マックベーコンポテトパイ2021いつまで販売?カロリーや糖質量を紹介!

マックのベーコンポテトパイ(2021年)はいつまで期間限定で販売されるのでしょうか。
気になるカロリーや糖質量も調べてみました。
マックで大人気のベーコンポテトパイ!
2021年も帰ってきます!

マックベーコンポテトパイ2021いつまで販売?

発売日は2021年4月28日(水)
公式では6月上旬終売予定とされています。

数量限定とも書かれていませんし、万が一数量限定だった場合【6月上旬終売】とも言えないと思うので、かなりの数のベーコンポテトパイが準備されていると思われます。

マックのベーコンポテトパイの誕生は、ナント1990年!
登場するたびに人気のベーコンポテトパイ!
マックNO1のサイドメニューなのでは!?と思わずにいられません。

価格は150円(税込)です。
あれだけのクオリティで150円って安すぎだと思うのは私だけではないはず。。。
でもこの価格、ずっと守り続けてくれたら消費者としては凄く嬉しい限りです。

マックベーコンポテトパイ2021カロリーは?

マックのベーコンポテトパイのカロリーは約240㎉。(2020年度参考)
例年とほぼ同じではないかと思われます。
昨今、体調管理に気をつける人が多いので、よほどのメニュー改革がない限り、カロリーが高くなることはないと思います。

マックのレギュラーメニューのアップルパイのカロリーは211㎉で、人気のシャカチキ(パウダーを振る前のチキンのみ)と同じくらいのカロリーです。

サクサク食感のパイ!
ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり!
クリーミーなフィリングはミルクをたっぷり使用!
美味しくないはずがありません。
だから1990年から30年近く販売されているのでしょう。

マックベーコンポテトパイ2021糖質量は?

ダイエットや健康管理に気を使っていれば、カロリー同様、糖質も気になるところです。

マックのベーコンポテトパイは22.8g程度と思われます。
レギュラーのアップルパイは25.8g。

「じゃ、22.8gが高いの?低いの?」という問題になりますよね?
理想的な1日分の糖質摂取量は約50gと言われています。
これは、ご飯にするとおにぎり1個分程度。
糖質は野菜や調味料などにも含まれています。

言い換えると、マックのベーコンポテトパイを食べたら、その日の他の食事はご飯やパン、麺類といった主食を食べると、軽く50gを超えてしまうことになります。

マックベーコンポテトパイ例年と違うのは!

味自体に大きな変化があることはなさそうです。

一つ違うのはパッケージにこだわっているところでしょう。
今年のパッケージは、1990年代に若者の間で流行したポータブルオーディオプレイヤーやインスタントカメラ、ほっこりときめく漫画、トレンディなドラマなどをモチーフとした、ポップで少しノスタルジックなデザインが準備されています。
9種類のパッケージが数量限定で用意されます。

個人的に・・・ですが、あまりパッケージは気にならないというか。。。
マックからベーコンポテトパイが発売されて30年という記念パッケージなのでしょうが、美味しければそれでいいです♪

マックベーコンポテトパイ2021いつまで販売?カロリーや糖質量を紹介!まとめ

・マックベーコンポテトパイ(2021年)はいつまで販売?⇒発売日は2021年4月28日(水)~6月上旬終売予定
・マックベーコンポテトカロリーは?⇒約240㎉(アップルパイは211㎉)
・マックベーコンポテトパイ糖質量は?⇒22.8g(アップルパイは25.8g)

30年来販売され、これだけ大人気なのになぜベーコンポテトパイはレギュラー化されないのか???不思議でなりません。
「限定販売だから、いつもあるわけではないから、また食べたくなっちゃう・・・」という人間の心理をついたものなのでしょうか。。。

毎年、この時期だけの期間限定販売ベーコンポテトパイ。
今年もまとめ買いして冷凍ストックしようかな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする