松村北斗(ストーンズ)の好きな食べ物!甲殻アレルギーって本当?

当サイトはプロモーションを含みます

ストーンズの松村北斗くんの好きな食べ物知ってる?
実は甲殻アレルギーってウワサを聞いたことがあるんだけど本当なのかな?

松村北斗くんと言えばsixtones(ストーンズ)のセクシー&キーボード担当です。
ファッション誌ViViが行なっている『NEXT国宝級イケメンランキング』では、2018年上半期2位★(2017年下半期は10位★)でした。
2017年・2018年と言えば、まだメジャーデビュー前のジャニーズジュニア時代ですよ!

松村北斗の好きな食べ物!

松村北斗くんの好きな食べ物を調べてみました~~~★

秋鮭は家でも焼いて食べるほどの好物ですって!
パスタ、静岡の茶そばなど麺類も好きみたい!
とろろ、納豆のネバネバ系や豆腐の豆類も好き!
スイーツ系ではサーティーワンのポッピングコーヒーとジャモカコーヒーが好きなのですって♪

松村北斗は激辛マニア!?

松村北斗くんの好物というか?味?というのか・・・
【辛い調味料】が好きなんです。
辛いと言うよりも”激辛”のほうかも!
例えば、辛い明太子に激辛の調味料をかけて食べるのような感じです。
大好物はなんと「七味唐辛子ご飯」

そして、好みが生じて趣味は【世界中の激辛調味料を集めること】
特に好きなのは韓国の火鍋料理によく使われる”ブルダックソース”なんですって。

同じメンバーの田中樹くんも「結構辛い物は好き!!」だそうですが、この田中君でさえ一口で転げまわるような辛さを北斗くんは平気で食べちゃうそうです♪

松村北斗嫌いな食べ物

以前は野菜が嫌い!と言っていたようですが、野菜なら何でも嫌い・・・というわけでもないようです。
嫌いな野菜というのは、青臭い野菜のことのよう。
具体的には、トマトやキュウリ・・・あとスイカも苦手のようです。

実は料理好き!?

松村北斗くん。見た目は硬派で料理をするイメージはないのですが、実は料理が好きで、高校時代は週に2〜3回は自分でお弁当を作っていたそうです。
ニンジンは炒めずレンジで加熱!など、お弁当の彩りにも気を使い調理しているのですって!

両親が共働きだったこともあり料理をすることが当たり前だったようです。
冷蔵庫にあるもので和食中心に、大根の煮物や焼き魚などの他、スープカレーなども作るっていうからかなりの腕前!?
フランベをするためコンロはガスコンロ派で、興味のある習い事は和食中心の料理教室と語るなど、なかなかの料理好きと見えますね♪

松村北斗くん甲殻アレルギーって本当?

料理好きの松村北斗くんですが、実はアレルギーという噂を耳にしたので調べてみました!
真実は・・・噂通り甲殻アレルギーでカニやエビを食べることができないそうです。
でもこの甲殻アレルギーは小学校4年生くらいで発症したらしく、カニやエビがおいしいのを知っているだけに食べられないのは辛い辛いようです。

また、イネ科のアレルギーもあるため田植えができないそうです。
「稲がだめならお米は大丈夫?」と思ってしまいそうですが、実はお米は大丈夫なんです。
決してゼロではありませんが、イネ科=お米を食べれないということはないそうです。

健康マニアな一面も・・・

激辛が好きで甲殻アレルギー・・・
なんとなく健康的にどうなのかな???と思う面があるものの、意外にも健康マニアな一面も持ち合わせています。
健康のために”白湯”を飲んでいたこともあるそうです。
今も飲んでいるのかな???

白湯は世界最古の健康法と言われ腸内環境の改善や体を芯から温めることができると言われ、免疫力を高めてくれるそうです。
白湯とはかなりのツウなお方ですね。

松村北斗プロフィール

芸 名:松村北斗 (まつむら ほくと)
本 名:松村北斗 (まつむら ほくと)
ニックネーム:ほっくん、ほくと
国 籍:日本
身 長:177cm
体 重:61kg
血液型:B型
誕生日:1995年06月18日
干 支:亥
星 座:ふたご座
事務所入所年:2009

松村北斗性格

松村北斗くんの性格を調べてみました。
すごいエピソードを発見しましたよ★
鍵盤の位置もわからなかったキーボードを1日10時間以上集中的に練習して、舞台で披露出来るまでに仕上げた!!というエピソード。
かなり真面目で努力家な性格であると見受けられます。

北斗くん自身の自己評価では「実家にいる犬のような性格。自由奔放でわがままで、怖がりで寂しがり屋。アイツ(実家の犬)を見ていると自分を見ているみたいでせつなくなる」のだそう。
反面、負けず嫌いで熱血なところもあり、【パフォーマンスでダブルタッチを披露することになり、チーム練習中に失敗が続いた時に「気持ち切らすなって!失敗したって顔すんなって言ったじゃん!失敗をカバーするくらいの覇気や表情がなかったらパフォーマンスじゃないと思う!」とチームを鼓舞した。】という話はファンの間でも有名なエピソードです。

見た目が硬派でクールなイメージなので、性格も???と思っていたのですが、かなり熱血だし、本人はおバカキャラを否定しないし、どっちかと言えば自分はノリノリ系だと語っているんですって♪

ただそれ以上にストーンズのメンバーのテンションが高いので、北斗くんでもクールでおとなしいキャラに思われてしまう・・・ということです。

そんな北斗くん!クールな見た目に反して好きなゲームは「動物の森」だったり、好きなアニメがドラえもんだったりと可愛らしい部分も多いです(*^-^*)

気になる!→松村北斗は大学卒業してる?パンフレットやぼっち噂の真相!

松村北斗趣味

読書が趣味で、休日は読書と映画鑑賞がメインという北斗くん。
好きな映画は「ショーシャンクの空に」で、好きなジャンルは特になく「図書館戦争」「ヒメノア~ル」などがお気に入りだと言いつつも。どんな作品でも観るそうです。
また『TEAM NACKS』も好きで、舞台のセリフを覚えてしまうほど見返しているんですって!

読書のジャンルは問わず、映画化されたものからフランス文学まで幅広く読む。文学作品を読むアイドルって・・・なんだかカッコいい!教養ある感じが素敵★
・・・という、文学青年の北斗くんですが、ただし、もともとは活字恐怖症だった過去があったそうです。
それを克服するために1ヶ月に小説6冊を読破!!

最近の趣味は「究極の卵かけごはん」の研究だと語るほど料理の腕もなかなかです。

松村北斗特技

松村北斗くんは、小学生の時から空手を習っていて県大会で2位になったこともある腕前の持ち主です。
初段で黒帯の実力者で、空手の大会で武道館にいった経験もあるそうです!
空手を習っていたので体幹が非常にしっかりしているため、空気イスが特技。
中学の時のユニット時に自分なりの武器になればとアクロバットを会得し、バック転・ロンダードバック転・スワイプス・バック宙・フォーリア・540゜と技のレパートリーは多彩なんですって。
運動神経の良さもさることながら、かなりの”努力家”だと感じます!

松村北斗デビューのきっかけ

ジャニーズ事務所に履歴書を送った回数は3回。
1通目、2通目は全く連絡が来ず、これで最後と出した3通目でやっとオーディションの連絡が来ました。
当初はオーディションに呼ばない履歴書に分類されていたようだが、偶然故ジャニー社長が見て「この子を捨てるのはもったいない」と言い、無事にオーディションを受けれたそうです。

松村北斗尊敬する先輩

シングルもアルバムも全て持っているほどのNEWSの大ファン。
初めて親にねだって買ってもらったCDは山下智久の「抱いてセニョリータ」。
初めて自分でお金を出して買ったCDは、NESWの再始動記念リリースの「星を目指して」
筋金入りのNESW好きとして有名です★

また、演技面で尊敬する先輩として度々嵐の二宮和也さんの名前が挙がっています!

松村北斗くんの好きな食べ物!まとめ

クールな印象からな想像がつかないけど、”青臭い野菜が嫌い”という北斗くん。
可愛さも感じられますよね♪

いろんなことに全力でぶつかり努力を惜しまない性格は、これからメジャーデビューするsixstones(ストーンズ)には欠かせない中心人物になりそうな予感。

北斗くん!アイドルだけではなく、俳優業や番組のお料理コーナーなんて持たせてもらえるんじゃない?すごい楽しみ♪