白石聖wiki風プロフィール!出身地や中学高校も徹底調査!

当サイトはプロモーションを含みます

最近めっきり大人っぽくなった白石聖さんのwiki風プロフィールです!
あまり知られていない出身地や中学高校はどこなのかな?
浜辺美波さんや石原さとみさんに似ているといわれているNEXT美少女女優さんです☆

白石聖の経歴やプロフィール!

白石聖さんは、高校2年生の夏休みに、原宿の竹下通りでスカウトされ芸能活動をスタート!2016年6月に、ドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優デビューしました。
白石聖さんが一躍有名になった作品は、『仰げば尊し』ですね。
芸能活動は3年ちょっと・・・でありながら、色々なドラマや映画、CMに出演しています。

やはり最近で言えば”女優の登竜門”と言われるゼクシィCM12代目ガールとなったことでしょうか。

 プロフィール

名前:白石聖(しらいしせい)
生年月日:1998年8月10日
血液型:A型
出身地:神奈川県
趣味:イラスト

特に注目を集めたドラマは2018年の【PRICCE OF LEGEND】ではないでしょうか?


エグザイルのイケメンの面々に愛されるヒロイン役でしたから、世の女性たちからは嫉妬のまなざしだったかもしれませんね(^_-)-☆

白石聖の出身地や中学高校はどこ?

白石聖さん、スカウトされる前は【横浜の田舎のほうの男子が少ない高校】に通っていたそうです。
そこから考えると、横浜市金沢区にある県立金沢総合高校?が一番に思い浮かびます。
この学校は女子が男子の2倍在籍している学校なので。。。

しかしスカウトされて東京に上京。
『日出高校芸能コース』に転入しました。
高校卒業後ではなく、すぐに転入しているところをみると、”絶対に女優になる”という夢のための強い決断だったのでしょう。
高校卒業後は、大学に進学せずに、女優業に専念しています。

中学は横浜市内の学校に通っていましたが校名は不明です。
中学校では吹奏楽部に所属していて太鼓やドラムをしていたそうです。

そこで発覚したのが、もともとはアニメが好きで声優を目指していたということ!
女優ではなかったのですね。
当時流行っていた「けいおん!」に影響されたそうです♪

白石聖の父親母親や家族(兄弟)は?

家族構成はお父さん、お母さん、猫ちゃん!
白石家は猫のいる生活をず~っと送っているそうです。
現在は近所に育児放棄されていた日本猫を飼っているそうです。

兄弟姉妹については語られていないので”一人っ子”?なのかな。

家族関係はすごく良いようでお母さんとは特に仲が良いそうです。
白石聖さんのLINE ClovaのCMやポケモンカードゲームのCMが流れるときはリアルタイムで見てほど。
特にポケモンカードゲームのCMのは深夜のサッカー中継の時に流れたそうCM]なのですが、お母さんが起きているから同じ部屋で寝ていた聖さんは朝4時半まで寝られなかったそうです。
一緒の部屋で寝ている・・・ていうのもなんだかホッコリした親子関係ですね!

白石聖の彼氏やインスタSNSは?

恋愛ドラマではキュンキュンする役柄を演じている聖さん!
実際の聖さんは胸キュンすることはあまりないそうでドラマを通して「そういうふうに感じる人もいるんだ~~~」と感じるそうです。

でも、密かにセクゾの佐藤勝利さんやジェネ片寄涼太さんとの熱愛が噂がささやかれていましたが・・・
ただただドラマで共演していたのを周囲が「付き合っているんじゃない?」とつぶやいていただけのようです(>_<)
今のことろ、白石聖さんは彼氏がいる様子も全くありませんし、彼氏はいない!と言えるのではないかな~と思います。

余談ですが、白石聖さんはあまり恋愛に執着はないらしいですよ。
彼氏ができても嫉妬はしないと思うそうで、干渉もしてほしくないタイプ。
女の子っぽい容姿なのに、内面は案外サバサバ?
友達とも騒ぐタイプではなく落ち着いてる・・・・硬派な女の子と言ったところでしょうか。

公式Twitter:https://twitter.com/shiraishi_sei
インスタはしていないようです。

白石聖の私服は?

好きなファッションは古着!
チェック柄が特に好き♪

でも最近ではシンプルで上質なものを着たいって思うようになったそうです。
言い換えると、そういうものを選べる眼を持ちたいのですって。

定番アイテムは”黒”アイテム。
とくに意識はしていないのに、いつも黒を選んでしまい、どんどん増えちゃっったそうです。最近では帽子を集めるのが楽しくなったそうです。

趣味でヨガをやっていて、帰りに髪がグシャグシャになるのでそれを隠すのがキッカケですって。

メイクでのこだわりはリップ!!
ぽってり可愛い唇はチャームポイントですしね(^_-)-☆

男の子の好みのファッションは「本人に似合っていれば、それが一番いいのかなって思います。だけど強いて言えば、古着を上手に着こなしている人はおしゃれだなって思いますね。私自身もボーイズライクなファッションが好きなので、おしゃれな男のコを参考にすることもありますよ!」とコメントしていました。

白石聖wiki風プロフィール!出身地や中学高校も徹底調査!まとめ

ドラマやCMに出ると「あの子は誰?」とざわつかせてしまう美少女さん。
優しい雰囲気をまとっているのに、クールで毒舌!?という一面も持っています。
いろ~んな役ができる女優さんになりそうですね♪