まだ結婚できない男に金田は登場するのか!初代パグ犬のケンは続投?

当サイトはプロモーションを含みます

13年前、最高視聴率22.0%の大ヒットドラマ”結婚できない男”が、【まだ結婚できない男】で帰ってきます!!
結婚できない男では不可欠だった”金田”と”パグ犬のケン”は再登場となるのか!?

【まだ結婚できない男】主演の阿部さん演じる”桑野”同様に金田とパグ犬のケンが気になると、ツイッターでもトレンドワードとなるほどです。

まだ結婚できない男に金田は登場するのか!

10月にスタートする「まだ結婚できない男」。
阿部寛さん(55)が13年ぶりに帰ってくる~~~

まだ結婚できない男の続編!!決定で、まずネット上で目立ったのが「金田のブログが楽しみ!」との声。

【金田更新】がトレンドワードになるほどです!
さりげなく、「金田、更新してるな」は『結婚できない男』ファンの合言葉でした!

知らない人のために、ちょっと紹介。
”金田”とは、主人公の阿部さん演じる桑野のライバル建築士、金田裕之のこと。
13年前の”結婚できない男”では高知東生さんが金田を演じていました。
その金田は”結婚できない男”のドラマの中で自分のホームページを開設しており、ことあるごとに自分のきらびやかな日常生活を書きブログを更新していたのです。

・・・という金田、今回は再登場はなさそうです。
ストーリーの中で話題が出ることがあっても出演の可能性は0でしょうね。

金田を演じていた高知さんは2016年6月に逮捕されていますし、まだ執行猶予中の身。
出演してほしくても出演できそうにない・・・という現実。

前シリーズの”結婚できない男”では、阿部さん演じる桑野が「おっ、金田更新してるな」と、ことあるごとに金田のブログをチェックし、大人げないやっかみの声をあげるのが毎回のお約束であり、そのシーンを密かに楽しみにしていたファンも多かったようです。

桑野自身は、あまり物語の流れに影響は及ぼす人物ではないのですが、桑野の器の小さいキャラクターがなんとも滑稽で視聴者も親近感がわく、ドラマになくてはならない登場人物であったように思います。

今回の”まだ結婚できない男”は、前作で結ばれそうだった女性とは別れ、新しい女性達との出会いがあると発表されているので、今回の続編では、キャストの一新もあるようです。

”結婚できない男ファン”の立場でいわせてもらったら、前作のお約束や世界観をガラッと壊さず、かつ新しい風も入れてほしいな・・・と言うのがホンネです。

現在の金田(高知)

現在の金田(高知東生さん)は、専門の病院で薬物依存の治療を受けつつ、依存症問題の啓発活動にも真面目に取り組んでいるそうです。
石川県金沢市で開かれた『依存症予防教室モデル授業』にも招かれ、体験談を語ったり、ツイッターを精力的に更新し、薬物依存の危険性や更生過程を発信しています。

再起に向けて頑張っている姿は応援したいところですが、ファンにとっては、“金田のホームページ”が更新されないのは、ちょっと寂しいかも!?

初代パグ犬のケンは続投?

前作の「結婚できない男(2006年)」に出演していたパグ犬、「こつぶ」くん。
ドラマでは”ケン”の相性で親しまれていました。
このパグ犬”ケン”も、桑野と奇妙な絆で結ばれると言う、重要なメンバーです。

放送終了から13年が経った2019年。
作品の続編が発表されましたが、今回もパグ犬は登場します!
しかし、出演するパグちゃんは2代目です。

前作で主人公の隣人・みちる(国仲涼子)が飼っていた、ケンと同じ犬種であるパグも登場します。

今回のパグちゃんは、どんなキュートな姿を見せてくれるのか、こちらもお楽しみに♪

初代パグ犬のケンの今!

TVCM ENEDIA「電気とお湯でためる」【三菱電機公式】

さすがに13年も間があいてしまうと、犬の年齢的に厳しいでしょうね。
初代パグ犬ケンは、2019年の時点で18歳とかなりの高齢犬になっています。
パグの平均寿命は15歳程度と言われているので、やはり、おおやけにメディアに出ることは厳しいのかもしれません。

ちなみに日本ペットモデル協会のホームページには、まだ「こつぶ」の名前が残っているので、タレント犬として在籍しているようです。

大々的な活動こそ行ってないものの、3年ほど前までは、CMやテレビ番組のVTRコーナーに出演していました。

2016年の三菱電機のCM「電気とお湯で貯める篇」では、オードリーの若林さんといっしょに、お風呂へ入っている姿が印象的です!

前作結婚できない男のあらすじ

『結婚できない男』は、にて2006年7月~9月期ドラマとして全12回放送されました。

偏屈で独善的、皮肉屋だがどこか憎めない主人公桑野(阿部寛)が、1人の女性と出会い恋愛、そして結婚を模索するまでの日常をコミカルに描かれています。

建築家である桑野信介は、高学歴・高収入・高身長の三拍子、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。
しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になっても独身の「結婚できない男」であった。

高級マンションに1人暮らし、1人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんでいたものの、どこか空しさも感じ始めていた。

第一回目の放送で、40歳の誕生日を迎える。
ただ、当の本人は独身ライフを満喫しており、むしろ結婚に対して否定的な考えを持っていた。

そんなある日、激しい腹痛を起こした桑野は、隣に住むOL・みちるに助けられて、義弟の中川が副院長を務める病院に搬送され、そこで、女医の早坂夏美と出会う事になる。

自分に素直になれず仕事が忙しい夏美も、独身で恋人がいないアラフォーの女性。
腹痛の一件で知り合いになった二人は、出会うたびに、互いに皮肉めいた言葉を交わしあうようになるが、次第に気になる存在になっていく・・・

そんな二人のラブストーリー・・・ではなく、結婚できない独身男女の日常が、コメディタッチに描かれたストーリー。

今作まだ結婚できない男のあらすじ

前作から13年後。。。
桑野は現在53歳。
未だ、同じマンションで一人暮らしをし、独身生活を謳歌している。

前回交際まで発展した彼女とは愛想をつかれて破局を迎えていた。
この件で、恋愛モードに傾いていた桑野の心は、またもや再び固く閉ざされ、”完全独身”に逆戻り。

50歳をすぎ、偏屈さにもより磨きがかかっている!
将来のことを考えると不安にならないわけではない桑野が、偶然出会った女性たちの間で、恋愛の歯車が回り始める・・・という展開。

気になる新キャスト女性陣!

★吉山まどか役(吉田羊さん)・・・桑野に振り回されて、いつもぶつかり合いながらも関係を深めていく弁護士。

★戸波早紀役(元乃木坂46のメンバーの深川麻衣さん)・・・桑野の部屋の隣に引っ越してくる謎の女性。

★岡野有希江役(稲森いずみさん)・・・桑野が通うカフェの店長で、ごく普通の優しい女性。

他にも、平祐菜ちゃんや奈緒ちゃんも出演します!!

まだ結婚できない男まとめ

平成の大ヒットドラマが13年ぶりに帰ってくるとあって、50代になった桑野(阿部寛さん)がどれだけパワーアップして登場するのか?がすごく楽しみです。

前作人気の金田やパグ犬のケンの登場はないでしょうが、きっと、新キャストメンバーたちが、【新生まだ結婚できない男】を盛り上げてくれること間違いなしです!
桑野の新しい恋は誰とどんな感じで始まるのか?
まだ結婚できない男”桑野”はとうとう結婚できるのか?
楽しみすぎます♪