重岡大毅性格悪そうと言われるのは何故?演技力上手い人気急上昇!

ジャニーズWESTの重岡大毅くん、性格悪そうと言われるのは何故?
ジャニーズメンバーの中でも重岡くんだけが一度も髪を染めたことがなく、ピアスやネックレスなどのアクセサリーもつけていない飾らないアイドルというイメージで”性格悪い”とは程遠く感じるのですが・・・
ここ最近はドラマ出演も多く、演技力上手いことが評判になっていてジャニーズ発の俳優さんに成長中です!!

重岡大毅性格悪そうと言われるのは何故?

重岡大毅くんといえばニコニコしている顔を見ることが多く、私個人的には性格良さそうに思えるんですけど???
作り笑顔であれば、ふとした瞬間に”素に戻る瞬間”があると思うのですが、TVで見る重岡くんに関して言えば、ニコニコ=素って思えるほど、”笑っていない真顔”って少ないです。

「重岡大毅くんは性格悪そう!!」と言われるのが不思議でたまりません。
そのように言われる理由なくもないのですが、こういう↓ことなんでしょうか(>_<)

重岡大毅性格悪そうと言われる理由①

重岡くんはいたずらが好き!!
ゴキブリやネズミなどのおもちゃでメンバーを驚かしたりするのが好きなんです。
特に一番ビビリと言われる中間淳太くんが良く標的にされています。
嫌な人にとってはイヤかもしれませんね・・・

重岡大毅性格悪そうと言われる理由②

ちょっとお調子者ともよく言われています。
関西ジャニーズですから、独特なトーク力があるのかもしれません。
でもおしゃべりが大好きということで”トーク力”って大切なものなのではないでしょうか。
ポジティブで明るい性格って思えるのですが・・・
このことから重岡くんは誰に対しても憶することなく話しかけるような性格でもあるらしく人見知りなどはなく、誰とでも仲良くできる性格♪

重岡大毅性格悪そうと言われる理由③

コンサートの締めでふざけちゃいます(>_<)
コンサートの最後の挨拶は、みんな真面目に締めるところ、そのような空気のなかで旬の芸人さんのギャグを入れてしまうことがある重岡くん。
笑って楽しい思いで締めよう!という重岡くんの心遣いなのでは・・・

このようなことから、ジャニーズWESTのアンチから重岡大毅くんが調子に乗っていて嫌いという声があるようなんです。
重岡くんのはしゃぎすぎが気に障る・・・ということでしょうか。
ファンからすると「かわいい!」「楽しい!」となりますが、アンチからすればうざいと思われるのかもしれませんね。

その理由として、重岡大くんの先輩であるHey!Say!JUMPに対して、イタズラするという少しふざけてしまったことでHey!Say!JUMPファンから批判されてしまったこともあったり。。。
天真爛漫な性格なため、好き嫌いが分かれてしまうのは仕方ないかな~~~。

でも決して”性格悪い”ことではないと思います。
関西出身ということもあり、誰とでも仲よくなれる性格はとても良いことだし、“現場の太陽”と呼ばれるほど、共演者とのコミュニケーション能力も抜群です!
コミュ力って演技とは別かもしれませんが、現場を盛り上げたり、撮影を円滑に進めるためにはかかせません。
そんな人柄の良さも、色んな分野で活躍できている理由なのでは?と思います。

重岡大毅には裏の性格もある!

ニコニコ笑って周りを盛り上げることのできる重岡くんには裏の性格もあるんですよ!
それはとても真面目でストイックというところ。
ニコニコ・・・とは真逆のようですが、実はメンバーやグループに対する思いがすごく強くて、とても物事に熱心な人なんです!

当初ジャニーズWESTは現在の7人でデビューするという話があったにもかかわらず、ジャニーズカウントダウンライブで発表されたときメンバーは重岡大毅さん、桐山照史さん、中間淳太さん、小瀧望さんの4人だけだった・・・という話があります。
その後ジャニーさんに直談判しに行き、7人でCDデビューすることとなったのですが、このとき一番強く7人でデビューすることを諦めなかったのが重岡大毅くん!
メンバーも「『4人ではなく7人で』と最初から諦めなかったのは、重岡だった」と言っています。
重岡くんは当時のことをこう語っています。

「4人じゃない。7人の方が絶対人気が出るって思った。波風立てず折れた方がラクだったかもしれないけどそれじゃ後から引きずっちゃう。絶対7人であることはぶれたくなくて。」
「仕事って奪い取るくらいの気持ちがないといけないと思うし僕は個人としてじゃない、グループとして売れたかった。国民的グループになりたい。それは半端な想いじゃない!そのためには、絶対3人が必要。だから同情やない。全然。3人が必要やと思ったのは。」
いつものいたずら好きの重岡くんからは想像できませんが、誰よりもプロ意識が高いのです!

重岡大毅の友人関係!

まずはSexy Zoneの中島健人くん
2人は映画『劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-』で共演しましたが、それよりも前から仲が良いのですって♪
誕生日には毎年プレゼント交換をしていたり、番組で中島健人くんが重岡大毅くんのモノマネを披露したりしています。
この二人の関係は中島健人くんの方が重岡大毅くんのことが好きなようで、「もっと俺にかまって!」と発言しているという話もありますよ(*^-^*)

次にスノーマンの岩本照くん
こちらも映画『劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-』で共演し、同じ年ということもあり急激に仲が深まったようです。
雑誌でも鎌倉に自転車で2人でいったことが書かれていました。
岩本くんは男っぽい性格でやんちゃな重岡大毅くんと馬が合うようです♪

次に関ジャニ∞の錦戸亮さん
重岡くんが、Jr.の頃から関ジャニ∞の後ろで踊ることも多く、ドラマ「ごめんね青春!」でも共演。
以降可愛がってもらっているようです。
錦戸亮さんが旅行から帰ってきたとき重岡大毅くんが迎えに行ったという話もあるようです。
後輩として先輩に可愛がってもらえるのって・・・性格悪いはずないでしょ!

重岡大毅は演技が上手い!

ジャニーズWESTとして2014年にCDデビュー。
出演した作品は決して多くはありませんが、重岡くんの演技力はジャニーズファンではない人にも強い存在感を示しています。
歌手やタレントとして関西を中心に活躍していく中、最近では俳優としてもドラマや映画に出演し、知名度を高めています。

なんと2019年は全クールでドラマ出演!
また2020年1月からは、日本テレビのドラマ「知らなくていいコト」に出演で、さらに重岡くんの演技力が注目されています!

重岡大毅くん演技が上手いか?下手か?という疑問に関しては、結論は「演技が上手いと高評価」
でなきゃ、1年間全クールのドラマにオファーこないでしょ(*^-^*)

特に目立ったのは、2019年に放送された『ストロベリーナイト・サーガ』で「大塚真二」役が当たり役だったのか高評価のコメントが多く寄せられています。
1話で殉職しているにもかかわらず、テレビジョンのドラマアカデミー賞にランクインするほどの存在感を残しました。
元々重岡ファンでドラマ出演を楽しみにしていた人も多くいたようですが、そうでない人も重岡くんの演技に圧倒された人多数!!

また、ドラマ死役所出演では、重岡くんの演技に感動させられて号泣した方が続出です。
重岡くんファンではない視聴者をものめり込ませる演技ができる役者さん・・・これからもっといろいろな作品で引っ張りだこになりそうですね。

そして、Twitterでトレンド入りするほど、注目された『これは経費で落ちません!』の山田太陽役。
まさに、「重岡くんって山田太陽を演じるべき人間!と思えるほどのハマリ役。
ヒロインの内面の魅力にいち早く気づき、健気に何度もアタックする子犬のような姿に、ジャニーズファンではない女子のハートをがっつり持っていった重岡くん。

重岡大毅くんっていい意味でどこにでもいそうな男の子って感じがしませんか?
ジャニーズだけど、とびぬけて美形とかではなく(ゴメンナサイ(-_-;))、身長も172cmと普通スタイル。。。
でも、与えられた役を、きっちりとこなせるアイドルなんてなかなかいません。
重岡くんがジャニーズアイドルって知らない人は、俳優さんとしか思えませんよ!!
ジャニーズの中でも”俳優”部門を牽引していける一人になるのではないでしょうか?

重岡大毅くんの出演ドラマを見るならココ↓

ピアノの腕前もなかなか(^^♪→重岡大毅ピアノ経験はいつから?ライブ動画が見たい! 

重岡大毅プロフィール

名前(本名):重岡大毅
生年月日:1992年8月26日
星座:乙女座
血液型:A型
身長:172cm
出生地:兵庫県
メンバーカラー:赤

2006年ジャニーズ事務所に入所
2014年ジャニーズWESTとしてデビュー

重岡大毅性格悪そうと言われるのは何故?演技力上手いことが関係している!まとめ

「性格が悪そう」という評判はいたずら好きでオープン過ぎるという性格から来ているようです。
ポジティブで明るくメンバー想いと同時に自分にはストイックという真面目な部分もあることが分かりました。
やんちゃなところはあるものの、人懐っこい部分や真面目さからメンバーや事務所の先輩・後輩に好かれているのがよくわかります。

演技については、ドラマ視聴者から「感動した」「演技が素晴らしい」と重岡くんの演技に引き込まれる人が続出しています。

これからもジャニーズWESTとして楽しく盛り上げる重岡くん、俳優としての重岡くんの成長を応援したいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする