4分間のマリーゴールド女子高生は鈴木ゆうか!出演ドラマやCMは?

当サイトはプロモーションを含みます

4分間のマリーゴールドで横浜流星くんの同級生女子高生は鈴木ゆうかちゃん!
今まで出演したドラマやCMはあるのかな?
どこかで見たことがある・・・と思っている人も多いのではないでしょうか?
”メチャメチャ可愛い!”と大注目の鈴木ゆうかちゃんです★

4分間のマリーゴールド女子高生は鈴木ゆうか!

4分間のマリーゴールドでは、横浜流星くんの同級生役【遠藤琴】を鈴木ゆうかちゃんが務めます!
ゆうかちゃん、『4分間のマリーゴールド』の出演が連ドラ初レギュラーなんです。
鈴木ゆうかちゃん演じる遠藤琴は、ドラマのオリジナルキャラクターで天真爛漫な女子高生で、横浜流星くん演じる藍の仲の良い同級生のような?彼女のような?微妙な立場の役を演じています。

視聴者側から見ていると、藍のことが気になっているんでしょ!好きなんでしょ!と藍のことをどうやらぜ~ったい好きなはずなのはっきり言えず、でもグイグイきちゃう・・・これからの展開が楽しみでもある二人です♪

鈴木ゆうかちゃんは連ドラが初レギュラーと言いつつ、横浜流星くんとの絡みも多く目立つ役柄なので視聴者の注目度も高くなりそうです(^^♪

早速SNSでは「可愛い!」「制服が似合う!」「制服似合いすぎていて尊い」「ちょっと…可愛すぎ…」と絶賛の声が上がったほか、「横浜流星くんに肩ちょんってしているのってゆうかちゃんですよね!?」「出るの知らなくて、びっくり~」など、出演に驚きの声もあがっていたほどです。

鈴木ゆうか出演ドラマ!

今回連ドラ初ではあるものの、TVドラマや映画に出演経験はあります。

『神さまの言うとおり』(2014年)生徒役←映画
『MARS〜ただ、君を愛してる〜』(2016年)西野香織役←映画
『俺のスカート、どこ行った?』第4話(2019年)アパレル店員役←ドラマ
とかね♪
ただ、いずれもセリフが少ない役だったので、ファン以外の注目度はそこまで高くなかったのが現実でした。
しかし、俺スカ第4話に出演された鈴木ゆうかちゃん。
たった1話にしか出ていないのに、ツイッターで取り上げられていたので、少しずつ注目されはじめました。

鈴木ゆうか『オオカミちゃんには騙されない』で話題に!

鈴木ゆうかちゃんをいちやく時の人としたのは、AbemaTVの恋愛リアリティショー『オオカミちゃんには騙されない』の出演です。

この番組は若い世代からの人気も高いことでも有名です。

鈴木ゆうかちゃんは『オオカミちゃんには騙されない』に出演したことで、かわいいと話題になりその知名度を大きく上げたと言えるでしょう。

鈴木ゆうか芸能界に入ったきっかけ

鈴木ゆうかちゃん最近映画やテレビ、CMに出始めた女優さん!ではなく、これまでは主にモデルとして活躍してきた女の子です♪
『non-no(ノンノ)』では専属モデルを務め、若い世代を中心に人気もあるんです!

そんな鈴木ゆうかちゃん!
高校生の時に渋谷(スクランブル交差点)でスカウトされたそうです!
驚くべきことに同じ事務所の同じ方に3回!も声を掛けられたとか(+o+)

鈴木ゆうかちゃんが芸能界に興味を持ったのは小学校の時からのようですが、その時はお父様に反対されたそうです。
高校2年生の時、憧れの桐谷美鈴さんがseventeenからnon-noに移りモデルをしていることを知り、進路相談で、改めて「モデルになりたい!」と芸能界への夢を伝えると、お父様からあっさりOKが出たそうです。
その後、高校三年生の時に受けた『non-no』のオーディションに合格してモデルデビューしました!
【有言実行】というか、「モデルになりたい!」って思っても、そう簡単に日の目が出ない人が多い中、こんなにもあっさりとんとん拍子で売れるなんて!
やはり持っているものがあるのでしょうね★

鈴木ゆうかCM!

鈴木ゆうかちゃんの知名度を上げるきっかけになったCMはこれではないでしょうか!
『レジクリ』

美容皮膚科「レジーナクリニック」のCMに出演した途端に鈴木ゆうかさんのまとめSNSが出来たほどの人気ぶりです♪
『おおかみちゃん』では若い子からの人気が圧倒的ですが、CMとなると幅広い層に見られることが多いので幅広い世代の方から『レジクリのCMの女の子がかわいい!』と話題になりました。

ちなみにこのCMが放送された時期(2019年5月くらい)に、旧芸名の鈴木優華から、現在の芸名である鈴木ゆうかに変更しました!

鈴木ゆうかプロフィール

名     前 : 鈴木ゆうか(すずき ゆうか)
生 年 月 日  :  1996年10月1日
出           身    :  東京都
身              長    :  165cm(71 – 52 – 74)
血   液   型  :  A型
身               長  :  165㎝
体               重  :  40.6㎏
スリーサイズ     :  W71,B52,H74
股               下  :  76㎝
靴   サ   イ   ズ  :  24.5㎝
所 属 事 務 所    : プラチナムプロダクション
趣              味 :  愛犬ぺろと遊ぶ
特              技 : 携帯ゲーム書道(初段)、スノーボード
好きな食べ物     : ポップコーン

ニックネームはちゅうか!?

鈴木ゆうかちゃんのニックネームは何かな?
ファンやモデル仲間の多くは『ゆうかちゃん』と普通に下の名前を呼ばれているか、または『ゆうちゃん』と呼ばれているそうです。

中には少し変わったニックネームの『ちゅうか』や『ちゅか』と呼ぶ人もいるとか♪
改名前の『優華』の感じが『中華の、(か)』と同じだったからかもしれないですね。

鈴木ゆうかのテンションの上げ方!

最近のゆうかちゃん!
モデルと女優と忙しいと思いますが、テンションをあげるためにやっていることがあるそうです。
それは、、、K-POPガールズグループ「BLACKPINK」の動画を観ること!
食べることよりもBLACKPINKの動画が一番なんですって(^^♪

4分間のマリーゴールド女子高生は鈴木ゆうか!まとめ

4分間のマリーゴールド女子高生役で話題の鈴木ゆうかちゃん!
主役の福士蒼汰さん(みこと)以外にも横浜流星くん(藍)と鈴木ゆうかちゃん(遠藤琴)の恋愛模様が描かれそう・・・楽しみです♪

大人気の横浜流星くんの相手ということで、世の中の女性の敵になる可能性も高いですが、温かく見舞ってあげましょう。
今後、目が離せない女優さんになりそうな予感がします♪