COOLOOP アイスピローシートの口コミレビュー!結露有無や特徴について

当サイトはプロモーションを含みます

COOLOOP アイスピローシートの口コミレビューについてご紹介します♪

またCOOLOOP アイスピローは結露するのか?や特徴についてもお話しますね。

朝の情報番組ZIP!でも紹介されていた、COOLOOPアイスピローの最大の特徴は【結露が出ない】ことです。

COOLOOPアイスピローを使った方の口コミでは、

  • ちょっとお値段は高いけど、一度使ったら手放せない
  • すぐに快適温度になるのは便利
  • 枕としてだけでなく、運転中や座っているときに背中にあてても気持ちよい

と、使ったからこそわかる喜びの声がたくさんみられました。

詳しくは本文にて説明しますね♪

cooloop アイスピローシート
created by Rinker

COOLOOP アイスピローシートの口コミレビュー

COOLOOP アイスピローシートの口コミレビューをご紹介します。

良い意見ばかりでなく、悪い口コミもしっかり紹介していきますね。

COOLOOP アイスピローの悪い口コミやデメリット

もう少し大きいと良かったかな?

COOLOOP アイスピローシートの大きさは幅27.5×奥行16.3×厚さ0.8cmです。

一般的な薬局で売っているジェル状のアイス枕とどれくらい違うのか調べてみました。

一般的なアイス枕は、幅約27×奥行約16×暑さ2.5cmでした。

幅や奥行はほとんど変わりませんが、厚さがかなり違います!

たかが1.7cmくらいと思うかもしれませんが、暑さがこれだけ違うだけで、見た目の大きさはかなり変わるので、COOLOOPアイスピローシートが少し小さく感じるのかもしれませんね。

ちょっと高いかな?

COOLOOP アイスピローシートの価格は1つ4000円ちょっとします。

薬局で売られているアイス枕は1000円くらいで購入できると思うと、やはり安くはありません。

口コミでも「1つの値段では高すぎるけど、2つセットの値段なら・・・」という意見もありました。

・・・とは言うものの、リピーターさんも多くいます!

再購入するということは、お値段は高いけど、使ってみたら良かったということですよね?

この価格の価値は使ってみてわかる!ということでしょう♪

COOLOOPアイスピローの良い口コミ

続いてCOOLOOPアイスピローの良い口コミをご紹介します。

一度使ったら手放せない、すぐ快適温度になる、持ち運びにも便利!という喜びの口コミがたくさんみられました。

追加購入のリピーターさんも多数いらっしゃいます♪

水滴がつかない

水滴がつかないのは不思議ですが、すごく便利です!

ジェル状のアイス枕はタオルを巻かなくてはいけないし、時間が経つと枕もしっとりなってしまう・・・のが気になる方もいるのではないでしょうか?

枕や布団が水滴で湿ったら、ちゃんと乾燥させなくてはカビが生えてきそうだし・・・なんて考えてしまいます(-_-;)

水滴がつかないのは画期的です!

自然に凍るのが良い

COOLOOPアイスピローは28℃以下であれば、冷蔵庫や冷凍庫に入れなくても自然に凍ります。

28℃以下の部屋であれば、置きっぱなしでも勝手に冷えててくれるんです!
冷房代も節約出来て良い!」という意見も多いです。

また、COOLOOPアイスピローは28℃以上になると、凍らないので、COOLOOPアイスピローが凍るか?凍らないか?で28℃以上か以下か?という目安にもなります!

ヒンヤリさがちょうど良い

COOLOOPアイスピローは、冷え過ぎず冷んやりさが丁度良く気持ちが良いのが特徴です。

ヒンヤリ冷たい方が良いという方は冷蔵庫や冷凍庫で冷やすと、冷たさの調節ができるのも便利です。

少しぬるくなったら、頭から外して横に置いておくと、また目が覚めた時にひんやりした状態で使えます。

目が覚めたたびに、冷蔵庫にアイス枕を取り換えに行く手間が省けますね!

エアコンを入れずに寝れる

34℃、風は入る部屋で、エアコンを入れずにCOOLOOPアイスピローで寝たら・・・気持ち良く熟睡できた!という口コミがありました。

また、暑さで寝つきの悪い方もCOOLOOPアイスピローでぐっすりと眠りについたとも!

最近では「エコ」や「節電」とエアコンを入れっぱなしにすることに罪悪感を感じます。

しかし、夜は熱帯夜でもない限り、日中よりも温度が下がるので、そのような日は、COOLOOPアイスピローがあれば、エアコンなしでも寝れそうですね♪

背中にも使える

COOLOOPアイスピローは厚さが0.8㎝なので、頭だけでなく背中にも使えますよ!

  • とても冷たくなるわけではないのですが、ヒンヤリはしている
  • クーラーが苦手な人には良いヒンヤリ感

と、背中にも使えるのにも好評です!

また、車の運転中に背中に使う方もいらっしゃいます。

薄いから背中とシートの間に差し込んでも違和感はないようです。

途中溶けてしまった時は、車のエアコンの吹き出し口の側に置いておくだけで再凍結すれば、それでも十分なヒンヤリ感がすぐに復活するそうです。

溶ける→エアコン側に置く→またヒンヤリ→溶ける…エンドレスにヒンヤリなので、暑い日の長距離運転に便利なアイテムですね♪

薄いから場所を取らない

COOLOOPアイスピローは0.8㎝なので、冷蔵庫や冷凍庫に入れても場所をとりません!

28℃以下の室内であれば、わざわざ冷蔵庫や冷凍庫に入れなくても良いし、本棚に立てかけてるという方もいらっしゃいます!

また、赤ちゃんのバギーやチャイルドシートの背中に使うかたもいらっしゃいます。

赤ちゃんは喋れないし、発汗作用が良いから、このCOOLOOPアイスピローは大活躍しそう♪

直接、肌に触れても冷たすぎず、水滴も出ないので重宝しますよ。

cooloop アイスピローシート
created by Rinker

COOLOOP アイスピローは結露しないって本当?

結露が出ない保冷剤、COOLOOPアイスピロー

普通の保冷剤やアイス枕は結露が出るからそのまま使うことはできないし、そのまま使ったとしても、冷えすぎてしまいます。

COOLOOPアイスピローは結露がでないから、タオルを巻かずに、そのまま使うことができますし、そのまま使っても冷えすぎることはありません。

なんだか不思議な感じですね(>_<)

結露しない理由は、COOLOOPアイスピローに使われている素材にあります。

COOLOOPアイスピローにはPCM(オクタデカン)という素材が使われています。

このPCMは、宇宙の急激な温度変化から宇宙飛行士を保護するために研究開発されたもので、
28℃以下の環境でひんやりした個体に変化し、28℃以上の環境で吸熱して溶け、温度コントロールを繰り返してくれるという、不思議であり便利な素材です!

結露しないから肌や衣類が濡れる心配がなく、快適なまま長時間ひんやりなので、就寝時だけでなく、アウトドア、通勤時、スポーツなど様々なシーンの暑さ対策に繰り返し使えるので、とても便利です♪

cooloop アイスピローシート
created by Rinker

COOLOOP アイスピローの機能や概要

冷たすぎない27℃をキープ

COOLOOPアイスピローは、外の熱で固体⇔液体を繰り返すPCM(オクタデカン)という素材を用い、28℃以下での凍結し、外部の温度により、状態を変化させながら、一定の温度を保ってくれます。

27℃は、冷たすぎるという冷たさがないので、小さな子供や赤ちゃんにもオススメです♪

28℃凍結だから結露悩みなし!

一般的な保冷材は、通常0℃で凍る保冷剤を使用しているので、結露を抑えることは不可能です。

タオルに巻いて使用し、濡れたタオルが気になる経験ありませんか?

その点、COOLOOPアイスピローは結露が出ないので、シーツや枕の上にそのまま置いても安心です。

繰り返し使えるから経済的

繰り返し使えるので経済的です。

また28℃以下で凍るので、わざわざ冷凍庫で冷やさなくても良いので、室内でも、涼しい場所においておけば、使いたいときにすぐ使えるのは便利です。

 使い方

28℃以下の場所で凍結させる。

【冷却時間目安】

  • 冷凍庫:約10分
  • 水道水:約30分
  • 28℃以下の環境:3時間

【持続時間目安】

約90~120分(体温36.5℃前後・気温36℃の場合)
※外気温など環境により異なります。

枕の上やシーツの背中部分、足元部分など、冷やしたい場所にお使いください。

cooloop アイスピローシート
created by Rinker

COOLOOP アイスピローシートの口コミレビュー
結露有無や特徴についてのまとめ

以上、COOLOOPアイスピローの口コミレビュー、結露有無や特徴についてお話しました。

一般的なアイス枕の結露が出るためにタオルを巻いたり、冷えがなくなったら冷凍庫で凍るまで待ったり・・・ということはしなくてもよいアイスピローです。

結露が出ない・・・というのは画期的ですし、そのまま使えて、枕や布団が濡れないというのは、ちょっとした便利アイテムですね♪

しかも、再度使う場合は、最短で冷凍庫で10分!!
早いっ!

薬局で売っているアイス枕と比べるとお値段は高くなりますが、お値段以上の便利さはありますね♪

COOLOOPアイスピローで暑い夏を乗り切っていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

cooloop アイスピローシート
created by Rinker

【お得】Amazonでお得にお買い物する方法

Amazonチャージって知っていますか?
知らないと損です!

Amazonでお買い物をする方は必見です!

Amazonチャージでアカウントにチャージしてからお買い物をすると、お得にお買い物できます!

コンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかを選択し、現金チャージすれば、一回のチャージ金額によりプライム会員は最大2.5%、通常会員でも2.0%のAmazonポイントがもらえます。

Amazonでお買い物する機会が多いなら、利用しないのは勿体ないです。

見逃さないでくださいね。
>>>お得に購入できるAmazonチャージはこちら

cooloop アイスピローシート
created by Rinker

楽天カードでお得に買い物する方法

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会&利用初回で5000ポイントもらえるキャンペーン開催中!

今回紹介のCOOLOOP アイスピローシートがお安く買えちゃいます(^_-)-☆

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店やガソリンスタンドなど街中でも使えるので便利ですよ♪

楽天カードを持っていると

  • 今後楽天でのお買い物ポイントが通常の3倍貯まる
  • 5と0につく日は5倍貯まる

という、メリットがあります。

これだと、ポイントの貯まるスピードが凄く早いですよ(^^)

持っていて損はありません。
むしろ、楽天でお買い物することが多いのであれば、持たないほうが損かもしれませんよ!

もしお持ちでなかったら、この機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
>>>年会費永年無料の楽天カード

cooloop アイスピローシート
created by Rinker