スノーマン佐久間大介はアニメオタク!激似母親は元アイドル?

スノーマン佐久間大介くんは無類のアニメオタク!
その愛は半端ないです。自分が国民的アイドルっていう事を忘れて語る姿は良い意味で心を揺さぶられます(#^.^#)
佐久間くんに激似の母親も綺麗すぎて只者ではないな?と思っていたら元アイドル!?
親子でアイドルの道を進む佐久間くん、不思議すぎて目が離せません。

スノーマン佐久間大介はアニメオタク!

佐久間くんはジャニーズJr.チャンネルでアクロバットヲタ芸を披露!
キスマイ宮田くんに次ぐ逸材と言われています。

国民的アイドルが”オタク”呼ばわりされるのはいかが?と思われますが、最近では”オタク”というのも一つのステータスになっているので決して恥ずべきことではないのかと。。。
逆にあれほどの”オタク愛”を語れるなんて素晴らしい☆とさえ思われます。
昔のオタク・・・というと、コソコソしているイメージがありますが、最近では堂々とアピールする人も増えているのでいい時代ですよね。

スノーマン佐久間大介の服装

スノーマン佐久間大介くんの普段の服装はオタク全開です!!
服の前全面に女の子がいるといないとでは全然テンションが違ってくるそうです。
TV出演も本当は衣装ではなく私服で出たいほど。
できなければ、衣装に女の子を付けてほしいほど・・・”女の子のついたTシャツ”が大好きです!

そんな佐久間くん。
衣装に女の子がついていないことにイライラ・・・そして編み出した方法が、キャラクターがパンツにプリントされた「痛パン」を履くこと!
痛パンは2018年の冬のコミケで出た比較的新しいコンテンツ。
胸ではないけど、女の子を身につけてるだけで気分が変わるのですって(^_-)-☆

スノーマン佐久間大介の尊敬する人

普通は・・・ジャニーズの先輩の名前が挙がりそうですが、佐久間くんは違います!

一番尊敬する人はラブライブ!の矢澤にこちゃん。
にこちゃんが佐久間くんにアイドルとしての心構えを教えてくれたそうで、滝沢歌舞伎の口上で「アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない。笑顔にさせる仕事。それをよーく自覚しなさい。」と言ったこともあるんです。

ジャニーズジュニアメンバーがその言葉に感心して「誰の言葉?」と聞き、佐久間くんが「矢澤にこちゃん!」と答えると、皆佐久間くんを睨み始めたというエピソードもあります。
佐久間くんのオタク愛はもはや人に対する愛と変わりはなさそう。。。

そして、普通は尊敬する先輩の番組を見て学ぶことが多いようなのですが、佐久間くんは先輩の番組を全く見ないとか!?
毎日アニメを録画しているので、「その時間とハードディスクの容量が無駄。」ですって。
ある意味、強い信念が感じられて、すごい大物感を感じるのは私だけ???

スノーマン佐久間大介の好きなアニメ

佐久間くんは日常系アニメが大好き♪
劇的なストーリー展開が無なくて女の子の日常が淡々と描かれているアニメに、「可愛い~!」と、萌えちゃうみたい。
佐久間くん頭を空っぽにして女の子達の日常を見ることで仕事の疲れも吹っ飛んじゃうんでしょうね~(*^-^*)

自宅にはアニメグッズがたくさんにあり、自分のうちわをその中に忍ばせているそうですよ。
佐久間くんのアクリルスタンドも販売されているので、それをアニメの女の子と一緒に並べて楽しんでいるそうです。
アニメに”スノーマン佐久間”なんて出てきたら面白いかも♪

スノーマン佐久間大介の嫁&神!?

スノーマン佐久間くんって嫁がいるの???ってビックリさせちゃったらゴメンナサイ。
佐久間くんの”嫁”ってアニメの中の女の子。
一作品に1人ずつ嫁がいるので佐久間くんにはジャニーズで唯一”一夫多妻制”。

しかし嫁でありながらアニメの女の子は”神”
例えジャニーズでもスノーマンでもイケメンでも手を出せるものではないと思っているんです。←コレ佐久間くんは本気でそう思っています。
可愛いやら?天然なのやら?本気なの?と色々な思いが(*_*)

クレーンゲームもよくやる佐久間くん。
クレーンゲームをする目的は女の子がほしいだけではないわけがある!
【嫁が囚われているので助けたい】気持ちでフィギュアを取っているんですって。
目的がもう救出なんて、佐久間くんには悪いけど面白すぎる♪

佐久間大介自分のライブとアニメライブが重なった時!

アニメライブなどにも頻繁に通う佐久間くん。
しかし、たまにアニメと自分のライブが重なった時には、もう大変!!!
感情がぐっちゃぐちゃになっちゃうのですって~~~

でもそこはプロ!感情ぐちゃぐちゃの中でもステージに立つとちゃんとパフォーマンスはこなしちゃう!
でもその場を離れると落ち込み・・・

面白いエピソードとしては、アンコールで呼ばれた時にふと「俺あっち(アニメ)のステージにも居たんだよなあ…。」と突然泣いちゃうとか。
「何であいつ泣いてんの?」と皆から心配されたことがあるそうです。
この気持ちって、一般の人には全然わからないことですよね。
泣けるほど・・・・なんて、相手は”アニメ”とは言え、これが例えば彼女・・・とかだったら、「すごい優しい~~~」って思っちゃうかも(>_<)

佐久間くん!アニメライブ行けなかったから寂しいんじゃないよ~
アニメの嫁たちと一緒に頑張ってる!って思えば楽しくなるよ(*^-^*

でも、感情ぐちゃぐちゃになっちゃう佐久間くんだけど、自分のファンの方々には感謝していて、ライブの空間は至福な時にする!!って常に思っているんですって。
それに気づかせてくれたのがアニソンライブ。

アニメオタクだからこそ、ファンの気持ちもすごく理解している佐久間くん。
応援したくなっちゃいます♪

週5で食事に行くほどのオタク仲

スノーマン佐久間大介激似母親は元アイドル?

スノーマン佐久間大介くんの母親は、桜井直美さんという人物でした。
桜井直美さんは、東京都出身で1966年3月20日生まれ。
54歳。(2020年1月現在)

佐久間くんの母親は、1982年【きゃんきゃん】というアイドルグループのメンバーとして芸能界入りしました。
当時はまだ15歳or16歳くらい。

色白で目鼻立ちがくっきりしていて凄く綺麗です。
そして、佐久間くんととても良く似ています。←佐久間くんの女装姿で想像してみてね。

アイドル活動は1982年~1983年の一年間の活動だったようですが、きゃんきゃんではセンターだったといいますから、人気も高かったのでしょう。

佐久間大介くんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、母親の直美さんが履歴書を送ったからだそうです。
自分もアイドルだっただけに、イケメン息子も芸能界に入れたかったのでしょうか!?

スノーマン佐久間大介と京本大我は幼馴染?

スノーマン佐久間大介くんとストーンズの京本大我くんは幼馴染なんです!
これが驚きの話なのですが、京本大我くんの母親、博美さんは、桜井直美さんと同じ【きゃんきゃん】で活動していたアイドルだったのでした。

そういうことから、佐久間くんと京本くんは、本人たちがジャニーズ所属同士のみならず、母親たちも同一アイドルグループ同士だったという関係です。

スノーマン佐久間大介プロフィール

名前: 佐久間 大介(さくま だいすけ)
愛称 :さっくん
生年月日 :1992年7月5日
出身 :東京都
身長 :168cm
体重: 50kg
血液型: O型

佐久間大介くんは2005年9月25日にジャニーズ事務所に入所。
ジャニーズJr.として芸能活動をスタートしました。
2006年にはJr.BOYS!、2009年にはKittyJr.、Mis Snow Manに相次いで加わり、2012年はれてスノーマンのメンバーになりました。
2020年ようやくCDデビューです!頑張れ大介!!

スノーマン佐久間大介の夢・・・

なんとなく想像はできていると思いますが、そう!佐久間くんの夢は【アニメ主題歌担当】【アニソンライブ出演】【国民的アイドル】
佐久間くんの声、すごく良くて大学の時(大学は城西国際大学)には声優の授業もあり専攻していたそうです。

”国民的アイドル”は達成しています!
2020年はスノーマン勢いが止まらないはず!
佐久間くんの”アニメ愛”が関係者に伝わったら(もうバレバレかもしれないけど・・・)スノーマンにアニメ主題歌なんてあるんじゃない?
そしてアニソンライブにも出てほしい(*^-^*)

スノーマン佐久間大介はアニメオタク!激似母親は元アイドル?まとめ

佐久間くんがアニメを語るときって本当に幸せそう・・・
こっちまで”笑み”がこぼれてしまいます。
これからはオタクとスノーマンのハイブリッドアイドルを極めてほしい!
こんなタイプは珍しいから応援したいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする