重岡大毅ピアノ経験はいつから?ライブ動画が見たい! 

ジャニーズWESTの重岡大毅くんのピアノ演奏が鳥肌ものって噂!
ピアノ経験があるの?いつからピアノしていたの?などの疑問を解消!
重岡大毅くんのピアノライブ動画ご覧あれ(*^-^*)

重岡大毅ピアノ経験はいつから?

ジャニーズと言えば、嵐の櫻井翔さんは筋金入りのおぼっちゃまで、幼少の頃からピアノを弾いていたそうですし、SexyZoneの中島健人くんは小学校2年生の時からピアノを習ってるとか!?
そんなことで、重岡くんがピアノを弾けるというのは幼少期から音楽に携わっていたのだろう・・・と思われがちですが決してそうではありませんでした!

重岡くんがWESTライブでピアノを弾いたら観客が鳥肌たつほど・・・と言われるほどの腕前を持っているのですから、「子供のころからピアノやってたの?もしかしておぼっちゃんだったりするのかな?」と思わずにはいられなかったのですが、実は重岡大毅くんのピアノ歴はなんと、4年!しかも独学です。

しかもコンサートでピアノを弾くまでに3年間も練習していたとか!?
そして、そのことはメンバーにもナイショにしていたとか!?
サプライズが好きなの?努力家なの?
しかもその3年の中でピアノを弾くだけではなく、引き語りまでできるようになったとか!

どれだけ才能があるんだ~~~~!って感じですが、やはり持つものを持っていたのでしょうね(*^-^*)
引き語りはかなりピアノに慣れた人でなければなせる業ではありません。
ピアノを弾いている重岡くんは、あくまでも自然体の笑顔で楽しんで演奏しているのが印象的です☆

重岡大毅ピアノを弾く!きっかけ

2014年に先輩である錦戸亮さんが主演した「ごめんね青春」に出演した重岡くん。
そこでピアノを弾くシーンがあり練習を始めました。

ドラマでの演奏は第7話の文化祭のシーン。
「ごめんね青春」のDVDボックスには重岡くんの練習シーンも収録されています。

ふだんはいたずら大好きで「永遠の5歳児」なんて言われてる重岡くん。もちろんファンはこのピアノ演奏で、普段とのギャップに激萌えです。

アルバム「WESTival」にも収録されています♪

重岡大毅ピアノを弾くライブ動画が見たい!

重岡さんは、2018年、「ジャニーズWEST」のライブ「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival」で、桐山照史さんとのユニット曲「乗り越しラブストーリー」を見事にピアノ演奏しています。

正直いってびっくりしました。引き語りしながら、そして桐山くんの三線に合わせながらこれだけの演奏ができるってすごいです。
しかも笑顔が可愛い~~~(*^-^*)

っかけでピアノの練習を始めていたそうで、
「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival」では、もともと、桐山さんがピアノを弾くことになっていたそうですが、圧倒的に重岡さんのほうが上手だったことから、重岡さんがピアノを弾くことになったのだとか。

ちなみに、重岡さんは、以前から、いつかピアノをステージで披露する時は、
(桐山)照史の歌声が好きだから照史と一緒にしたかった
と、語っておられたそうです♪

重岡くんが演奏していた曲は「乗り越しラブストーリー」という曲で、驚くことに作詞も重岡大毅くんがやってます。
どれだけ多才なんだっ!

重岡大毅出演ドラマ&出演映画

テレビドラマ
2008年「DRAMATIC-J 僕らは花火を上げる」
2009年「サムライ転校生 〜我ガ道ハ武士道ナリ〜」
「DRAMADA-J いつかの友情部、夏」
2010年「誰も知らないJ学園 連獅子の舞」
2012年「翼よ! あれが恋の灯だ」
2014年「SHARK〜2nd Season〜」
「ごめんね青春!」
2019年「節約ロック」
「ストロベリーナイト・サーガ」
「これは経費で落ちません!」

映画
2012年「寮フェス! 〜最後の七不思議〜」
2013年「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」
「劇場版BAD BOYS J」
2014年「忍ジャニ参上! 未来への戦い」
2016年「殿、利息でござる!」
「溺れるナイフ」

気になる!→重岡大毅性格悪そうと言われるのは何故?演技力上手い人気急上昇!

重岡大毅ピアノ経験はいつから?ライブ動画が見たい! まとめ

【ジャニーズに入るまでは、流されてばかりだった。生まれて初めて出会った「燃えられるもの」に、人生も、青春も、すべて捧げてきた。】
と、語っておられた重岡くん。

実際、重岡くんは、これまで一度も「ジャニーズ事務所」を辞めたいと思ったことがないそうですよ。
メンバーに対する想いが人一倍強いのも、やっと見つけた自分の居場所だからこそ、なのかもしれません。
そんな重岡くんと、メンバーの熱い絆を感じさせる「ジャニーズWEST」のライブ、そして独学とはとても思えない重岡くんのピアノ演奏。
ファンではなくても是非ご覧あれ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする