【ヒルナンデス】ダイエット方法!高野豆腐(12月16日)

ヒルナンデス!で人気のダイエットコーナー。
12月6日は”高野豆腐パウダーたべるだけダイエット”
高野豆腐と言えば”保存食”というイメージが強いのですが、はたしてどのようにダイエット食となるのか!

高野豆腐食べるだけダイエットは2週間でマイナス2.5kgとか3週間でマイナス3.5Kgなどの短期間で効果があるという成功者が続出のダイエット方法です♪

【ヒルナンデス】ダイエット方法!高野豆腐準備するもの

・高野豆腐・・・170ℊ(10枚)
・かつお節・・・20ℊ
・干しシイタケ・・・10ℊ
・唐辛子・・・3本

高野豆腐はパウダー状のものを使用するので、固形のものをフードプロセッサーで砕いて使っても良いですし、このような↓粉末にしたものであれば手間が省けますね!(^^)!

粉末のパウダーを使うと、ちょっとだけ割高になってしまいますが、塊の高野豆腐を使えば、材料費は10日分で約400円なので、すご~く安いダイエット食品の出来上がりです。

高野豆腐は、【高たんぱく・低カロリー・低糖質・脂肪の吸収をおさえる】特徴があり、ダイエットをしたい人にとっては強い味方になる食材です。

また、【唐辛子(代謝アップと脂肪燃焼促進)・かつおぶし(脂肪燃焼促進、食欲抑制効果)・干ししいたけ(カルシウムの吸収アップ)】をプラスすることで、高野豆腐との相乗効果で、自然と痩せやすい体質となるのです。

【ヒルナンデス】ダイエット方法!高野豆腐やり方

①かつおぶしを電子レンジ(600w)で1分加熱する。
②ミキサーに①のかつおぶし、唐辛子、干しシイタケを入れて攪拌する。
③粉末状になったら高野豆腐パウダーと混ぜ合わせる完成
※出来上がったパウダーは保存容器に入れて冷蔵庫で2週間保存可能です。

高野豆腐パウダーと水をカップに入れて、電子レンジで2分加熱し、お好みで塩やしょうゆで味付けすればOKの高野豆腐スープダイエットです!!

出汁がきいていて、中華スープのような味わいです♪
若干とろみがあり、お腹にたまる感じがします。

これは高野豆腐は水を加えると一気に膨らむので、その原理と一緒で、スープにして飲むことで、お腹の中で満腹感が得られるということなのです。

高野豆腐パウダー一日量は?

1日量は大さじにこんもり3杯、食事に取り入れるだけ!
あとは何を食べてもOK!

すみませんスープで摂取するのであれば、食事の最初に飲むと良いです。

高野豆腐パウダーメニューのおススメ

基本的に【1日量は大さじにこんもり3杯、食事に取り入れるだけ!】なので、スープ以外のメニューにも応用可能です。

鍋に入れても良し(スープはちゃんと飲みますよ!)、生野菜に高野豆腐パウダーとマヨネーズを混ぜて食べても良し、お好み焼きやハンバーグのつなぎにも良いですよ!

とにかく1日量を摂取すればな~んでもOKです。

【ヒルナンデス】ダイエット方法!高野豆腐効果

ヒルナンデス!で前説をしているお笑い芸人のTEAM BANANAの藤本友美さん(31歳)が4か月間挑戦した結果、78.93kgあった体重が8.93Kg⇒76.48Kgと、見事、2.45Kgの減量に成功しました!

高野豆腐の糖質量は白米の20分の1というからダイエットに最適な食材というのにはうなずけます!

【ヒルナンデス】ダイエット方法!高野豆腐(12月16日)まとめ

パウダーを作るのがちょっとめんどうかもしれませんが、1回作れば10日分あります。
ミキサーに入れて回すだけなので、これくらいの手間なら、やる価値ありそう!
一度作っておけば、毎日の食事に取り入れやすく、手軽に続けられそうですしね。

何といっても、材料が体に良いものばかりなので、健康的にダイエットできそうなのがよいですよね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする