで痩せていく姿を撮るためであることも考えらます。

元が激細の戸田恵梨香さんでは更に細くなってしまうと、病的になってしまうばかりでなく、本当に撮影にならなくなっては困りますからね。
プロデューサーの指示か?戸田恵梨香さん自身の判断か?

戸田恵梨香さんは現在30歳。
実年齢の半分もの主人公を演じなければなりません。
初めは、戸田恵梨香さん自身も不安だったようで、最初の衣装合わせやヘアメイクが決まった時には「どうなるんだろう」って思ったそうです。

しかし、役作りへの意気込みは相当なもので30歳で15歳を演じるからには!と、10kg程度増量したのではないかと言われています。

女性は2~3kgならすぐ太っちゃいますが、短期間で10kg増やすとなると並大抵のことではありません。
ましてや、戸田恵梨香さんって食べて太るタイプでもなさそうですし。。。

さらに体重だけでなく、ドラマに集中するために、恋愛からも離れているなんて報道もあります!
役作りのために、恋も外見も一旦捨てようという意思なのかもしれません。

このことから、朝ドラ”スカーレット”は30歳の節目を迎え、まさにこの「スカーレット」に女優生命を賭けている感じがします。

始めは不安に感じていた15歳という年齢も、いざ撮影に入ったら「15歳イケル!」と笑顔で発言していたそうです。

さらに戸田恵梨香さんだけではなく、友人役として元AKBの大島優子さんも同じ30歳という年齢ながら、15歳の役柄を演じるそうです。こちらも楽しみですね♪

これは、あくまでも想像ですが、物語が進むにつれ、10代から成長していくことになるので、今回増やした体重も徐々に自然な感じで元に戻していくのでは?と思います。

戸田恵梨香 ドラマ「大恋愛」では痩せすぎ!?

2018年10月~12月に放送されたムロツヨシさんとの共演で話題になった、連続ドラマ「大恋愛」

ムロツヨシさん演じる元作家の間宮真司と戸田恵梨香さん演じる若年性アルツハイマーを患う北澤尚との運命の恋物語を描いたストーリーは涙・涙でした。。。

この時の戸田恵梨香さんは本当に痩せていました。痩せているのに、役柄のせいか更に痩せていき「本当に大丈夫なの?」と思わずにいられないくらいでした。

でも実は、これも役作りのためではと言われています。
戸田恵梨香さんが演じた北澤尚は若年性アルツハイマーを患っている設定だったので体重が減ったりと身体的な影響はないかもしれませんが、儚いようなイメージを出すために、痩せすぎなくらいの体型を演じていたのだと思います。

スカーレット戸田恵梨香は痩せ体質?

戸田恵梨香さんはもともと痩せている印象が強いので痩せ体質なのかもしれません。
以前「胃下垂」であることを発表したことがあるそうです。

胃下垂とは、本来みぞおちあたりにある胃が、垂れ下がってしまっている状態で、ひどい場合は、骨盤内まで下がってきてしまうこともあります。

胃下垂になると、食べ物を消化して腸に運ぶための「蠕動(ぜんどう)運動」が低下するので、食べ物の栄養を吸収しにくくなってしまい、その結果、食べても太りにくいという状態になるのです。

胃下垂でもともと太りにくい体質な上、女優業の忙しくハードスケジュールで食べること自体少なければガリガリになるのも無理はありません。

また、戸田恵梨香さんは、ストイックな性格であることも有名です。
過去には筋トレをしすぎて疲労骨折してしまったこともあるそうです。

もともと太りにくい体質なのに、役作りや恋愛でダイエットを決意したら、そのストイックさで突き詰めてしまい過ぎるところがあるのかもしれませんね。

スカーレット戸田恵梨香太ったのも自己管理?

戸田恵梨香さんの性格は男前というか竹を割ったような性格だと言われています。

幼稚園での撮影で、子供達がワイワイとうるさく、収拾がつかない状態になった時、戸田さんの鶴の一言で静まり返ったそうです。
相手が子供であっても、言うべき時にはちゃんと言う!性格ということが分かります。

このような記事も見つけました!↓

女優業に本気になったのは、戸田自身が30代に突入したことが大きな転機だったそうです。
これまでは恋愛などプライベートを優先するあまり、女優業が身に入らないこともあった。
でも、三十路を迎えるにあたって周囲に『私は生まれ変わる!』と”恋愛断ち”を宣言したそうです
引用元:ヤフーニュース

女優業のために「断捨離」ならぬ「男捨離」をして、身辺整理をしたのでしょうか?
この発言からも戸田さんのストイックな性格が垣間見ることができますね。

スカーレット戸田恵梨香主役はオーディションで決定?

NHK朝ドラといえばオーディションでヒロインが決まり、新人女優の登竜門として長らく認知されています。
現に、それなりに知られている女優さんであっても”朝ドラヒロイン”を手に入れるためにオーディションを何度も受けた!という話も聞いたこともあります。

しかし、101作目の朝ドラ「スカーレット」は企画の時からヒロインは戸田恵梨香さんだと決まっていたそうです。
オーディションなしでヒロインを手に入れたラッキーウーマンってことです★

なぜ戸田恵梨香さんが選ばれたの?

その理由は戸田恵梨香さんが強さと繊細さを兼ね備えていたからと言われています。
朝ドラスカーレットは男性ばかりの信楽の陶芸の世界に女性が飛び込むという物語なので主人公の川原喜美子は強さを持った女性で陶芸家なので繊細さも持っていなければならなかったのです。

スカーレットは陶芸家を目指すヒロインの物語なので、ストーリーが地味になる可能性が高いから実績のある女優さんがよかったのかな~?とも感じますし、ちょうど、発表が”大恋愛”を放送していた時期と重なることから、戸田恵梨香さんの女優としての可能性が見出されたのではないか???と密かに感じます。

朝ドラの舞台も関西なので戸田恵梨香さんの関西弁も聞けるのも楽しみです♪

NHK朝ドラオーディションなしでヒロインになった女優

NHKから直接ヒロインのオファーを受けた女優陣!

・2006年前 純情きらり・・・宮崎あおい

・2010年前 ゲゲゲの女房・・・松下奈緒

・2011年前 おひさま・・・井上真央

・2012年前 梅ちゃん先生・・・堀北真希

・2013年後 ごちそうさん・・・杏

・2017年前 ひよっこ・・・有村架純

・2018年後 まんぷく・・・安藤サクラ

・2019年前 なつぞら・・・広瀬すず

NHK朝ドラ戸田恵梨香主演スカーレット撮影地

戸田恵梨香さんが演じるのは15歳からなので主な撮影地は滋賀県甲賀市信楽町にある宗陶苑という場所のようです!
この宗陶苑は江戸時代からある日本で最大級の登り窯です。

陶芸体験も出来るレジャースポットになっているので、朝ドラ「スカーレット」の影響で多くの人が訪れそうですね♪

スカーレット戸田恵梨香太ったまとめ

演技派女優として確かな実力のある戸田恵梨香さん。
女優とはいえ、外見をここまで仕上げる女優魂には脱帽です!

戸田恵梨香さんの根性があれば、多少太っても、また自分の理想とする体重に戻ることは簡単にできそうだと思うのは私だけでしょうか???

話の内容だけでなく、戸田恵梨香さんの変化を見るのも楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする