ほろよいクリームソーダサワー販売期間いつまで?カロリーと糖質量は?

サントリースピリッツから【ほろよいクリームソーダサワー】が発売されます!
期間限定商品だから販売期間がいつまで?も気になるところ。
更に、美味しそうではあるものの、カロリーや糖質量も気になりませんか。

ほろよいクリームソーダサワーの味のベースはメロンサワー。
このメロンサワーにクリームの風味が加えられ、メロンクリームソーダを思わせる甘さと爽やかな味わいが実現されています。

ほろよいクリームソーダサワーは期間限定!販売期間はいつまで?

ほろよいクリームソーダサワーの販売期間がいつまでかが気になるところ。
「あ~販売期間過ぎちゃった~~~」となってしまったらショックですものね。。。
そこで、ほろよいクリームソーダサワーの販売期間を調べてみたのですが、発売は2021年4月20日となっているものの販売期間の情報は明らかにされていません。

本当に期間限定販売なのだろうか???

ちなみに・・・なんですけど、昨年も期間限定販売と言われていたのですが、楽天を覗いたらまだ売っていました。。。

→→→楽天でほろよい限定品をチェックしてみる!

もしかして、店頭では期間限定販売としつつも、このようにネット通販で購入はできるかもしれません。
でも、通販だと送料がかかり割高になってしまいます。
手に入らなかった場合を想定して「飲んでみたい!」と思うのであれば、発売早々に購入することをおススメします。

ほろよいクリームソーダサワーのカロリーと糖質量は?

ほろよいクリームソーダサワーは、カロリーと糖質量が高そうなイメージ。
調べてみたら、カロリーは100㎖あたり55キロカロリー、糖質量は9g

内容量は350㎖なので、1本192.5キロカロリー、糖質量31.5g。
ちょっとカロリー高め、糖質量多めという感じでしょうか。

ちなみに皆さんご存じのファンタオレンジは100ml46キロカロリー、糖質量12gなので、ほろよいクリームソーダサワーは一般的な炭酸飲料と比べ若干カロリーが高くはあるものの、糖質量は抑えられています。

ほろよいクリームソーダサワーの販売店!コンビニで売っているの?

ほろよいクリームソーダサワーは基本アルコール飲料を置いているお店に置かれています。
しかし、期間限定品となると、大きなお店にしか置かれていない場合も・・・
ちなみに、私が住んでいるいわゆる田舎のお店には、一般的な商品は置かれてあるものの、限定販売の商品は置かれないことが多いです。。

しかし、そこを補うのが【コンビニ】です。
コンビニなら田舎であろうと限定品であろうと取り扱ってくれます!
値段はお店の方が若干安いかもしれませんが、、、
値段は税込み155円程度なので安くなっても数十円ってとこでしょうしね。

ほろよいクリームソーダサワー販売期間いつまで?カロリーと糖質量は?まとめ

ほろよいクリームソーダサワー 販売期間がいつまでか?
⇒はっきりとした区切りはしていない模様(通販ではいつでも購入可能のよう→でも送料かかかるからかなり割高にはなっちゃいます!)

ほろよいクリームソーダサワーのカロリーと糖質量は?
⇒1本192.5キロカロリー、糖質量31.5g(ファンタオレンジと比べてカロリー低め、糖質量多め)

ほろよいクリームソーダサワーにバニラアイスを乗せると、まさにメロンクリームソーダ。
アルコールが3%入っているのですが、思わずアルコール入りと忘れてしまいそうです。
※小さなお子様にはくれぐれもお気をつけください。

ちょっとレトロで可愛らしいパッケージが目印です。
おうち飲みにおススメ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする