ドクターエア リカバリーガンプロRG-02とRG-01との違いは?口コミはどう?

当サイトはプロモーションを含みます


ドクターエア リカバリーガンプロRG-02と前モデルのRG-01の違いを比較しました。

口コミも気になるので、メリットやデメリットをまとめてみましたよ!

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02とRG-01の違いは、

①カラー
②振動数
③振幅
④サイズ
⑤重さ
⑥アタッチメントの種類
⑦ACアダプタの追加
⑧価格

です。

しかし、前タイプのRG-01の口コミの評判も良いので、<新しいから>という理由ではなく、自分に必要なタイプを選ぶと良いでしょう。

・ドクターエア リカバリーガンプロRG-02とRG-01(旧)の詳しい違い

・ドクターエア リカバリーガンプロRG-02の口コミ(メリット・デメリット)

については、本文で詳しく説明しますね(^^)

【ドクターエア リカバリーガンプロRG-02】

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02
created by Rinker

【ドクターエア リカバリーガンRG-01(旧)】

ドクターエア リカバリーガンRG-01
created by Rinker

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02とRG-01との違いは?

前作のドクターエア リカバリーRG-01からドクターエア リカバリーガンプロRG-02にバージョンアップ!
どのように変わったのか?の違いを詳しく紹介します。

①カラー

リカバリーガンRG-01では、ホワイト・レッド・ブラックの3色が揃えられていました。

↓  ↓  ↓

リカバリーガンプロRG-02では、ブラックのみとなりました。

②振動数


リカバリーガンRG-01では、3段階のレベルががあり、
・弱:2300回/分
・中:2900回/分
・強:3500回/分
の振動数に分けられていました。

↓  ↓  ↓

リカバリーガンプロRG-02では、4段階のレベルに増加
・レベル①:2000回/分
・レベル②:2500回/分
・レベル③:300回/分
・レベル④:3500回/分
の振動数に分かられています。

③振幅

リカバリーガンRG-01:5㎜

↓  ↓  ↓

リカバリーガンプロRG-02:12㎜

振幅が大きくなることにより、筋肉のより深い部分まで働きかけることができます。

④サイズ

リカバリーガンRG-01:11.5×16×7(cm)

↓  ↓  ↓

リカバリーガンプロRG-02:18.3×27.6×7.2(cm)

⑤重さ

サイズが大きくなった分,

重さも増加しました。

リカバリーガンRG-01:620g

↓  ↓  ↓

リカバリーガンプロRG-02:1000g

⑥アタッチメントの種類

リカバリーガンRG-01:球状・円錐・円形・U字の4種類

↓  ↓  ↓

リカバリーガンプロRG-02:球状・円形・ソフト・コの字・円錐形の5種類





種類が多くなった分、より細かな部分に合わせたケアが出来るようになりました。

⑦ACアダプタの追加

リカバリーガンRG-01では、ACアダプタは別売りでしたが、リカバリーガンプロRG-02は、標準装備となりました。

わざわざ買わなくてよくなり便利になりました。

⑧価格

価格は旧タイプのRG-01からRG-02になり、約3倍の価格アップとなりました。

<3倍>と聞くとかなり高くなったイメージがありますが、高いだけに、必要に応じた細かなバージョンアップがされているので、満足感は得られると感じます。

【ドクターエア リカバリーガンプロRG-02】

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02
created by Rinker

【ドクターエア リカバリーガンRG-01(旧)】

ドクターエア リカバリーガンRG-01
created by Rinker

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02の口コミ!

メディアでも話題!大人気のドクターエアリカバリーガンプロRG-02♪

実際に使った方々からも、とても評判が良い商品なので、口コミをメリットデメリットに分けて詳しくご紹介します。

ちなみにAmazonでは口コミ5点満点中4.5、楽天では口コミ5点満点中4.78と超高評価商品です。

悪い口コミ・デメリット

本当に評判の良い商品なので、デメリットのような口コミはほとんどなかったのですが「参考になるかな・・・」という口コミをどうぞ(^^)/

・アームを伸ばせて概ね良いんですが、もう少し長さがあるとさらに良い。
・本体の重さがもう少し軽ければ良いと思う反面、振動するのでそれなりの重量は必要なのかもしれない・・・とも思っています。
・最初は使い方がよくわからず、部位に押し当てすぎておかしな動きになりました。
力加減は使いながら慣れると思います。

良い口コミ・デメリット

効果

・元々体がかたかったのに、あちこちマッサージして、体が軽くなった気分。
なんとなーく足揃えて前屈して初めて床に指先がついた!ほぐし効果の高さにビックリ!

・大柄な男性にマッサージをしてもらっても、あまり効果を感じない長年のコリ。
ガチガチのコリ症でも、設定をマックスにしなくてもけっこう硬いところがほぐれた感じがします。ヘッドを変えれば細かい部位もほぐれるので、かなりの優れものです。

・筋膜リリース(筋肉をほぐすこと)にガンが良いと聞き購入。
ガチガチだった自分の体が少しずつではありますが、緩んできているのを実感しています。

・肩こりによる偏頭痛が激しかったのですが、こちらを使用し始めてから、偏頭痛に悩まされることが減った気がしており、効果を感じています

・長年頸椎ヘルニアを患っていますが、首から肩、背中にかけて素晴らしい効果を発してくれています。強度2ですが汗ばむくらいです。

・マッサージ屋さんも根をあげる程のガチガチ肩と万年腰痛持ちです。マッサージ機やマッサージグッズは全く歯がたちませんが、ドクターエアリカバリーガンプロを使い、かなり筋肉のほぐれを感じます。

整体や温泉に行った後よりも軽くなりました

RG-02を購入されている方は、かなりコリが酷い方が多いように感じられます。

そのような方が、何らかの変化を感じているので、日常的にRG-02でマッサージしていたら、辛い悩みも和らぎそうですね。

使い心地

・前モデルのRG-01も持っているので比べたら、RG-02は持ち手が長くなったので、体の後ろ側もしっかりメンテナンス出来るのが良いです!
値段は張りますが長い人生を支える健康に投資と考えればかなりお得と感じます。

背中を1人で出来るのが革新的です!

・重さがあるので、強く当てなくても十分効果があります。

・振動と言うより、押されている感があり気持ちよいです。

・安価な小さいものを使用していましたが、パワーが全く違い、ヘタなマッサージ屋さんに行くより断然気持ちいい!本当にいい買い物しました!

・グリップは色んな持ち方が出来、場所によって持ち方を変えながら臨機応変に対応出来るので最高です!

・他メーカーを使っていましたが、リカバリーガンプロRG-02は強さ1でもかなりほぐれ、他メーカーの強さ3とかに該当するのでパワー不足にはなりません!

使い心地に関しては、圧倒的にRG-01よりも良い口コミが多いようです。

一番多い意見としては【持ち手が長くなったので背中でも一人でマッサージすることができる】ということです!

価格

・値段は他に比べて高いですが、他のを買って、満足しなくてこれを買うぐらいなら最初からこちらを購入した方がコスパは良いです!

・普段、首、肩、背中、腰、腕、と整体で治療してもらっていましたが、気になった所を自宅で簡単にケアできるので、通院回数を減らせそうです。

高価ではありますが、病院や整体治療費用を払い続けると思えば割安かもしれません。

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02とRG-01どちらがおすすめ?

一概に「購入するならプロRG-02にした方が良いですよ!」などは言いませんが、私なりにどちらのプタイプがどのような方におすすめなのかを考えてみました。

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02がおすすめな方

・どうせ購入するのであればバージョンアップされた新しい方が良い

・一台で全身に使える本格的なツールがほしい

・色々な機能を使いこなせる

・一人でマッサージが完結できるものがよい

・高価でも細かな機能が備わっているものがよい

・体のコリがかなりヒドイ

・今までマッサージ機器を使ってみたけど、効果が感じられなかった

・整体や病院へ行く回数を減らしたい

・自分でマッサージケアできる本格的な商品が欲しい

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02
created by Rinker

ドクターエア リカバリーガンRG-01(旧)がおすすめな方

・1万円以内で購入できる本格的なマッサージ器がほしい

・背中や自分では届かないところは家族などが助けてくれる

・病院や整体に行くほど、コリが酷いわけではない

・本体が少しでも軽い方が良い

ドクターエア リカバリーガンRG-01
created by Rinker

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02とRG-01との違いは?口コミはどう?まとめ

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02とRG-01との違いは、

①カラー→3色から1色に!
②振動数→3段階レベルが4段階レベルに!
③振幅→5㎜から12㎜に!
④サイズ→11.5×16×7(cm)から18.3×27.6×7.2(cm)に!
⑤重さ→620gが1000gに!
⑥アタッチメントの種類→4種類から5種類に!
⑦ACアダプタの追加→別売りから標準装備に!
⑧価格→約3倍に!

でした。

口コミに関しては、旧タイプのRG-01も高評価ですが、よりコリに関して深刻な悩みがある場合は、上位モデルのリカバリーガンプロRG-02を選ぶと良いと思います

ご自身の悩みの具合や予算に合わせて選んでくださいね。

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02は、家で自分の都合の良い時間にケアできますし、病院や整体に行く回数が減ったという口コミもあるので、旧モデルのRG-01よりも高価ではありますが、決して高くない買い物だと思います。

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02で、体のコリや不調が軽くなったら、毎日の生活が楽しくなりますよ♪

▼ドクターエア リカバリーガンプロRG-02は強い体のコリをほぐしたいあなたにおすすめです。

ドクターエア リカバリーガンプロRG-02
created by Rinker

▼ドクターエア リカバリーガンRG-01でも、効果を感じられたという声が多いです♪

ドクターエア リカバリーガンRG-01
created by Rinker