福岡堅樹の実家(歯医者)の場所!姉は劇団四季女優って本当?

福岡堅樹さんの実家(歯医者)の場所はどこなんでしょう!
福岡選手の姉は劇団四季女優さんという噂・・・
福岡家はドクター一家と思っていたからお姉さんもお医者さんと思っていました。
ラグビー選手、医者、女優・・・とすごい家族ですね☆

福岡堅樹の実家(歯医者)の場所!

福岡堅樹さんの実家はお医者さん一家でお金持ち!と話題になっています。
たしかに、お父様の福岡綱二郎さんが福岡県古賀市で【福岡歯科医院】をされています。

また福岡選手の祖父もお医者さんだったそうです。
おじい様は歯科医ではなく、内科の開業医だったそうです。

福岡選手の医師になる夢はどうやらおじい様の影響からだったようです。

実は、、、福岡選手過去に”医学部”を受験したことがあるとか!?
一浪して医学部受験をしたものの不合格。。。
二浪も考えたそうですが、ひとまずラグビーをするために筑波大学の情報学部に入部しました!
そこで、医学の道へ進んでいたら???
”日本代表の福岡堅樹”が見れなかったわけです。
その当時は医者という道は一旦途切れたわけですが、”ラグビー”というもう一つの道が開けたのでそれはそれで良かったのかも(^_-)-☆

マウスピースは父親が作成!?

ラグビーの試合中福岡堅樹選手がしているマウスピースは、歯医者である父親が作ってくれたものだそうです。
試合中も家族を感じることができてパワーが倍増しそうです!

お父様も元ラグビー選手だったそうなので微調整などもお手の物でしょう。

福岡堅樹実家はやっぱりお金持ち?

家が病院というだけでお金持ちのイメージは否定できません。
ましてやおじい様から続いていますし。
しかし、福岡堅樹さんが入学した筑波大学は国公立大学です。
国公立大学であれば私立大学と比べてかなり学費は安いです。
お金持ちであるでしょうが国公立大学を受験するということはかなり堅実であるのでは?と思われます。

福岡堅樹医学部受験はいつ?進学先はどこ?


右下の猫ちゃんの入っている箱に注目!
段ボールに花柄テープ貼ってる!
凄いお金持ち感というよりも一般家庭的に感じて親しみがわきます・・・(*^-^*)

福岡堅樹の姉は劇団四季女優って本当?

福岡選手には4歳年上のお姉さんがいます。

福岡家は一家で医者!というイメージであったのでお姉さんもドクター?と勝手に思っていたのですが、お姉さんは劇団四季の女優さんでした。
今となっては元劇団四季女優さんですが・・・

2010年に劇団四季の研究所に入団したものの、3年後に退団。
その後は自主企画の”little stardust diner”というレストランでお客様の近くで歌うというイベントを東京でしていました。

そして現在は、福岡天神”studio dance&dream”というスタジオでミュージカルの歌唱講師をしています。

福岡堅樹もリズムは抜群!?

お姉さんと同様に福岡選手も歌が上手いのかな!?
幼少時期はピアノを習っていたそうなので、音感はあるでしょうね♪

またラグビーの試合中によく見ることができる、リズム感のある走り。
福岡選手自ら「自分のステップのリズム感はピアノのおかげ」と公言していますし、その華麗なステップを支えているのがピアノの旋律であることを自覚しているそうなんです。
あの激しい試合の中でも頭の中でベートーベンの曲が流れているというから驚きです!!

福岡堅樹の実家(歯医者)の場所!姉は劇団四季女優って本当?まとめ

世界レベルのアスリートが医者を目指すのは珍しいかもしれませんが、囲碁や将棋など第一線で活躍する棋士が弁護士資格や医者の資格を持っているということもあるくらいです。
私が思うのに、第一線で活躍できる人は、二足や三足のわらじも乗り越えることができる精神力や努力が出来る人なのではないでしょうか。
福岡選手のお姉さまも女優→経営者→講師という仕事を頑張られているわけですし。

福岡堅樹さんの年齢であればまだラグビーはできるでしょう。
例え現役を離れても監督やコーチはできたであろうに、医者の道を選ぶということはそれなりの信念があるからなのでしょうね。
現役を退くのは残念ですが、その高い信念は応援したいなと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする