中村ゆりか朝ドラまれ出演のハーフ女優!身長体重,出身校は?

中村ゆりかさんは朝ドラ”まれ”出演のハーフ女優さん!
謎めいたミステリアスな雰囲気を持つ、中村ゆりかさんってどんな女優さん?
身長や体重、出身校などを探ってみました!

中村ゆりか朝ドラまれ出演のハーフ女優!父親、母親は?

中村ゆりかさんが芸能界入りしたのは、初めて渋谷に遊びに行ったときに、スカウトされたことがきっかけ!
この時、中村ゆりかさんは中学1年生!

中村ゆりかさんは、ミステリアスな雰囲気とアジアンビューティーなお顔が印象的☆
実は母親が台湾人でハーフだったんです!

父親は日本人ですが、母親が台湾人なので、中国の美女を思わせるくっきりした顔立ちなんですね。
中国語が特技というのも納得です。

ドラマでは、そのルックスを活かしたものが多く、ミステリアスな雰囲気をまといつつも、多少きつい性格の持ち主という役どころが多く感じます。
しかし、実際の性格は?というと、中村ゆりかさん本人の自己分析では「比較的さばさばしていて、おっとりしたのんびり屋さん」ですって。
周りに気を使って合わせるよりは、マイペースを貫きたいといった感じかな!?
兄弟姉妹はなく”一人っ子”だそうです。

中村ゆりか朝ドラ”まれ”での役!

”まれ”は主演は土屋太鳳さんのNHK朝ドラです。
中村ゆりかさんは第7週「横浜編」から登場しました。
池畑美南(いけはたみなみ)役で、横浜のフランス菓子店「マ・シェリ・シュ・シュ」のオーナー「池畑大悟」(小日向文世)の娘役でした。
現役の女子大生で、繁忙期には両親の店を手伝い、多少の不満を持ちながらも、父親である大悟の仕事に誇りを抱いています。同級生の希(まれ)に、都会についていろいろと教えてあげるなど親近感を抱き、「希ちゃん」「美南ちゃん」と呼び合うほど仲良くなる2人。劇中では、希すら投げ飛ばすほどの太極拳の腕前も披露しました。

中村ゆりかの出身地と出身高校、中学は?

中村ゆりかさんの出身地は神奈川県。
しかし、珍しくもあるのですが、出身高校、中学とも明らかにされていません。
情報皆無状態です。。。

中学生の時にスカウトされて芸能界デビューしているので都内に通い・・・となると、中学生だったら芸能の仕事と学業の両立は難しいかもしれませんね。
・・・となると、日出高校か堀越学園説が濃くなってきます!

中村ゆりかさんは大学にも通っている説があるんです。
学校名は明らかにされていないものの、通っていたのは間違いないみたいです。
決定的な情報があるわけはないのですが、”和光大学”という噂もあります。。。

あるインタビューで、【大学生になって運動しなくなった!大学の課題も疎かにしたくない!】と語っていたので大学に通っていたことは間違いないでしょう。

中村ゆりかの身長と体重!

TVで見る中村ゆりかさんは役柄によっては小柄に見えたり、長身に見えたり・・・
身長は156㎝とのことです。
一般的にフツーの女子の身長・・・演じる役柄の印象からか、身長は160cm以上あるのでは?とイメージしていたのですが。
体形がスラッとしているので高く見えるのかな。
体重は公表されていませんでした。
身長156㎝であのスレンダー体形であれば、、、40㎏前後と予想します!

中村ゆりかの経歴やプロフィール!

★生年月日 1997年3月4日
★年齢   18歳
★出身地  神奈川県
★血液型  O型
★所属   スターダストプロモーション
★趣味   映画鑑賞
★特技   フィギュアスケート、中国語

所属事務所のスターダストプロモーションには、北川景子さん、竹内結子さん、岡田将生さんなどの大物メンバーが所属しています!

中村ゆりかの私服は?

舞台挨拶用の衣装はエレガントなものが多いからか、私服はパンツスタイルが多いそう!

中村ゆりかさん、中学や高校の情報もなければ、私服もあまりアップされていない!
でも、この写真は”スッピン感”出てて、”素の中村ゆりかさん”って感じがしませんか。

中村ゆりか朝ドラまれ出演のハーフ女優!身長体重,出身校は?まとめ

朝ドラまれで「可愛い!!」と言われブレイクしそうだったのですが、その後は大きな話題に恵まれることはありませんでしたが、、、、
しかし、2019年になりメディア露出が多くなった中村ゆりかさん。
個人的に思うことですが、「もしかして大学を無事卒業して女優として本格的に活動を始めたのでは?」と思ったり。
2020年も1月~ドラマ「女子高生の無駄づかい」に出演します!
今をときめくネクストブレークの若手女優、中村ゆりかさんのJK(女子高生)役が楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする