松村北斗は大学卒業してる?パンフレットやぼっち噂の真相!

当サイトはプロモーションを含みます

2019年上半期のViViが選ぶ国宝級イケメンランキングのNEXT部門1位に選ばれたのが、ストーンズメンバーの松村北斗くん!
2020年1月22日に念願のCDデビューが決まっていますが、デビュー前からメディア露出が多くてとっても忙しそう(>_<)

そんな松村北斗くん、大学は無事卒業できたのでしょうか。
大学のパンフレット?ぼっち?の噂はどこから出てきたのでしょうか?
噂の真相を探ってみます!

松村北斗は大学卒業してる?

2015年東京武蔵野市にある亜細亜大学経済学部経済学科に入学した松村北斗くん。
順調にいっていれば、2019年3月に卒業しているはず・・・
しかし、その間芸能活動も忙しかったはずですが、無事卒業できたのでしょうか?

松村北斗くんが、芸能活動しているものの大学に入学したのは、【大学で友達を作ることが大事】だということを2015年5月号『duet』で話していました。

また、2012年に一歩先に大学生になったストーンズメンバーの高地優吾くんか、ら「友だちがいると授業やレポートで助け合えるから作ったほうが良いよ」とアドバイスされたこともあるようです。

亜細亜大学は出席日数が足りなくても試験で合格点が取れれば単位が取れたり、レポートを出せば単位が取れ、卒業論文は必須ではないことから、学生と芸能人の二足のわらじを履く松村北斗くんにとっては通いやすい大学であることは言うまでもありません。

結果、松村北斗くんは無事大学を卒業!!

松村北斗大学留年の噂はなぜ?

松村北斗くんが大学留年した噂が広まったのはなぜでしょうか?

それは松村北斗くんがメジャーデビュー(CDデビュー)していないとは言え、ジャニーズジュニアとして、俳優業や舞台出演で多忙な日々を送っていたからです。
また、滝沢秀明さんがジャニーズアイランドの社長に就任したことから、ジャニーズジュニアに特化してプロデュース育成が始まったので、松村北斗くん単独活動としてだけでなく2020年デビューのきまったストーンズの仕事も増えることとなったからです。

ここまで忙しいと、大学に通う時間さえなければ、単位を取る試験を受けるための勉強する時間さえないのでは?と思われていたからなのだと思います。

ちなみに、松村北斗くん、頭いいんですってよ(^_-)-☆

亜細亜大学卒業の有名人

実は、出席日数が足りなくても単位が取りやすいというメリットがあるからなのか?亜細亜大学卒業の芸能人は結構いるんです。

同じジャニーズ事務所だと、キスマイの北山宏光さん、長谷川純さん、風間俊介さんも亜細亜大学に在籍していました。
King&Princeの岩橋玄樹くんが在籍していた事でも有名です。

松村北斗大学パンフレットの噂の真相!

松村北斗くんがパンフレットにのったのは、大学ではなく【堀越学園】に通っていた高校時代のことのようです。

2014年の堀越学園のパンフレットの集合写真で松村北斗くんと森本慎太郎くんが一緒に載っていてファンの間で話題になったそうです!


※先生のとなりが松村北斗くん♪
堀越学園では常に成績がトップで表彰を受けることもあったそうです。
その理由を「社交性が低くて1人で勉強していたらトップになった」と松村北斗くん自身が自己分析しています。
人見知りもありますが、かなり真面目な性格なのもわかります。

松村北斗くんは、堀越学園に入る前、東京杉並学園高校の”特進コース”に在籍していたそうです。
高校に入り、芸能活動の忙しさから堀越学園トレイトコースに編入しました。
1年間杉並学園高校に通ったものの、堀越学園へは1年生として入学したので、高校生活は4年間送ったことになります。

松村北斗大学ぼっちの噂の真相!

【松村北斗 大学 ぼっち】って書いてたら、松村北斗くんが大学で友達がいなくて独りぼっちって絶対とれますよ!
どうしてこんな噂が流れてしまうのでしょう(ー_ー)!!

たしかに松村北斗くんは人見知りが激しいタイプではあるようですが、決して独りぼっちというわけではありません。
メンバー以外には人見知りするという事は周知の事実らしいですが。。。

たまたま、学校に行った日に一人でコンビニに入ったことを”ぼっち”って言われたのかもしれないですし、大学時代、映画の撮影ロケをしていた時に他のメンバーと離れていた・・・というのが独りぼっちと言われることになったともとれます。
同じ場所にストーンズメンバーのジェシーくんや田中樹くんもいたというのにね。。。
噂って怖いです。
一人で行動するって普通にありますよね?それって、”ぼっち”なんでしょうか。

そんな松村北斗くん、人見知りなのに、寂しがり屋さんという可愛い部分もあります♪
「授業が終わったらソッコー泣きながら樹(ストーンズメンバー・田中樹さん)に電話しそう」と雑誌の取材で弱音を吐いたこともあるんですよ。

『読売中高生新聞』では、大学の授業が楽しいとも語っていることもあったので、友達もそれなりにいたはずです。
でも、やはり忙しいから出席する日もまばらだったでしょうから友達ができにくい環境であったかもしれませんね。

気になる!→松村北斗(ストーンズ)の好きな食べ物!甲殻アレルギーって本当?

松村北斗は大学卒業してる?パンフレットやぼっち噂の真相は?まとめ

松村北斗くんは、無事大学を卒業し、今は2020年CDデビューにむけて頑張っています。
大学パンフレットや大学ぼっちの件は”誤解が生んだ噂”が飛び交ってしまったようですね。
色々な噂も芸能人となったら仕方のないことかもしれませんが、ファンなら変な噂はスルーして応援してあげたいものです♪