ローランドのタピオカ店は八王子のどこ?場所やメニューが知りたい!

ホスト界の帝王”ローランド様”がタピオカ店出店!
お店は八王子らしいけどどこ?場所やおすすめメニューも気になるところです!

八王子生まれのローランド様★
実は今まで八王子で生まれ育ったことはあまり公にはしていなかったそう。
しかし、「今後の人生、好きなことしかやりたくない中で、生まれ育った街である地元を元気にしたい思いと、大好きなタピオカという、大好きと大好きを集めた」ということで、タピオカのお店出店にのりだしたそうです。

現在は、タピオカ店以外にも
・自身が経営するホストクラブ
・メンズ脱毛サロン
・ヘアケア
・メディア出演
・慈善活動
など多岐にわたる活動をしています。
かなりの実業家・・・ですね。

ローランド様がタピオカ店を作ったきっかけ

ローランド様とタピオカの出会いは、自身が経営するホストクラブの従業員から教えてもらったことで”タピオカ”を知ったそうです。
従業員が「タピる」と言っているのを聞いて、「タピるって何?」というレベル。
流行を先取りするローランド様がタピオカを知らなかったとは・・・驚き!!

そんなタピオカ知らずのローランド様でしたが「従業員の気持ちも理解しなくては!」と、タピオカを飲んでみたそうです。
結果・・・大ハマリしてしまったわけです♪

特にお気に入りなのが謝謝珍珠(シェイシェイパール)のタピオカ。

イベントでも2,000回は飲み、お取り寄せしているほどここのタピオカがお気に入りだそうですよ♪

そこでローランド様!
謝謝パールさんに「ぜひ八王子にこの味を!」と頼み込んで、技術指導をしてもらったそうです。

ローランドのタピオカ店は八王子のどこの場所?

THE PEARL(ザ・パール)
住所:八王子市中町2-9 ランメンビル1F
交通:八王子駅北口 徒歩5分
営業時間:【月~日】11:00~20:00
定休日:なし

八王子駅から徒歩5分ほどのところにお店はあります。

ローランドのタピオカ店メニューや価格!

【メニュー】

タピオカシリーズ
★黒糖牛乳(550円)
★黒糖オレオ牛乳(570円)

コーヒーシリーズ
★カフェオレコーヒーゼリー(560円)

バタフライピーシリーズ
★パッションナタデココ(540円)
★ゆず蜂蜜ナタデココ(540円)
★レモンナタデココ(540円)

ミルクティーシリーズ
★抹茶ミルクティー(430円)
★ほうじ茶ミルクティー(420円)
★ウーロンミルクティー(420円)

トッピング
★黒糖タピオカ(65円)
★タピオカ(55円)
★仙草ゼリー(55円)
★クリーム(55円)

THE PEARL(ザ・パール)?ローランド様?推しの『黒糖牛乳』
濃厚ミルクに黒糖の甘さがほんのりのあっさりドリンクに仕上がっています。
甘さスッキリなのでスルスル飲めちゃう♪タピオカの量は多めです。
大きすぎないサイズのタピオカだし、沢山入っているのがGOOD★
ミルクがあっさりな分、黒糖タピオカの甘さと香りがマッチしています。

不思議な黒糖オレオ牛乳

オレオが細かく砕かれていてタピオカと分離することはありません。
牛乳とオレオの相性も最高なので思っている以上においしい!
口に入れた時のオレオとタピオカのつぶつぶ感も良いし、黒糖の香りが絶品です!

ローランドさんがこだわったナタデココメニュー

「バタフライピーとタピオカが全然合わなくて…!かなり試行錯誤してナタデココにしたので個人的にもおすすめ。不老不死のお茶なので八王子市民の平均寿命が上がったと言われたい(笑)」。とローランド様のコメント。

”バタフライピー”って知ってます?
不老不死のお茶のことです!

特におすすめのバタフライピーは、【ゆず蜂蜜ナタデココ】
ビジュアルが派手すぎて思わず惹かれてしまいます(^^;
青×白×黄色 の三層になってて可愛い♡

青いお茶で色が紫に変わるハーブティー。
バタフライピー自体に味はないけどフレーバー水タイプのほんのり甘いサイダー味になっています。
ハーブティーなのにサイダー感???ですが、ナタデココとの相性も良し。
そして黄色い底の部分にゆず蜂蜜。
見た目のインパクトとは逆にお茶と柚子でさっぱり仕上げられています!

タピオカパッケージのローランド様の名言も楽しめる!

面白いのが、タピオカカップの後ろに書いてあるローランド様の名言。
全部で6種類あるそうです。
★世の中には2種類の女子がいる。私か、私以外か。
★俺は、それ以外だ。
★現代タピオ界の帝王。
★#タピろーらん
★ローランドの育った街八王子
★七王子を八王子に変えたのは俺さ。

集めたくなっちゃう!!

店内の雰囲気!

若い世代に人気のタピオカだから、イメージはマクドナルドみたいな雰囲気を想像していたのですが、「本当にタピオカ屋さん?」っていうくらいにお洒落な空間。
赤と黒で統一された店内は、ローランドワールドって感じです。
カッコよすぎてタピオカ屋さんの常識を覆されます。

店内には高級感たっぷりの壁には大量のローランド様。
写真の配置や飾り方、何から何まで計算し尽くされているのが感じられます。

ローランド様のファンでなくても、行く価値あり!
あまりに素敵な店内でにテンション上がるはず!

ローランドのタピオカ店は八王子のどこ?まとめ

ローランド様のタピオカのお店、THE PEARL(ザ・パール)は、商品のパッケージにも「ローランドが育った街八王子」という文言を入れるなど地元への思いも強く感じ、ローランド様の人間味がすごく伝わるお店になっています。

ローランド様のお洒落タピオカ店へは一度は足を運んでみる価値おおありです。
八王子の注目スポットになるのではないでしょうか♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする