ジェシー(sixtones)の本名!伊野尾慧と親戚って本当?

ジェシーsixtonesの本名知ってます?
hey!say!ジャンプ伊野尾くんと親戚とも。。。どんな関係なのか気になりますよね。

sixtones(ストーンズ)の中でも人気NO1(だと思う^^♪)ジェシーくん。

メジャーデビューは来年2020年であるものの、滝沢秀明さん初プロデュースのミュージックビデオ”JAPONICA STYLE”二日間で再生100万回突破!するほどのジャニーズ期待のグループの一員です♪

ジェシー(sixtones)の本名!

プロフィール本名は「ルイス・まさや・ジェシー」となっています。
というのも、ジェシーさんは、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフなんです。

しかし日本国籍を持つため日本名もあるんです!日本名は”佐藤昌也”

日本国籍でを持ち、日本で暮らし、日本でアイドルデビュー・・・ということで、日本語で話すことは当たり前のようにかんじられますが、実は家では父親に合わせて英語で話す(母親から言われている)そうです。
英語はペラペラ、日本語が少し苦手なんですって。

芸名ジェシーは改名!?

現在は”ジェシー”として活動していますが、実は改名したんです!
以前は”ルイス・ジェシー”として活動をしていました。
なんだかダンスが上手そうなカッコいい名前ですよね。
しかし、故ジャニー社長から一言「名前が長い!」との指摘を受け、2013年のドラマ出演発表の際に”ジェシー”に改名しました。

hey!say!ジャンプ伊野尾慧と親戚って本当?

めざましテレビで木曜レギュラーを務める伊野尾くんですが、その際「sixtones(ストーンズ)のジェシーは僕の遠い親戚です!」と公表して明らかになりました。

ジェシーくんはハーフ、伊野尾くんは日本人、どこに二人の共通点があるのか?
一体どれだけ遠いのか?どんな関係なのか?

伊野尾くんの話によると、「お父さんのいとこのお母さんの結婚相手の息子の・・・」???
伊野尾くんも知らない遠い、でもどこかでつながっているという親戚のようです(-.-)
しかし、それ以前にジェシーくんのほうが先に”PON!!”で伊野尾くんと親戚と言っていたそうですよ。
血がつながっているようなつながっていないような・・・
まあ、親戚ってことですよね。。。

しかし、その後、伊野尾くんがおばあさんに確認!!
伊野尾くんのおばあさんとジェシーさんのおばあさんがはとこ同士!だったことがわかったそうです。

ジェシー&伊野尾お互いに親戚と知ったのはいつ?

ジェシーくんは、伊野尾くんと遠い親戚・・・ということは、なんとなく知っていて、2012年ジャニーズ雑誌”duet”でジェシーくんのほうから、伊野尾くんへ声をかけたことから、お互いに親戚だと知ったそうです。

その当時伊野尾くんは「ジェシー頭どうかしちゃった?」って思ったそうですよ(*^-^*)

ジェシー&伊野尾のやり取りが可愛い!

ジェシーへ
「ジェシーが言っている、オレとの親戚疑惑を解明したいんだけど、ジェシーの連絡先知らないからどうにか親戚を通じてオレに連絡をください(笑)。
オレとジェシー間の親戚みんなで正月に集まりたいね!
ふたりでがんばればそうとう集まると思うから、コレを機に親戚のつながりを強くしたいと思います。
来年のお正月を目標に、ふたりでがんばりましょう!」(伊野尾慧)

伊野尾慧くんへ
「これは、早く連絡先を交換して親戚トークしないとダメだよね。
親戚だっていうのは最近発覚したの。とはいえ、すごい遠い関係みたいだからここでは説明できないけど(笑)。」(ジェシー)

『duet 2018年8月号より引用』

sixtones(ストーンズ)ジェシープロフィール

名    前:ルイス・まさや・ジェシー
ニックネーム:ジェス・ジェシーちゃん
誕 生 日 :1996年6月11日
出 身 地 :東京都
身    長:184㎝
体    重:62.5㎏
血 液 型 :O型
ジャニーズ入所:2006年9月
メンバーカラー:赤

ジェシーの股下長さにビックリ!

身長184cm・頭身は8頭身・股下はなんと92cm!
sixtones(ストーンズ)の他メンバーと比べても、身長がずば抜けて高いジェシーくん。
余談ですが、ジェシーくんよりも股下長いジャニーズメンバーがsixtones(ストーンズ)と同じく2020年メジャーデビューするSnow Man(スノーマン)のラウールくん(181.5cm)。
ラウールくんの股下は94cm!
この2人がジャニーズ股下2TOPかも♪

ジェシーの交友関係にもビックリ!

ジェシーくんといえばジャニーズ事務所内外を問わず交友関係が広いことで有名です。

コロッケさんとは2015年〜のお付き合いで、ジェシーくんがコロッケさんの35周年ライブを観劇し一緒にお食事へ行く仲に。

堂本剛さとは2013年~同じく剛くんファンのふぉ〜ゆ〜辰巳雄大くんに紹介してもらい、ご飯を食べる仲に。

松岡昌宏さんとは兄弟のような仲で「メールがしつこい」といじられる仲。

亀梨和也さんからは「サシ飯ジェシー」と名付けられ、ご飯に誘われる仲。

菅田将暉さんとはカラオケ、絵しりとりをする仲。

そうそうたる方々と仲が良いようで。。。カッコいいのに気取った感がなくてオープンなジェシーくんの人の好さがうかがわれます!

sixtones(ストーンズ)ジェシージャニーズに入るきっかけは?

2006年(ジェシーくん当時10歳)は空手道場に通っていました。
その道場にジャニーズjrのジョーイ・ティーくん(現在は事務所退所)がいて、彼に誘われNHKプレミアム”ザ・少年倶楽部”の現場見学に行きます。

その当時、故ジャニー社長はハーフっぽいジュニアの人材を探していたところ、たまたま現場見学に訪れたジェシーくんに一目ぼれ★
オーディションを受けることなく、そのままジャニーズ事務所に入所したラッキーボーイです!!

さらには、その2週間後には”ザ・少年倶楽部”にTV出演!
8歳の頃から始めたダンスの技術もすぐに発揮できたそうです。

・・・とは言え、ジェシーくんは現在23歳。
ジャニーズ事務所に入ってすでに10年以上が経過しています。
とうとう来年メジャーデビュー♪
キンプリに続く人気グループになりそうな予感(^^♪

ジェシー(sixtones)の本名!heysayジャンプ伊野尾と親戚?まとめ

日本名があってもジェシーはジェシー!
2020年sixtones(ストーンズ)がメジャーデビューして、歌番組でhey!say!ジャンプと共演することは必ずありうることなので、親戚ネタでジェシーくんと伊野尾くんがテレビで見れるのが楽しみですね(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする