JO1メンバーが韓国人みたいな理由!韓国からの反応と人気は?

JO1メンバーって韓国人?と思わせるほど、韓国よりの顔立ちをしていますよね。
あれって、韓国側に寄せているから?と思わずにいられないのですが、一体どうなのか!
そんなJO1メンバーへの韓国からの反応と人気はどうなのか?調べてみました。

JO1メンバーが韓国人みたいな理由!

JO1メンバーの顔を見ると、知らない人は「韓国のアイドルグループ?」と思う人もいるくらい、JO1メンバーって韓国人みたいな顔をしていますよね。

でも、JO1]メンバーの中に韓国人メンバーは一人もいません!
みんな、日本人です!

では、なぜ、みんな韓国人みたいな顔にみえるのでしょうか?

理由①

一番大きな理由はメイクや髪型に理由があると思われます。

日本の男性アイドル、ジャニーズと比べてみても、日本のアイドルはメイクはちょっと肌色をよくする程度だし、髪色も一時的なファッション感覚であって、常に派手な髪色の人はいません。(NEWSの手越君はいつもだけどそんなキャラですしね・・・)
存在感のあるピアスをしている人もいません。

対して、韓国の男性アイドルは、肌色矯正というよりも完璧にメイクです!
髪色は人より目立つインパクトのあるもの!アクセサリーは全然あり!という感じです。

理由②

JO1は”PRODUCE101”の日本版ではあるものの、このプロジェクトリーダーは、吉本興業の海外プロジェクトリーダーで韓国人であることと元々が韓国の人気番組から派生した企画であるということから、はやり、韓国に沿った形になったのでは!と思われます。

理由③

韓国のアイドルは日本だけでなく、世界で大注目されているため、そのことが念頭に置かれているからなのでは!と考えられます。
日本のアイドルジャニーズとブランディングが被らないように考えられているのかな?と思う気もします。
日本人ではあるものの、世界を視野に入れるとなると、やはり”オシャレでカッコいい!”韓国ファッションやメイクを取り入れることが注目を集めやすいとなるのではないでしょうか。

JO1 韓国からの反応は?

政治関係では冷戦状態の日本と韓国ですが、このJO1のことについて、韓国からの反応が気になるところです。

日本ではとても盛り上がっているのに、韓国側からはどう見えているのか、実際に、調べてみたら、

★悪くない!

★グループとしての組み合わせはいいんじゃない?

★JO1っていい名前!

★くんや(優勝者の豆原君のあだな)おめでとう!

やはり、日本ほど・・・というわけにはいきませんが、反応的には悪くない感じがします。
・・・が、やはり厳しい意見ももちろんあります。

★歌とラップが弱い!世界を目指すなら不可欠!
など。。。

この点は大丈夫!
これからプロになったことで、厳しい訓練が待っているでしょうし、プロデュース側も
これからは素人としてでなく、”プロ”として鍛えていくに違いありません。

あっ、でもこの中に韓国人メンバーがいたらもう少し韓国側も盛り上がっていたかもしれませんね。

JO1 韓国からの人気は?

JO1は韓国側から人気を得ることはできるのでしょうか?
韓国で特に人気の日本のアイドル(歌手)は、SEKAI NO OWARI、嵐、中島美嘉さん、乃木坂46、ONE OK ROCKが挙げられます。

SEKAI NO OWARIは意外に感じられるかもしれませんが、韓国でのライブ経験もあり認知度が高いです。
日本でもですが、韓国でもあのようなコンセプトのバンドは珍しいということから、その独創的なコンセプトが韓国でもウケています。
また、「メンバーはよく知らないけど、曲が好き」という意見も多いです!

嵐!嵐が韓国で一躍有名になったのは、松本潤さん主演の『花より男子』がきっかけです。
また、嵐は韓国でのプロモーションを行っていないにも関わらず、韓国で行なった公演は、チケットがあっと言う間に売り切れ!

韓国人が思う日本人アイドル(歌手)の魅力は 、
★韓国には無いようなコンセプトで活動してる
★仲がよさそう!そして兵役が無いからずっと応援できる
★乃木坂46のようにあんなにも多いアイドルは新鮮!
★耳に優しい音楽が素晴らしい
などが挙げられています。

最近は、特に韓国へのプロモーションをしていなくても、SNSの発達や日本語の授業などで日本の曲やアイドルを知るきっかけが多いようです。

JO1は韓国企画の番組ということもあり、韓国の人も興味深く見ていた!日本人のアイドル(歌手)に好意的!ということから、韓国からの人気を得ることは可能です!
言い換えると、韓国人のファンを得るにはとても良い条件を持っているわけです。
日本と韓国で人気を得ることができれば、”世界”が本当に近くなりますよね(^_-)-☆

JO1メンバーが韓国人みたいな理由!韓国からの反応と人気は?まとめ

JO1メンバーはみんな日本人です。
企画は韓国の番組から生まれたものではありますが、楽曲などは韓国人に限定することなく、日本人が作ることも想定しているそうです。
私個人的には”米津玄師さん”にカッコいい歌作ってほしいな~~♪

日本人や韓国人だけでなく、世界中の人から「JO1カッコいい!歌や踊り最高!」と言われるグループになってほしいな♪
分裂やスキャンダルには気を付けてほしい・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする