チキンマイルが反映されていない時に確認すべきこと!

当サイトはプロモーションを含みます

たま~にチキンマイルが反映されていないことがあるんですけど・・・
慌てなくても大丈夫です。
チキンマイルが反映されていない時に確認すべきことを紹介しますので、一つづつ確認してみてくださいね。
それでも「反映されない・・・」ときの方法も紹介。
チキンマイルが反映されない問題、解決しちゃいます!

チキンマイルが反映されていない時に確認すべきこと!

お買い上げ時のレシートはチキンマイルが反映されるまで捨てないようにしましょう!

レシートに会員番号と現在のステージが印字されてる?

レシートの真ん中付近に会員番号と現在のステージが印字されていない場合、会員証の読み込みが完了していない可能性があります。
その場で気づいた場合は、すぐスタッフにチキンマイルが反映されていない旨を伝えましょう。
翌日以降に気づいた場合は、レシートの画像を添付してコチラから→→ケンタッキーお問い合わせ 問い合わせてみましょう。
確認が取れたら、後日チキンマイルが加算されます。

予約で購入していませんか?

ケンタッキー商品は予約で購入の場合、予約の時点ではチキンマイルは反映されません。
商品受け取りの翌日以降に付与されます。
システムの関係上、最大5日間のタイムラグが発生する場合もあるので、5日以上経過してもチキンマイルが付与されない場合はコチラから→→ケンタッキーお問い合わせ 問い合わせてみましょう。

ケンタッキーアプリと連携してる?

レジでLINE会員証を提示しても、ケンタッキーアプリとLINEとの連携を行っていない場合、実際チキンマイルがついていても、マイページ上に反映されません。
アプリの「会員連携設定」からLINEアカウントとの連携を確認してみましょう。

ネットオーダーでチキンマイルはもらえる?

ネットオーダーでもチキンマイルはもらえます。
しかし、商品を受け取った翌日以降にチキンマイルが付与されます。
お届け注文(デリバリー)は付与されません。

チキンマイルに期限はある?

チキンマイルは初めてチキンマイルが付与された日を起点として、1年間で獲得したチキンマイルや会員ステージがリセットされます。
1年間でたまったチキンマイルを交換するのを忘れないように、スマホのスケジュールに【チキンマイル期限】と入れていたらよいかも(^^♪
1年間でチキンマイルはリセットされますが、リセットのタイミングで更新のお礼に300チキンマイルもらえます。

会員ステージや特典クーポンの確認方法

KFCアプリの中の「マイページ」から会員ステージが確認できます。
特典クーポンはKFCアプリの「クーポン>スペシャル」から確認できます。

チキンマイルが反映されていない時に確認すべきこと!まとめ

チキンマイルが反映されていない時には、
・レシートに会員番号と現在のステージが印字されている?
・予約で購入した?
・ケンタッキーアプリと連携している?
これらを確認するだけで、チキンマイルが反映されていない原因が、ほぼ解決するでしょう。

それでも解決しない場合は・・・【レシート片手にケンタッキーに直接問い合わせるべし!】
チキンマイルが反映されない理由が解決されますし、反映されていなかったチキンマイルもしっかりゲットできます!

「月に1回はケンタッキーを利用する!」のであれば、チキンマイル貯めないなんてもったいないですよ(^^)/