Dr.マグザム 姿勢サポーターの口コミレビュー!効果や使い方について

当サイトはプロモーションを含みます

Dr.マグザム 姿勢サポーターの口コミレビューについてご紹介します。

Dr.マグザム 姿勢サポーターの効果や使い方についてもお話ししますね。

楽天では、
・健康グッズ部門第1位
・矯正グッズ部門第1位
・サポーター部門第1位
・背筋用部門第1位
と4冠を獲得した人気姿勢サポーターです。

Dr.マグザム 姿勢サポーターの口コミレビューでは、

・猫背が良くなった
・巻き肩が良くなった
・歩けるようになった
・肩こりが良くなった
・理想の姿勢になった

等々・・・喜びの感想がとても多いですよ♪

本文にて詳しくお話しますね♪

dr.マグザム 姿勢サポーター
created by Rinker

Dr.マグザム 姿勢サポーターの口コミレビュー

ドクターマグザムの口コミをご紹介します。

良い意見ばかりでなく、悪い口コミもしっかり紹介していきますね。

Dr.マグザム 姿勢サポーターの悪い口コミやデメリット

ドクターマグザムの悪い口コミは、

・小さいサイズだと、肩紐を腕に通すのに時間がかかる
・慣れるまでは脇が痛く感じる
・サイズ選びが難しい

という、サイズに関するものがほとんどでした。

サイズに関しては、サイズ表もありますが、服の上から着用することが推奨されているので「思ったよりも小さい・・・」となることが多いようです。

小さすぎると、緩めたときにマジックテープがしっかり付かず、すぐに外れてしまったり、窮屈でサポーターをするのが億劫になり、宝の持ち腐れになっては勿体ないです!

【体にフィットしたものをご使用ください】と書かれていますが、口コミを見る限り、気持ち大きめがいいようです。

購入後に「小さいかな?」と感じた時の対応策ですが、一度、脇のサポーターを外すことでかなり軽減されましたという方もいらっしゃいます。

そして、多いのが、初めから、きつく締めているという事。

最初は緩めに装着してだんだん慣らしていくのがおすすめです!

※下記でどのような体型の方がどのサイズを選んだのか?をまとめましたので参考にされてください。

Dr.マグザム 姿勢サポーターの良い口コミ

続いてドクターマグザムの良い口コミをご紹介します。

「もう一生手放せない!」
「見た目を気にして華奢な廉価版を選ぶより、しっかりしたドクターマグザムを装着して、きちんと矯正したほうが断然お得!」

など、喜びの口コミがたくさん見られましたよ。

効果について

・猫背+巻き肩が良くなった
・75歳の父親が滑り症の手術をして歩きにくそうだったのに、ラクに歩けるようになった
・自然に無理なく理想的な姿勢になれた
・呼吸が楽になり、生活が本当に楽になった
・姿勢が良くなりメンタル面もよくなった
・明らかに肩のこりや首の凝りが改善している
・装着すると体がとても軽く感じる
・外したときの肩の楽さは本当に気持ち良い
・外したあとは肩凝りや背中疲れがとれている
・家族からも姿勢が良くなったとほめられた
・交通事故のむちうちが「猫背のせいで首が治らない」と言われたので購入、少しずつ良くなっている
・脇で止めるだけの物を使用していたが、こちらのほうが、背中の筋から伸びる気がする
・8時間のPC作業後も首が全くつらくなくなった
・腰痛がなくなった

この効果は、たくさんの口コミのほんの一部です!

多くの方がその効果を感じていることがわかります。

購入者の中には病院やマッサージに通っているような、ちょっと重症な方もいました。

そのような方が、ドクターマグザムの効果を実感してるので、どれだけ本物のサポーターなのかがわかります。

使い心地について

・前に安いベルトを何個か買ったことがあるが、これは全然違う!
・着脱が簡単
・ベルトが2本あるので、ある程度締め具合を調整できるのが便利
・背筋がしっかり伸びる
・猫背だが着用している方が楽な気がする
・背筋が気持ちいい位にピンと伸びる
・自分で締め具合を調整できるので便利
・最初は脇が痛かったり、気になってすぐ外していたが、今はかなり慣れて、長時間着けていても心地よく感じられるようになった

サイズが合っていれば、使い心地は間違いありません!

一般的な姿勢サポーターよりも背中全体を覆う感じなので、かなり存在感があるデザインですが、背筋を伸ばして、正しい姿勢をサポートしてくれるので、力を抜いたとき、自然に正しい姿勢がとれるようになります。

初めから、強く締めて効果を求めるのではなく、少しずつ強めて慣れていくのがよいようです♪

サイズ

悪い口コミで<サイズ>に関してのものが多かったので、下記にどれくらいの体型の方がどのサイズを購入したのかを紹介します。

・156㎝、44㎏、細身・・・S購入→ベルト部分の余白がなく、Mと交換
・160㎝、60㎏弱、お腹でている・・・L購入
・159cm、45kg、胸囲68㎝・・・M購入
・164㎝、51kg・・・M購入
・160cm、48kg・・・M購入
・150cm、38kg、痩せ型・・・S購入
・152㎝、体重45㎏・・・M購入→Lが良かったかも!?
・160cm、50kg・・・M購入
・160cm、43kg・・・M購入
・156cm、体重48kg・・・ M購入

返品・交換も気持ちよくしてもらえたという口コミもあったので、サイズが合わなくても安心してショップに相談してみてくださいね!

サイズ表で両方のサイズが重なる場合は、一つ上のサイズを選ぶのがおすすめです。

■キッズサイズ 低学年のお子様 胸囲 53~60cm

■Sサイズ 女性~小柄な男性  胸囲 60~67cm

■Mサイズ 女性~小柄な男性  胸囲 67~75cm

■Lサイズ 一般的な体系の男性  胸囲 75~85cm

■XLサイズ  大柄な男性   胸囲 85~100cm

dr.マグザム 姿勢サポーター
created by Rinker

Dr.マグザム 姿勢サポーターの効果は?

ドクターマグザム姿勢サポートの効果ですが、最終的にはサポーターがなくても正しい姿勢をキープできる体にするということを挙げています。

猫背が原因で起こりうる症状は、肩こりや腰痛だけではありません。

他にも、消化不良、疲労感、思考・判断力の衰え、免疫力低下などの症状に見舞われやすいとも言われています。

「たかが猫背!」と侮れませんね。

実際、完全に猫背になってしまってからの治療では、直りが悪かったり、時間がかかってしまうことが多いようです。

だから、できる限り早めに予防を始めることが大切です!

ドクターマグザムは最終的には、つけなくても自分で正しい姿勢をキープできる体にすることを最終目標にしています。

ドクターマグザムを使い、猫背になりにくい体つくり、また、印象の良い見た目作りを目指していきましょう!

Dr.マグザムがおすすめな人!

ドクターマグザムがおススメな人は、

・現在すでに、自他共に認める<猫背>の方
・腰痛や肩こり、首コリで悩んでいる方
・整形外科やマッサージに通っている方
・体調不良の原因が猫背であると思われる方

です。

また、以下のような行動や作業する時間が多い方にも是非使ってみてほしいです。

・パソコンで長時間作業する
・スマホ時間が長い
・読書が好き
・TVゲームやスマホゲームをよくする
・長距離運転をしている
・机に座る時間が長い学生
・足をよく組む習慣がある

特にデスクワーカーのように、椅子に座って長時間仕事をする人は猫背になりやすい傾向にあります。

猫背になるとお腹や背中の筋肉が衰え、背骨に負担がかかる点に注意が必要です。

衰えた筋肉を鍛えることなく、猫背のままデスクワークを続けていると慢性的な腰痛に悩まされることになります。

まだ腰痛には至っていない人も、猫背である限り腰痛になる可能性があるので日頃からの注意が必要です。

dr.マグザム 姿勢サポーター
created by Rinker

Dr.マグザム 姿勢サポーターの機能や概要

カバー力

一般的なサポーターは紐タイプベルトで肩回りのみをカバーしていますが、ドクターマグザムは背中全体をサポートしています。

矯正力

一般的な紐タイプベルトはサポート力が弱いですが、ドクターマグザムは背中にボーン(金属製のもの)が入っていて胸椎を押すのでサポート力が強いのがメリットです。

動きやすさ

矯正力があっても動きにくいのはデメリットです。
しかし、ドクターマグザムは伸縮素材なので、動きを妨げません。

フィット感

紐タイプのサポーターは強弱によりムラになりやすいのですが、ドクターマグザムは体にピッタリフィットしているので、動きに合わせてくれます。

装着感

身体の前で調整できるので装着がラクです。

また、ベルトが太いので体への食い込みを防げます。

脇が痛くなりにくい

細いベルトだったら脇に食い込み痛みを生じることから、肩ベルトにクッションがつきました。

クッションがついたことで、
・長時間のベルト着用でも脇が痛くなりにくい
・クッションは着脱ができるので、厚手の服の時は取り外して使えるのでモコモコしない
というメリットがあります。

Dr.マグザム 姿勢サポーターの効果的な使い方

Dr.マグザムは日常的に<ながらサポート>が可能です。

仕事をしながら、家事をしながらであれば、わざわざ姿勢サポートのために時間を作る必要もないので一石二鳥です。

Dr.マグザムを効果的にするためのポイントは、

・ベルトが素肌に触れないように肌着の上から着用する
・内側になるメインベルトはお腹の少し上あたりで止める
・外側の調整ベルトで自然に胸が張れる程度まで肩のサポート力を調整する
・装着後苦しかったら、調整ベルトで調整する
・無理な締め付けはしない
・慣れたら徐々にサポート力を強めていく

という事です。

また注意点は、

・サポーターをつけたまま寝ない
・直接肌に触れないように着用する
・気分が悪くなったらすぐに外す
・妊娠中は使用しない
・初めは弱めから、徐々に強くしていく
・着用時間は初めは15分から、徐々に延ばしていく

ことです。

初めは力加減や調整が難しく感じるかもしれませんが、少しづつ慣れてきます。

初めは15分・弱めから始めてくださいね!

Dr.マグザム 姿勢サポーターの口コミレビュー!機能や使い方についてのまとめ

以上、Dr.マグザム 姿勢サポーターの口コミレビューや効果、使い方についてお話ししました。

すでに、病院や整骨院に通っていて、その原因が猫背によるものであるのならば、是非、Dr.マグザムの姿勢サポーターを使ってみてほしいです。

効果を実感し、満足している口コミが多かったです。

サポーターのサイズだけは慎重に選び、くれぐれも、初めから長時間キツク締めることはやめてくださいね!

Dr.マグザム姿勢サポーターで猫背矯正、そして、猫背になりにくい体作りをして印象の良い若々しい見た目作りをしていきましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

dr.マグザム 姿勢サポーター
created by Rinker

【必見】AmazonでDr.マグザム姿勢サポーターを安く買う方法!

Amazonチャージって知っていますか?

Amazonでお買い物をする方は必見です!
通常購入よりもポイントが多くもらえてお得です。

Amazonチャージでアカウントにチャージしてからお買い物をすると、AmazonでDr.マグザム 姿勢サポーターがよりお得に買えます!

コンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかを選択し、現金チャージすれば、一回のチャージ金額によりプライム会員は最大2.5%、通常会員でも2.0%のAmazonポイントがもらえます。

Amazonでお買い物する機会が多いなら、利用しないなんて勿体ないです。

見逃さないでくださいね。
>>>お得に購入できるAmazonチャージはこちら

dr.マグザム 姿勢サポーター
created by Rinker