abcz主演映画【オレたち応援屋】脚本ストーリーは?公開日やキャスト!

abcz初主演映画【オレたち応援屋】上映が決定しました!
脚本ストーリー、公開日やキャストについて調べてみましたよ♪
舞台が映画化ということでかなり気になります!

「ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~」は、2016年に同劇場で上演された作品。映画「オレたち応援屋!!」では舞台版と同じくA.B.C-Zの橋本良亮さん、戸塚祥太さん、河合郁人さん、五関晃一さん、塚田僚一さんメンバー5人が主演を務めます!

abcz主演映画【オレたち応援屋】脚本ストーリーは?

abcz主演映画【オレたち応援屋】脚本ストーリーは、abczが主演を務めた舞台「ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~」を原案とした映画です!

映画では、さまざまなことを全力で応援する株式会社・応援屋が存在する世界観は舞台そのままに、新たなストーリーが展開!

依頼人からの要望でさまざまなことを応援する株式会社“応援屋”の面々が、人々の夢を応援することに喜びを感じ、日本中に笑顔を届けることを生きがいとしながら自らも成長していく姿が描かれます。
映画「オレたち応援屋!!」は舞台を観た人も観ていない人も、全員が楽しめる内容になっているそうですよ♪

abcz主演映画【オレたち応援屋】10月26日に東京・日生劇場で行われた舞台「ジャニーズ伝説2019」公演後の特別カーテンコールで発表されました。
ファンにとっては”BIGサプライズ”で盛り上がったことでしょう♪
メンバーの河合郁人さんが上演中の「ジャニーズ伝説」映画の撮影が始まることを明かしました。
「いい状態で撮影に入って作品を作っていきたいと思いますので、楽しみにしててね!」とファンに挨拶をしたそうです。・・・という事は、まだ撮影は始まっていないんですね!

【オレたち応援屋】監督

監督は竹本聡志さん、abczメンバーの持つ魅力、「優しさ・かわいさ・面白さ」を最大限に引き出し、明日の活力になるような、笑い9割の作品に仕上げていく!とコメント。
いいですね~笑い9割!!

竹本監督は2016年第19回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞した櫛木理宇の同名小説を、中山優馬主演で実写映画化した青春オカルトミステリー【ホーンテッド・キャンパス】を手掛けた監督です。

【オレたち応援屋】脚本

脚本は徳尾浩司さん。
徳雄さんはabczとは2010年来のお知り合い。
そのころから、毎日稽古をしながら、ああでもない、こうでもない、と試行錯誤していたそうです。
その当時、徳雄さんはまだ駆け出しの頃で居場所もなかった・・・ということで、本番期間中もよくabczの楽屋に行き色んな雑談の相手をしていた・・・そうです。
面白くて、キラキラしていて、それでいて大人の魅力が加わった彼らが魅せる「応援」の姿を現したい!!と意気込み十分(^^♪

・・・という、脚本家の徳尾さん!
さらっと自分をabczの雑談相手・・・なんて言っていますが、実は、今や”時の人”というか、”時の脚本家”なんですよ。

”おっさんずラブ”の脚本家の徳尾浩司さんですからね(*^-^*)
徳尾さんは『abczのためならお金いらないから』発言したそうで、かなりの気合の入れようが伝わってきます。

abcz主演映画【オレたち応援屋】公開日やキャストが気になる!

abcz主演映画【オレたち応援屋】公開日

「オレたち応援屋!!」公開日は”2020年公開”これしか決まっていません。
なにせ、撮影はこれから・・・ですからね。
ん~決まってないはずはないだろうけど、映画公開もサプライズ発表だったから、公開日も舞台最終日にサプライズとかなのかな???

舞台最後に河合郁人さんが「2020年のいつ公開かはわからないですが、いい状態で撮影に入って作品を作っていきたいと思いますので楽しみにしててねー」と盛り上げました。
フォトセッションではメンバーからのリクエストを受け、観客が「応援屋! 応援屋!」と舞台「ABC座 2016 株式会社応援屋!! ~OH & YEAH!!~」でおなじみの掛け声を飛ばしたそうです♪

abcz主演映画【オレたち応援屋】キャスト

舞台上で黒い幕がかかった大きな移動式看板を転がしてステージに現れたabczメンバー。
幕を引いて【映画化決定】の文字がお目見えした。
メンバーの河合郁人さんが「内容はまだ細かくは言えないんですけども、ABC座から映画になったのは初めてです!」と喜びをにじませました。

”内容はこまかくこまかく言えない”という言葉から、”内容は決まっているんだけど言えないんだよ~。言いたいんだけど・・・”という言葉が隠れている感満載です。

”オレたち応援屋”は、日生劇場にて2012年より毎年行われている単独公演『ABC 座』の5作目『ABC 座 2016 株式会社応援屋!! OH&YEAH!!』を原案とした作品になります。
株式会社応援屋が存在する世界観は舞台そのままに、でも映画ではキャラクター設定などは舞台から一新する。・・・これだけの情報だけで、映画のキャストで分かっているのはabczメンバーの5人だけ!

abcz主演映画【オレたち応援屋】脚本ストーリーは?まとめ

普通映画って大体の内容が出来上がったうえで発表があるのに、abcz主演映画【オレたち応援屋】は”2020年公開”ということと、監督・脚本家は決まっている!ということだけ。
内容も今は言えない!ということは、メンバーはだいたいわかってのかな!?

abcz主演映画【オレたち応援屋】は、まだわからないことだらけだけど、”笑い9割”の楽しい映画になることは間違いなし!!
”残りの1割”は?かなり気になるところでもあります。
”おっさんずラブ”脚本家の徳生浩司さんがabczのためにどんな脚本を提供するのか?もとても楽しみです★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする