ブラック校則ドラマは映画と同じキャスト?放送されない地域だったらショック!

ブラック校則ドラマは11月公開映画と同じキャストなのか?
映画前にドラマも見たいけど放送地域が決まっているか?
セクゾの佐藤勝利主演、キンプリ高橋海人出演の「ブラック校則」ドラマ、映画公開の前に絶対みたいっ!!

映画『ブラック校則』(11.1公開)特報

ブラック校則ドラマは映画と同じキャスト?

ドラマと映画のメインキャストは同じです。
ただし、映画公開前のシンドラ枠(深夜ドラマ)の話は、オリジナル作品という事なので、
若干のキャストの違い(ドラマには出ていなかったけど映画では登場!)はありえます。

セクゾの佐藤勝利くんとキンプリ高橋海人はぜ~ったいに不動!!
勝利くんが主演ではあるものの、今をときめくキンプリ海人くんが出演というのであれば、
”W主演”と言っても過言ではありません!

佐藤勝利&高橋海人はどんな役?

セクゾ佐藤勝利(小野田創楽役)

高校2年生。クラスの底辺で最低限の青春を過ごしている。
同じクラスの不登校の女子生徒に恋心を抱いている。

キンプリ高橋海人(月岡中弥役)

小野田創楽の親友。空気を読まず、予測不能な行動でいつも周囲を驚かせる存在。
中弥も創楽と同様に不登校の女子生徒が気になっている。

中弥と創楽のマドンナ役は?

生まれつき栗色の髪の持ち主で、中弥と創楽のマドンナ役の希央を演じるのは、雑誌”装苑”モデルであり、独特な雰囲気を持つモトーラ世理奈

”ブラック校則”では、黒髪以外は禁止という校則により、生まれつきの栗色の髪を黒く染めるよう強要されるヒロインを演じます。
不思議な雰囲気をまとった個性的な女の子の役で、希央の存在は、創楽や中弥の「校則をぶっ潰す!」という働きのきっかけとなります。

『君の名は。』の主題歌『前前前世』を収録したRADWIMPSのアルバム『人間開花』のジャケット写真に起用されたことでも話題になった女の子です。

不良グループのボスでありながら生徒会副会長を務めるミチロウ役は?

不良グループのボスが生徒会副会長?と言う、異様な役どころを務めるのが、最近じわじわとメディア進出してきたジャニーズのSixTONESメンバー田中樹くん

演じるミチロウは、生徒会副会長かつ不良のボス。
安住の地を失いたくないために校則を使い、ほかの生徒たちを締め付けるという役を演じています。

田中くんと言うと、音楽番組への出演や単独CM、さらには「YouTubeアーティストプロモ」キャンペーンに抜擢されるなど、これから先のジャニーズ若手メンバーを引っ張っていく存在になるかも???

ブラック校則ドラマあらすじ

生徒たちを縛り付ける”ブラック校則”に立ち向かうべく、二人の男子高校生の友情ストーリーと、淡い恋心を描いています。

創楽と中弥は正反対の性格ながら、校則に縛られた”ブラック校則”の中で学生生活を送っていた。
そんな二人が、気になっているのがブラック校則に反発して不登校になった女子。
この二人が「ブラック校則をぶっ潰す!」と、学校を巻き込み、戦っていくお話です。

創楽と中弥はブラック校則をぶっ潰すことは出来るのか!?
三角関係の恋の行方は!?

ブラック校則の原作は漫画?

脚本家が漫画家さんなので、漫画本の原作があるのかと思っていましたが、この”ブラック校則”は完全オリジナル作品!

大阪の高校で起きた「髪染め強要問題」を参考にした此元和津也氏によるオリジナル脚本のドラマです。

ブラック校則の理不尽な校則って?

・男女は1m以上離れる
・男女交際をする場合は6者面談を行うこと
・ハイタッチ禁止
・授業中のくしゃみは3回まで
トイレットペーパーの使用は30㎝まで
文房具店と図書館以外は立ち寄り禁止
マンガを持ってきてはいけないが、担任に貸す場合は持ち込みを認める
先生が教室に入ってくる時は拍手

突っ込みどころ満載ですね~♪
今こんな校則が高校にあったら、行く子いないでしょ!?
と、いう事で、このドラマ(映画)のエキストラにもブラックな参加条件があったそうですよ!

ブラック校則エキストラのブラックな条件とは?

【対象年齢】
10代~20代前半の男女(高校生に見える方)

【参加条件】
・染髪、パーマ、角刈り、剃りこみ、眉そり、アイパー、リーゼント、ツーブロック、カール等禁止
黒髪の方のみ(スプレー染め禁止、少しでも茶色く見える方もNG)
髪が耳、襟足にかからないこと
女子は髪が肩にかかる場合は、一束にまとめる(黒ゴムのみ使用可)
耳よりも下の高さで結ぶこと(ポニーテール禁止)
前髪は眉にかかってもよいが、超えてはならない(横に流すのは可)
ヘアバンド、カチューシャ、シュシュ、ヘアクリップなど禁止
化粧禁止(ファンデーションのみ可)

これ、全部が当てはまる人いたのでしょうか???

ブラック校則ドラマ放送地域が決まってる?

放送地域は東京(関東地域)を基準に決められていますが、実際は、放送されない地域もあるわけで・・・(>_<)

以下で紹介する放送局ではシンドラ枠(深夜ドラマ)放送されるようです。
・YTV(読売テレビ放送)
・SDT(静岡第一テレビ)
・CTV(中京テレビ放送)
・YBS(山梨放送)
・KTK(テレビ金沢)
・FBC(福井放送)
・RKC(高知放送)
・FBS(福岡放送)
・TeMMT(ミヤギテレビ)
・NY(テレビ新潟)
・STV(札幌テレビ)
・RAB(青森放送)

あなたのお住まいの地域で放送されますように(*^_^*)

ブラック校則ドラマ放送開始日

日テレ深夜ドラマ「ブラック校則」は、10月からスタート!と発表されています。
が!この時間帯の深夜ドラマって、一般的なドラマのように月初めに始まるのではなく、20日前後から始まることがほとんどです。

多分・・・2019年10月21日(月)24時59分~と予想します!

ブラック校則ドラマまとめ

ブラック校則ドラマは、映画とは別のオリジナルストーリーとなります。
・・・とは言え、映画へ行く前に、ドラマで予習していたほうが、一層映画を楽しめるかもしれませんね♪

このドラマ(映画)は、これから話題になりそうな今を時めくメンバーたちが出演するので、チェックしながら鑑賞するのも楽しめるかも(^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする