杜このみ結婚相手高安関との馴れ初めは?実家は酒屋!

演歌歌手の杜このみさんの結婚相手はお相撲さんの高安関!
馴れ初めは?
実家の酒屋さんはこの結婚で大盛り上がりなのかな♪

大相撲の大関高安関(29=田子ノ浦)と、演歌歌手の杜このみさん(30)が福岡・大野城市のホテルで婚約発表会見を行いました。

杜このみ結婚相手高安関との馴れ初めは?

演歌歌手とお相撲さんの出会い・・・気になりますね♪
杜このみさんと高安関との出会いは2016年2月のNHK福祉大相撲での共演でした。
高安関は角界の歌自慢で知られる人物。
そこでサザンオールスターズのヒット曲「いとしのエリー」を熱唱。
歌声高安関の歌声を聞いた杜さんは「とにかくお歌がおじょうずすぎてすごくビックリ。『負けたくないな』というくらい上手だった」とコメント。
その歌声で心をつかまれたのかもしれませんね。
お相撲さんってお歌が上手いだけでなく、声も素敵な人・・・多いですよね。

その後、杜さんの師匠である細川たかしさんが最高顧問を務める、”田子ノ浦部屋後援会の千秋楽パーティー”などで会ううちに、同学年ということもあって意気投合したそうです。

お付き合いは「自然と『お付き合いしましょうか』ということになりました」とのこと。
約2年間の交際で、これまでにけんかもないという仲睦ましさ♡

2016年2月に出会い、2017年には交際に発展。
お互いの多忙な時間の合間でカラオケデートを楽しんでいたそうです。
二人の十八番デュエットソングは「カナダからの手紙」だとか!

結婚の決め手!

高安関が杜さんのことを「とても根がまじめで、思いやりのある方。自分が今後親方の立場になっても、弟子にたくさんの思いやりを持ってくれると思った」「将来自分が親方の立場になった時に部屋をサポートしてくれるんじゃないか」と“おかみの資質”を決め手の一つに挙げていました。

「おかみになったら歌手はどうなるの?」と思ってしまいますが、それはその時のことですよね。
二人できっと乗り越えていくのでしょう。

プロポーズは今年の7月2日名古屋場所の前、名古屋市内で、杜さんの30歳の誕生日にしたそうです。

ハリーウィンストンの婚約指輪を持参した高安関が「結婚しよう」と告白。
杜さんは「最初はビックリして『えっ、本当に』と思いました。でも本当にうれしくて、胸がいっぱいになりました」とコメントしています。

お互いの呼び方は「このみ」「アキラさん(高安関の本名)」

おめでたは?

現在、杜は妊娠していないが、子どもについて高安関は「2、3人ほしい」と話していました。将来的に子供は力士にしたいか?という問いには「子供のやりたいことをやらせたい」時期は「2人で話し合って決めたい」と言っていました。

入籍や結婚式はいつ?

入籍も、結婚式もまだ決めておらず、これから二人で話し合って決めたいとのこと。
きっと杜さんの30歳のお誕生日にプロポーズをしたかったのかな?
杜さんは「まずは自分の目標に向かって、大関は横綱、私は年末の番組(紅白!?)に“王手”をかけたいです」と目の前の夢に向かってのコメントが素敵でした!

杜このみの実家は酒屋!

杜このみさんの出身地は北海道札幌市です。
実家は居酒屋さんということは言っているものの店舗の名前や住所は一切公表されていません。

酒店を経営するお父様はお酒は飲まないそうで、【お酒は飲むためのものでははなく売るためのもの】と割り切ってお仕事しているそうです。
また”酒屋の娘”である杜さんもお酒は一滴も飲めないとか。

杜このみさんの実家の酒屋は2018年北海道地震の被害にあわれています。
杜さんは仕事の都合上北海道で暮らしているわけではありませんが、家族が力を合わせてお店を開店している・・・ことがブログに綴られていました。

杜このみ家族構成

杜このみさんの家族構成はお父様、お母様、妹2人の5人家族。

ネット上には家族のことは一切公表されていません。
お父様については【いつも優しくて時々厳しい父。小学校1年生から出場していた民謡大会、20年間片道4時間かけて送ってくれていた。】と杜さんを一生懸命サポートする姿をブログに綴っていました。

杜このみ出身高校は?

杜さんの出身高校は”札幌静修高校”です。
元々は女子高だったようですが、2000年に男女共学になりました。
このころから、きっとモテテいたのでしょうね♪

杜このみプロフィール

名 前:杜このみ(もりこのみ)
本 名:黒森このみ(くろもりこのみ)
生年月日:1989年7月2日
出 身:北海道札幌市
血液型:A型
所 属:細川たかし音楽事務所

4歳の時から歌に興味を持ち始め、江差追分(えさしおいわけ)という 北海道の民謡を中心に学び始めます。
小学校1年生から民謡大会に出場し、12歳で江差追分全国大会・少年の部に出場し最年少で優勝を果たしました。
他にも数々の賞を受賞し、日本民謡ヤングフェスティバルで優秀賞も受賞いています。

芸能界へのきっかけは、NHK「それいけ!民謡うた祭り」に出演した際に演歌歌手の細川たかしさん(杜さんの師匠となります!)に見出され、2013年5月に「三味線わたり鳥」でメジャーデビュー。
2018年2月に「くちなし雨情」でオリコン演歌・歌謡チャートで初めての1位★
第55回日本レコード大賞新人賞受賞★など話題の美女演歌歌手です。

杜このみ結婚相手高安関はの馴れ初めは?まとめ

高安関というと、「平成生まれ初の日本人大関」として話題になりました。
茨城県土浦市出身地では「高安関は優しく、かわいく、男らしい!」と評判の力士とか!
そんな素敵な高安関だからこそ、演歌界のプリンセスのハートをがっちり射止めることが出来たのは当たり前のことかもしれません。
杜このみさんの将来的な・・・”おかみさん姿”も楽しみです♪
絶対似合ってる(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする