スーパーボウル2020ハーフタイムショー出演者は誰?登場時間の目安!

毎年スーパーボウルの試合以上に盛り上がりを見せてくれるハーフタイムショー!
出演者が誰なのか?スーパーボウルファンでなくても気になるところです。
登場時間も気になります。
マイアミと日本では約14時間の時差があるので昼夜逆転になってしまいますが、1年に1度のお祭りイベント世界中が熱狂する”スーパーボウル”&”ハーフタイムショー”を見逃すわけにはいきません。

第54回となるスーパーボウルは2020年2月2日にフロリダ州マイアミ・ガーデンズのハードロック・スタジアムで開催されます。

スーパーボウル2020ハーフタイムショー出演者は誰?

毎年2月に行なわれるNFLチャンピオンシップ、スーパーボウル・・・もとっても楽しみなのですが、ハーフタイムショーを盛り上げてくれるゲストも気になるんですよね。
2020年パフォーマンスを行なうアーティストが決定しました!!
シンガーのジェニファー・ロペスとシャキーラという“2大ラテン系歌姫”です☆

このスーパーボウルのハーフタイム出演者には例年ギャラが発生しないにも関わらず出演希望者が殺到するようなのですが、昨年2019年は人種差別問題が影響し、パフォーマー探しが難航し、ギリギリまで出演者が決まらないという異例の事態が発生しました。
最終的に、人気バンドのマルーン5がメインパフォーマーを務め、若者に絶大な支持を得るラッパーのトラヴィス・スコットがサポーティングアクトを担当になったものの、わだかまりが残った形となり、過去11年間で最も低い視聴率を記録するという残念な結果に終了しました。

2020年はどうなんだろう?
またボイコットなどでハーフタイムショー出演者が決まらないのでは?
と思っていたのですが、2020年出演者のジェニファーとシャキーラの出演は意外にもあっさり決まったとか!

その理由は、ビヨンセの夫が大きく関係していました。
ビヨンセの夫でラッパーのジェイ・Zが運営するロック・ネイションが、NFLとパートナーシップを提携したことがあるということからです。
ジェイ率いるロック・ネイションは、今後ハーフタイムショーをはじめ、エンタメ関係のコンサルタントや、NFLが最近立ち上げた雇用機会の平等を目指すキャンペーンの一環である「インスパイア・チェンジ」にも参加する予定だと以前発表していました。

プエルトリコ系アメリカ人を両親に持ちスペイン語も堪能なジェニファーと南米コロンビア出身のシャキーラ。
スパーボウル開催地となるフロリダ州マイアミにはヒスパニック系の住人が多いので、そういった背景に配慮したアーティストがキャスティングされたのだと思います。

また、今後ジェニファーとシャキーラ以外にも追加パフォーマーも発表される可能性もあるとのことです。

ジェニファー・ロペスは以前から2020年のスーパーボウルのハーフタイムショーに出演するのではないかとする噂が取り沙汰されていました。
アメリカのTV局や周囲の人から聞かれることも多かったとのことですが、そのたびに「分からないのよ」と応じていたとか。
しかし、本当にオファーあったら嬉しいことだし、引き受けるつもりでいた!とも語っていたそうです。

ジェニファーロペスは株主?

実はジェニファーロペスはマイアミ・ドルフィンズのオーナーでもあります。
大株主ではなく、小口のオーナー。
今回のスーパーボウルがマイアミ開催ということもあり、ジェニファーロペスに白羽の矢を立てられたのは分からないこともないですね。

ジェニファーロペスのほかにも、マークアンソニー(ソウル歌手)やテニスのウィリアムズ姉妹、ブラック・アイド・ピースのFergie(ファージー)などが、小口オーナーなのですって!

シャキーラって?

ジェニファーロペスと一緒にステージに立つシェキーラ。
彼女は、アメリカではかなり有名なラテン歌手ですが、実はコロンビア人。
だから地理的にも近いフロリダにゆかりがあり「白羽の矢が立ったのでは?」と予想されます。

FCバルセロナのDFジェラール・ピケが夫で、2013年に第一子をバルセロナで出しました。
彼女は英語・フランス語・スペイン語・ポルトガル語・イタリア語・カタルーニャ語を話すマルチリンガルで、まさにボーダレスに世界を駆ける活動家です。

スペシャルゲストもいる?

スーパーボウルハーフタイムは、メインとなる出演者に合わせて、スペシャルゲスト的な人も登場することもあります。
このスペシャルゲストさんは、最近注目浴びてる、いわゆるニューカマーがヒューチャーされる傾向があるように思います。
とすると・・・・・「H.E.R.」?「Drake」?「Childish Gambino」とか?
あくまでも予想であることをご了承ください(#^.^#)

スーパーボウル2020ハーフタイムショー登場時間目安!

スーパーボウル2020の開催日程は2020年2月2日。
時間は未定とありますが、今年の開催されるマイアミは、昨年のアトランタとほぼ時差は一緒です。
そのことを考えると、アメフトの試合時間はおよそ3時間で、スーパーボウルは12時半から13時あたりで試合終了となります。
アメフトの試合は4Qで分かれており、前半(1Q・2Q)終了後にハーフタイムを挟んで、後半(3Q・4Q)に入り試合終了となります。

ちなみに昨年のスーパーボウルのハーフタイムショーは10時~10時30分の間でした!
そのことからスーパーボウル2020のハーフタイムショーも10時~10時30分の間に放送される可能性が高いですと思われます。

ただ、過去には10時30分~11時にハーフタイムショーが行われた例もありますし、試合の進行によっては多少前後する可能性もあるのは仕方のないことです。
ハーフタイムショーでのパフォーマンスを見逃したくない方は余裕をもって早めにスーパーボウルを視聴することをお勧めします!

スーパーボウル2020の放送やネット中継・ライブ配信は?

ちなみに当日は「ジェニファーロペス」と「シャキーラ」ふたり一緒に曲を歌うと噂されています。
何の曲かは予想がつきませんが、時間的には3、4曲は歌うはずなので、お互いの有名曲でも歌うのかな?
30分ってあっという間でしょうね~(>_<)

ちなみに昨年はマルーン5が「Harder to Breathe」から始まり、「This Love」や「Girl Like You」などが披露されました!

スーパーボウル2020ハーフタイムショー出演者は誰?登場時間の目安!まとめ

2020年はフロリダのマイアミ開催のスーパーボウル!
パリピの聖地とも言われているので盛り上がることは間違いなし!

スーパーボウルを盛り上げるジェニファー・ロペスとシャキーラ“2大ラテン系歌姫”のショーも見逃せません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする