【ヒルナンデス】ダイエット方法!歯磨き(12月16日)

ヒルナンデス(12月16日)の頑張らないダイエット方法として”歯磨き”が紹介されました。
歯磨きは毎日の生活の習慣ですから、「今更、何をするの?」という感じですが、ほんと少しのコツなんですよね。
食事制限やハードな運動は不要、日々の生活に取り入れるだけの簡単ダイエットとして大注目されています!

【ヒルナンデス】ダイエット方法!歯磨き準備するもの

当たり前ですが、準備するものは、毎日使っている歯ブラシと歯磨き粉だけ!

食べたあとに歯磨きをすることで、それ以上に食べたい気持ちを抑えることができるというダイエット方法です。
【歯磨きした後に、再び歯を汚したくない】という心理状態を利用し、食べ過ぎを自然に防止するやり方です。

使う歯磨き粉はミントの香りが強めのものを選ぶのがコツです!
スースー感が増して、より口を汚したくなるんです。

【ヒルナンデス】ダイエット方法!歯磨きやり方

歯磨きダイエットのやり方はとても簡単で【毎食後、すぐに歯磨きをする】これだけなんです!
これだけで、自然と間食をおさえて、食べる量が減らせます。
あくまでも食事のあと、すぐです!
食後のスイーツの前に磨くと、「申し訳食べなくていいか~」となるんです!

間食したくなったら、”歯磨き”する!
これで、ミントのスースー感で間食したい気分を抑えてくれるのです。

でも、歯磨きダイエットするうえで、歯の磨き方や外出の場合はどうするのか?が気になってきませんか。

歯磨きダイエットの歯の磨き方

歯ブラシを強く握ってしまうと、歯茎や根元を傷つけてしまいます。
鉛筆持ちで優しく磨くことがダイエット効果をアップさせるコツです。

歯磨きダイエット外出の時はどうする?

外出中に歯磨きができない場合もあるでしょう。
そのような場合は、デンタルリンスで口の中をさっと洗い流すだけでも、十分効果が期待できます。

【ヒルナンデス】ダイエット方法!歯磨き効果

ヒルナンデス!では、女性芸人のさちまる。さんが3週間の歯磨きダイエットに挑戦されました。
その結果、体重95.89kg⇒93.59Kgと、見事、マイナス2.3Kgのダイエットに成功しました!

さちまる。さんの食事って唐揚げ弁当や、ごはん大盛り、焼き肉三昧、寿司の生活してて歯磨きです。
歯磨きだけですよ?これって、ちょっと意識するか?しないか?だけなのかもしれませんね。

【ヒルナンデス】ダイエット方法!歯磨き(12月16日)まとめ

毎日する歯磨き。
食べた後にすぐ磨く!歯を汚したくないから磨いたら食べない!これだけを意識するだけで痩せれるなんて簡単すぎます。
簡単だけど、誘惑に負けてしまうんですよね・・・普通は。
間食が多い人におススメのダイエット方法かもしれません。
年末年始、暴飲暴食をしてしまう時期なので。ちょっと身を引き締めて”歯磨きダイエット”取り入れてみませんか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする