小宮璃央(りお)出身地や中学高校を調査!wiki風プロフィール!

戦隊シリーズ第44作目の【キラメイジャー】主演の熱田充瑠(あつたじゅうる)(キラメイジャーレッド)に選ばれたのは小宮璃央(りお)くんという現役の男子高校生です☆

出身地や中学高校、プロフィールをチェックしちゃいましょう!

ジェネレーションの片寄君やキンプリの平野紫耀君を足して2で割ったイケメンくん!
戦隊シリーズ出身俳優さんは活躍が約束されているようなものですから、小宮璃央(りお)くん、これから間違いなく来ますよ~~~~(*^-^*)

小宮璃央の経歴やプロフィール!

名前:小宮璃央(こみやりお)
生年月日:2002年11月19日
出身:埼玉県(福岡育ち)
身長:177㎝
血液型:O型
足のサイズ:28㎝
趣味: 映画鑑賞、料理
特技: ジャズダンス

2018年高校1年生でミスターコンでグランプリ受賞☆

【自己紹介】高一ミスターコングランプリ 小宮璃央

高1ミスターコン2018から結成されたダンス&ボーカルグループ【Zero PLANET】メンバーとしても活躍中!

Zero PLANET – 「Step By Step Up」 Official Music Video

アプリ”SNOW”のPR大使であるSNOWBOYとして活動中!

芸能活動はいつから?

小宮璃央(りお)くんの芸能活動は、ミスターコン後から?と思う人も多いようですが、実は福岡県で小学校1年生の時に芸能事務所のスカウトマンから声をかけられて芸能界入りしていました!
舞台やCMなどに出演していて2017年には舞台「あしながおじさん」に出演しています。

小宮璃央の出身地や中学高校

小宮璃央(りお)くんの出身地は福岡県で、出身中学校は福岡市立香椎第三中学校。
小学校は福岡市立香椎東小学校。

出身高校ですが・・・はっきりとした情報はわかりません。
ミスターコン受賞以降、芸能活動を全国に広げたことから、東京に出てきたのでは?と思われます。
現役高校生ということから、日出高校か堀越学園の可能性が高いでしょう。。。

ちなみに、プロフィール出身地は埼玉県とありますが、産まれはお母様の実家の埼玉県ということです。

小宮璃央の父親母親や家族(兄弟姉妹)は?

小宮璃央(りお)くんは5人兄弟の次男。
4歳年上のお姉さん(すずかさん)、2歳年上のお兄さん(りくさん)、小宮璃央(りお)くん、3歳年下の妹(りんさん)、8歳年下の弟(れおくん)となっています。

キラメイジャーの製作発表会でのインタビューで「自分自身のヒーローは誰?」という質問に「母です。母ひとりで育ててくれたんですが、頑張ってくれた姿を見て“僕のヒーロー”だと感じていました」とコメント!
お母様はシングルマザーだそうです。
だから、小宮璃央(りお)くんは料理好きなのかな!?

しかし、璃央(りお)くんが幼少時期から芸能活動をしていたため、仕事をしながらステージママとしても頑張っていたそうです。
幼少期は保護者同伴ってことが多いですからね。

小宮璃央(りお)くんが巣立ったことから、ステージママは卒業なのでしょうか???
と、思いきや妹のりんさんもミュージカルやダンス活動をしているとか。。。
今度はりんさんのステージママかな!?
りんさんもお兄ちゃん似の可愛い女の子なんだろうな~~~
兄妹芸能界入り・・・も、夢ではないかも♪

コレ↓小宮璃央(りお)くんのお姉ちゃんのツイッターなんですけど、妹ちゃんもミスコン!?

小宮璃央の彼女やインスタSNSは?

インスタ→https://www.instagram.com/komi.rio/?hl=ja

ツイッター→@komiyario_1119

ネット上では【小宮璃央→彼女→みいらぁん】とでてきますが、お友達であって、今現在は噂なし!!
でも、これだけのイケメンですからもてないはずはありません!
今は仕事に没頭かな(^_-)-☆

小宮璃央の私服は?

小宮璃央(りお)くんモデル業もしているのでかなりのオシャレさん♪と思いきや、「ファッションにはあまり興味がない!」とか???

ツイッター投稿された私服を見てみました~~~♪

小宮璃央(りお)くんの私服はTシャツやパーカーが多いみたい!
ただすごくシンプルな服装なのに上手く着こなしている???というか、小宮璃央(りお)くんが着るだけでオシャレに見えるんですよね(>_<)
羨ましさしかないです。。。

小宮璃央(りお)出身地や中学高校を調査!wiki風プロフィール!まとめ

キラメイジャーの5人戦士の中で最年少、またドラマ初出演にして初主演の小宮璃央(りお)くん。
幼少期から芸能活動や舞台活動をしていて、やっと来るべき時が来たというかんじでしょうか。
戦隊ものの主演は将来が約束されたようなもなのでの、せっかくつかんだこの役を精一杯やり切ってほしいものですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする