アロマのやさしさシャンプーは抜け毛や痒みに効果ある?感想を口コミします!

最近、抜け毛や頭皮の痒みが出てきたアラフィフ主婦です!
このまま市販のシャンプーを使っていたら「薄毛になっちゃうかも~~~」と思い、とにかく品質の良いアミノ酸シャンプーを探していたら【アロマのやさしさシャンプー】を発見。
頭皮や髪に悪影響が及ばないように、かなり、徹底した品質管理にこだわり試行錯誤されて出来上がったシャンプーということで、アロマのやさしさシャンプーを使ってみることに!

抜け毛や痒みが気になっていたアラフィフ主婦のリアルな口コミを紹介します。


→→頭皮に優しいアミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」

アロマのやさしさシャンプーは抜け毛や痒みに効果があったのかを口コミします!

私の結論!アロマのやさしさシャンプーを使用する事で抜け毛や痒みは減ったように感じます。
「減りました!」と断言していないのは、まだ使用して10日余りなので(^^)/

今までは、シャンプー後に排水溝を覗いたら、「50本とは言わないでしょ~~~」という髪の毛が抜けていましたし、ドライヤーをすれば、優しく乾かしているつもりでも20~30本は抜けてました。

それが、アロマのやさしさシャンプーを使い始めて10日余りですが、抜け毛が明らかに少ないのです!
「そういえば、私、頭皮の痒みもあったんだ!」とこちらも痒みを感じることが減ったのです。

頭皮の痒みで病院に行ったのですが、その際「抜け毛が発生する原因は、頭皮の乾燥や毛穴の詰まりが多いので、それを改善する事で、痒みも治まりますよ」と言われました。

私の場合、アロマのやさしさシャンプーを使い始めたことで「頭皮環境が少しずつだけど整っているのかも!」と思わずにはいられません。

人によっては「泡立ちが悪い」と言われるアロマのやさしさですが、私はシャンプー前に数分しっかりお湯洗髪するので、思っていた以上に泡立ちます(^^♪

市販のシャンプーと比べると高いかもしれませんが、トリートメント不要だし、症状も治まっているので、この状態であれば病院にいく手間や費用もいらないから案外私にはお買い得!?なシャンプーかもしれません。

アロマのやさしさシャンプーの特徴

赤ちゃんからお年寄りまで使える!

赤ちゃんが使えるんだから、使われている成分が本当に優しいということですよね!
私が購入する前にも、実際に使っている人の口コミを見たのですが、シャンプーや台所洗剤などで手荒れしてビニール手袋をしなければ髪を洗えなかった方が、アロマのやさしさシャンプーでは素手で洗えたとの口コミがありました。
髪だけでなく肌にも優しい成分というのはポイント高いです。

本物のアミノ酸シャンプーである!

アロマのやさしさシャンプーは、グルタミン酸由来主成分の上質なアミノ酸が使われています。
グルタミン酸は分かりやすく言うと、昆布やチーズに含まれるうまみ成分なんです。
昆布=髪に良いって感じがしますよね。
この良質なアミノ酸洗浄成分が高配合されているので、市販のシャンプーに使用されているコーティング剤が使わないことに成功しました。
※コーティング剤は頭皮に大きな負担をかけます。

良いアミノ酸と悪いアミノ酸を見分けるポイント!

「アミノ酸成分」を謳っているシャンプーは多くあるように感じます。
しかし、アミノ酸をほんの少しだけ配合したシャンプーも 「アミノ酸シャンプー」という名称で販売されているのが現状です。

言い換えると、どんなに頭皮に悪影響のある成分を使っていても、シャンプーを作っている会社が「うちのシャンプーはアミノ酸シャンプーです」と言えば、 「アミノ酸シャンプー」になるそうです・・・

「アミノ酸シャンプー」と謳っていても、パッケージの後ろの成分表に「硫酸」「スルホン酸」という名前のつく成分が書かれていたら要注意!
頭皮に大きな負担をかけてます。

肌や頭皮に優しい植物油が使われている!

アロマのやさしさシャンプーには天然ホホバオイルと小麦胚芽油の保湿力たっぷりの油分が使用されています。

これらの油分は頭皮と髪の保湿に大きな役割を担っているだけでなく、これらに含まれるビタミンEが天然の酸化防止剤として働きシャンプーの品質を安定させてくれているのです。

シリコンが一切使われていない!

シリコンが入っているシャンプーは洗髪後、かなり手触りが良いです!
とても嬉しく感じるものの、実際のところあまりおススメできる成分ではありません。
シリコンには髪や頭皮の健康を根本的に改善する働きはないのです。

アロマのやさしさシャンプーは、即効性があるからと髪に良くない成分を使うことは一切なく、今後生え変わる髪が強く、美しくあるために最善だと考える成分だけを配合して作られています。

※「ジメチコン」「シクロメチコン」「シリカ」「シリル」「シロキ」「シラン」「シロキサン」という名のついた成分が含まれていると、それはシリコン入りの商品です。

コーティング剤が一切使われていない!

「無添加」「ノンシリコン」「石油系界面活性剤不使用」のシャンプーなら髪と頭皮に良さそう!と思っていた私・・・
落ち度がありました(>_<)
この3つの成分が揃っていても「低分子性カチオン活性剤」(いわゆるコーティング剤)が入っているものが沢山あるそうなんです・・・

「低分子性カチオン活性剤」は髪を即効的にサラサラにしてくれるという一見嬉しい成分に感じるのですが、実は一般的にシャンプーに使われる成分の中で、最も頭皮への負担が大きいものなのです。

アロマのやさしさシャンプーは、低分子性カチオン活性剤は入れずに、アミノ酸成分と植物油の保湿作用で、髪をしっとり仕上げてくれます。

※「ステアルトリモニウムクロリド」「ベヘントリモニウムクロリド」「ベンザルコニウムクロリド」「セトリモニウムクロリド」という名の成分が含まれていると、それはコーティング剤(低分子性カチオン活性剤)入りの商品です。

パラベンが一切使われていない!

パラベンは、化粧品類によく使われている防腐剤のことを指します。
パラベンの殺菌力は他の防腐剤と比べて格段に強いもの。
髪や頭皮に良いわけがありません。

アロマのやさしさシャンプーは、パラベンを使うことなく、植物精油の持つ抗菌作用の力を借りて防腐剤の配合量を最小限に留められています。

製造コストを抑える努力がされている!

市販シャンプーよりも高く感じますが、それ相応の品質にこだわったシャンプーです。
実際はもっと高くてもおかしくないのです。

アロマのやさしさシャンプー販売会社の【Tea-treeの森】
利用者が長く継続して使えるようにあらゆる努力をしています。

・大きなコストのかかる雑誌広告やTVコマーシャル等の宣伝広告は行っていない
・商品の容器にもお金をかけず、できる限りシンプルなものを採用することで製造コストを抑えている

アロマのやさしさシャンプー イマイチな口コミ

アロマのやさしさシャンプーは評判良いのですが、やはりイマイチな口コミも・・・
何の商品でも100人中100人がイイね!なんてないと思います。
何らかの理由で合わなかった人の意見もよければ参考にどうぞ。

●頭皮トラブルは起こらなかったものの、硬くて多くて癖毛で当時縮毛矯正していた髪はバサバサに。
●頭皮のベタつきとは無縁な私には、もっとシットリしたシャンプーが合うのかも。
●素人判断で、成分としては申し分ないように思いますが、色々なアロマオイルが配合されているからか、流したあとも髪の毛がベッタリした感触が。。。
●長期間使用していたら良い状態になっていくのかもしれませんが、私にはあの油っぽい感じが気になりました。

アロマのやさしさシャンプーをおススメしない人

・即効性を求める人
・泡立ちが良いものが好きな人
・リンスをしないと嫌
・髪がゴワゴワしやすい人
・香りが残らないシャンプーはイヤな人
・髪がキシキシしやすい人
・髪にしっとり感を求める人
・髪にツルツル感が欲しい人

アロマのやさしさシャンプー 良い口コミ

私がアロマのやさしさシャンプーを購入する際、参考にした口コミです♪

●以前は頭皮や額の生え際にブツブツがよく出ていました。
「アロマのやさしさ」を使い始めてからは、頭皮のブツブツや痒みが気にならなくなりました。髪はコシとツヤがでてきたようです。
一番のお気に入りは、心ゆくまで存分に頭皮をマッサージできることです。
香りと同じで泡立ちも爽やかで、頭皮がとても気持ちいいです。(53歳女性)
●前は市販のノンシリコンと謳われているシャンプーを使っていましたが、トリートメントを毎日しても毛先はギシギシしていました。
アトピー体質なので、洗っても洗ってもかゆみがあって頭皮もボロボロでした。
「アロマのやさしさ」を使い始め、大きな変化が!
髪質は、以前の引っかかりや、毛先のチリチリ・ゴワゴワ感が減りました。
以前は市販のトリートメントを毎日やっていてもイマイチだったのに、今はリンスも使わず、巻き髪などヘアアレンジも楽しめています。何より1番変わったのは頭皮ですね。
以前はシャンプーがしみたりアトピーや痒みで頭皮が荒れて悩んでいましたが、
使っていくうちに徐々に頭のかゆみがなくなりました!あと、このシャンプーを使い始めて不思議と?肌荒れがなくなりました。
頭や髪質だけでなく顔にも体にも変化が見られ、まるで全身生まれ変わったみたいです。(30歳女性)
●「アロマのやさしさ」を使い始める前は、髪質が猫毛のくせ毛なので、乾燥してパサついて困っていました。頭皮も敏感なので痒みにも悩まされていました。
「アロマのやさしさ」は最初泡立ちがイマイチに感じましたが、しっかりお湯で予洗すると泡立ちも良くなって、頭皮をしっかりとマッサージしても痒みも出ないので安心して使っています。泡パックするようになってからは髪が強くなった気がします。
ドライヤーで乾かした後のブラッシング時の絡まりが少なくなって良い変化を感じています。
頭皮は一番心配だった痒みがなくなりました。洗っている時にふわっと香るオレンジの香りにも癒されています。(47歳女性)
●「アロマのやさしさ」を使い始めてから、髪の艶とコシが戻ってきたように思います。
シリコンやコーティング剤が入っていないとのことで、使い始めの頃は少し髪がギシギシする感じがありましたが、1ヶ月後くらいから気にならなくなりました。
年齢と共に髪が細くなりこしがなくなるのが、あまり気にならなくなりました。
シャンプー以外でもボディソープとしても使ってます。(55)55歳女性
●もともと髪の毛が傷みがちだったのにアロマのやさしさシャンプーを使い始めて美容師さんに「良い髪をしてるね!」って褒められました。(38歳女性)
●手の皮膚がただれ素手でシャンプーできなかったのに、アロマのやさしさシャンプーは素手で洗え、手荒れや痒みもありません!(39歳女性)
●年のせいか髪の毛がパサパサで抜け毛で悩んでいたのですが、アロマのやさしさシャンプーを使い始め抜け毛が減り、頭皮の痒みもなくなりました!(54歳女性)
●髪は弱って頭皮も痛い、頭は凝っている、と悩み事が多く、ヘッドスパにも行ったほど。
刺激の少ない優しいシャンプーを探して購入しました。ストレスを感じずに使えています。(52歳女性)

アロマのやさしさシャンプーをおススメする人

●すぐに効果が表れなくても5年後、10年後が良い状態であればOKと思う人
●サッパリした洗い心地が好きな人
●自然な髪の手触りを手に入れたい人
●リンスを使わなくても気にならない人
●コスパのいいアミノ酸シャンプーを探している人
●髪にハリコシが欲しい人
●髪が細い人
●香りがほとんど残らない(微香)シャンプーが好きな人

アロマのやさしさシャンプー おススメの使い方

アロマのやさしさシャンプーはただシャンプーするだけでは勿体ないです!
2分間しっとり泡パックがおススメ☆

この泡パックは、頭皮や髪に強い負担となる成分が入っていないからこそできるもの。

やり方は、髪を洗った後、毛先を中心にシャンプーの泡をつけて2分ほど放置し洗い流すだけ!その際、洗顔ネットで泡を作ると簡単です。

泡パックをすることで、アミノ酸成分がしっかり髪に浸透するのでシャンプーだけするよりしっとりとした仕上がりになります。
良くない成分が入ったシャンプーで泡パックすることは、髪や頭皮に負担となるので決してしないでくださいね(^^)/

アロマのやさしさシャンプー最安値販売店は?

ネット通販では楽天で購入できます。
お値段は販売店と同じ。
ショップでは同価格で東急ハンズで購入できますが、行く手間と在庫の有無を考えると、ネット購入のほうが間違いないのかな・・・と思います。

私は公式販売店で購入しました!
理由は、【トラブル時の対応】【公式サイトなら偽物ということは絶対ない】【お得情報がもらえる】ということからです。

アロマのやさしさシャンプーは抜け毛や痒みに効果ある?使ってみた口コミ!まとめ

私が気になっていた抜け毛や痒みですが、アロマのやさしさシャンプーは実際に使うことにより良い方向に結果が出ました。
そして、頭皮の痒みがひいたことにより、しばらくは皮膚科へも行かなくてもよさそう♪
効果を感じ方は人それぞれだと思いますが、年齢を重ねるにつ入れてトラブルが起こりやすくなります。
今のヘアケアが5年後や10年後に良い影響を与えてくれるのであれば、アロマのやさしさシャンプーを使う価値はアリ!だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする