ローソンサンクショコラアマンドのカロリーと糖質量!期間はいつまで?

当サイトはプロモーションを含みます

ローソンから、ゴディバ監修のショコラスイーツ【サンクショコラアマンド】が発売!
贅沢に5種類のショコラを重ねたスイーツなのですが、気になるのがカロリーと糖質量。
美味しいデザートなのに、カロリーと糖質量なんて気にせず食べたいところですが、やはり気になるのは女性の性です。。。
摂取した分は別のところで控えれば良いですよね♪

そして美味しかったら絶対リピートしちゃうと思うので、ローソンサンクショコラアマンドの販売期間がいつまでかもしらべてみました。

ローソンサンクショコラアマンドのカロリーは?

ローソンウチカフェ×ゴディバの新作サンクショコラアマンドのカロリーは384㎉。
価格は税込み480円です。

5層のショコラが重ねられて見た目に豪華なスイーツなので、私自身384㎉と知り「思ったよりもカロリー低い?」と思いました。

5種類のショコラは、ムースショコラ、クランチ、チョコレートスポンジ、アーモンドショコラ、ホワイトムースです。
上の面にはココアパウダーとチョコチップをトッピングされ、ムースのなめらかさやクランチのザクザク感、しっとりしたチョコレートスポンジなど、さまざまな食感が楽しめるデザートになっています。

ローソンサンクショコラアマンドの糖質量は?

ローソンサンクショコラアマンドのカロリーも気になりますが、糖質量はどうなのでしょうか?
商品発売前ということで、詳細は発表されていませんが、チョコレートなのでそれなりの糖質はあるとは思いますが、思っているほど高くはないのでは???と考えます。

理由としては、ゴディバのチョコレートは本格カカオを使っているから甘っこくないんです!
どちらかというと、【甘さよりもほどよいビター感に甘さが含まれている】と言った感じでしょうか。

ローソンのうちカフェとゴディバが作るデザートですから「甘すぎ~~~」なんてスイーツはおそらくありえないでしょう。

こちらも情報が発表されしたいアップさせていただきます!

【追記】

ローソンサンクショコラアマンドの糖質量は31.9gです!
「31.9gってどれくらい?」かというと、板チョコでおなじみのガーナチョコを例に出しますね。
ガーナチョコ(ミルク)は一枚50gなのですが、糖質量は28.3g。
ローソンサンクショコラアマンドは31.9gなので、ガーナミルクチョコ一枚とちょっと食べるくらいの糖質量があるという事になります。

そう考えると少しばかり糖質量の多さが気になるところですが、食べないストレスを抱えるより、美味しく食べて他のところでちょっと抑えるほうが良いのではないでしょうか。

ローソンサンクショコラアマンド口コミ!

ローソンサンクショコラアマンド口コミを紹介します。

サンクショコラ名前の由来!

マメ知識として【サンクショコラ】の名前の由来を紹介します。
「cinq(サンク)」って、フランス語で5を意味します。
5種類のショコラが使われていることからサンクショコラと名付けられたそうです。

ローソンサンクショコラアマンド期間はいつまで?

ローソンデザートではあるものの、あのゴディバとコラボという事で、期間限定商品なのでは?と思われたのですが【期間限定】や【数量限定】ということではなさそうなので、販売期間がいつまで・・・という心配はなさそうです。

しかーし!ゴディバとコンビニがコラボするスイーツは毎回入手困難というか、食べ損ねてしまう人続出なんです。

発売前からかなりの評判であるし、チョコレートの神様ゴディバとコラボで美味しくないはずはないので、店頭に出されても、すぐに売り切れとなることが予想されます。

ローソンサンクショコラアマンドを手に入れるには、
・こまめにローソンに通いチェックする!
・発売日(4月20日)から2~3日はすぐに売り切れるであろうから、ちょっと落ち着いたころに買いに行く!
・もしもお取り置きができるのであればお店の人にお願いする!

ゴディバコラボのスイーツが480円で食べれることが奇跡☆

ローソンサンクショコラアマンド販売店舗

ローソンサンクショコラアマンドは全国のローソン店舗(13,842店:2021年3月末時点)で発売されますが、ローソンストア100では販売されません。

ローソンサンクショコラアマンドのカロリーと糖質量!期間はいつまで?まとめ

発売前から大人気の兆しをみせているローソンサンクショコラアマンド。

・ローソンサンクショコラアマンドのカロリーは?⇒1個384㎉
・ローソンサンクショコラアマンドの糖質量は?⇒31.9g(ガーナミルクチョコ1枚とちょっと分)
・ローソンサンクショコラアマンドの販売期間はいつまで?⇒【期間限定】や【数量限定】ということではなさそうなので、販売期間がいつまで・・・という心配はなさそう。

発売前から高評価のスイーツってなかなか手に入らないんですよね・・・
でも、この1つで5つのゴディバチョコを食すことができるので、絶対食べてほしいおススメのローソンスイーツです