kocokaraハンディスチームアイロンの口コミ評判!最安値と保証について紹介!

当サイトはプロモーションを含みます

kocokaraハンディスチームアイロンの口コミや評判をまとめました。

また、最安値と保証についても調べてみましたよ!

たまたまハンガーにかけたままできるアイロンを探していて、kocokaraハンディスチームアイロンを知ったのですが、楽天ですごい人気なんです!

気になった口コミはというと、

・衣類のニオイが取れる
・除菌できる
・毛玉が取れる

ということ!

しわ伸ばし要素だけを求めていた私は、ちょっとびっくりしました。

最近のアイロンは、ニオイ取りや除菌、毛玉取りまでできるんですね(+o+)

kocokaraハンディスチームアイロンの詳しい口コミや評判、最安値を本文でご紹介します。

kocokaraハンディスチームアイロン
created by Rinker

kocokaraハンディスチームアイロンの口コミ評判!

kocokaraハンディスチームアイロンの口コミを紹介します。

楽天でも大人気のkocokaraハンディスチームアイロン★
2000件近くのレビューがあり、総合評価は4.34/5点と高評価です。

メリット(良い口コミ)・デメリット(悪い口コミ)に分けて紹介します。

メリット(良い口コミ)

・アイロン台を出さずにハンガーにかけたままアイロンできる手軽さはとても便利
・デザインがシンプルでスッキリしている
・スチーム量が多いのでシワがすぐとれるし時短になる
・衣類のニオイが取れる
・除菌になるのも良い
・立ち上がりが早い
・コードレスのよりパワフル
・アイロン面が広くスチーム穴も多く温度設定も出来て衣類の素材に合わせて使用することができるのが良い
・ブラウスのシワも一瞬に取れた
・カーディガンをアイロンすると毛玉も取れ流れも整えられ満足する仕上がり
・付属品にミトンやケースが付いているので、とても便利
・本体の重さは水を入れても、そこまで重く感じない

機能に関しては、デメリットがほとんどなく、満足している口コミが多かったです。

kocokara スチームアイロン特徴の4in1のハイブリッド設計においては、アイロン機能だけでなく、ニオイの除去や除菌ができるという機能の便利さもかなりの方が気に入っているように感じました。

デメリット(悪い口コミ)

・付属のアイロン台の高さがほしい
・付属の平らなミトンではなく、鍋つかみみたいに親指と分離したスチーム専用ミトンが理想的
・付属のアイロン置きがゴム製なので、アイロンを置くと熱を持つので注意が必要
・ハンディーアイロンにしてはイメージしていたより少し大きいかな?
・アイロン台でかける分には全く不便ありませんが、手持ちだとやはり重たい
・給水口がもう少し大きければ水が入れやすいな~

デメリットに関しては、アイロン本体や機能のことよりも、付属品関係のことが多いように見受けられます。

でも、みなさん、アイロンの本体や機能については申し分ないようですよ。

アイロン本体のことと言えば【給水口が広ければ・・・】という意見くらいのようです。

もし、kocokaraハンディスチームアイロンがバージョンアップされるときには、その点が解消されるかも!?しれなんですね(^^)/

kocokaraハンディスチームアイロンの最安値はどこ?
保証について

アイロンとして、ハンディアイロンとして、スチームアイロンとして、様々な使い方ができることから大人気のkocokaraハンディスチームアイロン!

これほどまでに多機能であるのにお値段はすごく良心的です。

しかし!!!
やはり、少しでも安く購入出来たら嬉しいですね(*^-^*)

そこで、調べてみたら、最安値は【アマゾン】でした!

価格の変更がされている場合があるのでご確認ください。

↓  ↓  ↓

kocokaraハンディスチームアイロン
created by Rinker

でも、一つ注意点があります!

それは【保証期間】です。各ショップの保証期間は、

★アマゾン・・・1年保証(返品・返金保証については触れられていませんが、連絡すれば対応できるようです)

★楽天・・・1年保証(レビューを書くと1年追加で2年保証。14日の返金保証)

★ヤフーショッピング・・・1年保証(30日間の返品保証)

価格が安いにこしたことはありませんが、保証のこともしっかり考えるとよいと思います。

このあたりは、個々人の考え方次第ではありますが、

・1年保証でもOK!価格が安いものを求めるのであればアマゾン

・レビューを書いて2年保証が安心かな。価格が数百円高くなるのは1年分の補償代金と思えばいいだろう!と思うのであれば楽天

と、考えてみてはいかがでしょうか。

kocokaraスチームアイロン 4in1の特徴

スチームアイロン4in1とは?

ひとつのアイロンに【ドライアイロン / スチームアイロン / スチームブラシ / ハンディースチーマー 】機能を兼ね揃えた4in1のハイブリット設計のことです。

ドライアイロン、スチームアイロンは衣類に、スチームブラシは厚手の衣類や毛足の長い衣類に使い、毛玉を取り除くことも可能です!

衣類だけでなく、ソファーやカーテン、じゅうたんの毛玉を取り除くことも可能です。

ハンディスチーマーは、脱臭・除菌ができます。
ハイパワースチームで、ダニ・花粉・菌のアレル物質を低減させることが可能です。

スチームパワーと温度


スチームパワーは【 130° / 160° / 190° 】の3段階で調整が可能です。

130℃では15g/分、160℃では23g/分、190℃では30g/分のスチームを使い、しっかりシワとりしてくれます。

アイロン面の温度調整は、100°~190°の4段階で設定が可能なので、生地や生地の厚さに合わせて細かく調整することができます。

立ち上がりの早さ

スイッチを入れて、最速20秒で立ち上がります。

特に、忙しい朝や、急にアイロンをしなければならなくなった時は慌ただしくて気持ちも焦っています。

少しでも立ち上がりが早いというのはポイントが高いです!

コードの長さ

Kocokaraスチームアイロンはコードの長さが3m!!

一般的なアイロンコードは2mが平均的なので、かなり長いですよ。

1m長くなることで場所を選ばずアイロン作業ができるようになります。

広いアイロン面

コンパクトなアイロンに思われがちですが、アイロン面が広いです!

アイロン面が広いことで、アイロンがけにも、スチーマーとしても、時間を短縮してしわ伸ばしが可能です。

大きなサイズの衣類や、シーツなども簡単にパリッとシワをのばせますよ♪

タンク量の大きさ

タンクは大容量の220ml!

タンクが大容量になったことで、スチームアイロンのスチーム継続時間が長くなりました。
満水状態で、最高温度190°で使用した場合、最大で約13分連続使用が可能です♪

一般的なアイロンのタンク容量は100ml程度というものが多いのですが、倍以上あるので、途中で水を足さなければならないという問題が解決されます!

便利な付属品付き

kocokaraハンディスチームアイロンはハンガーにかかった衣類もアイロンできることから、その際必要なアイロンミトンが付属品としてついています。

ハンガーにかけたままスチームアイロンする時、ミトンがあるのと無いのでは仕上がりに大きな差が出ます!

また、本体以外にも
・ブラシ
・アイロン置き
・注水カップ
・専用ミトン
などの小物もあることから、全てが収納できるアイロンケースもついています。

一つにコンパクトに収納できるので、紛失する心配がなくなります!

パッケージ内容

・本体
・ブラシ
・シリコン製アイロン置代
・計量カップ・
・専用ミトン(ブラック)
・専用収納バック
・取扱説明書
・保証書

【重量】約660g(水が入っていない状態で)
【商品寸法】 (長さx幅x高さ)36 x 10 x 13.5 cm

kocokaraハンディスチームアイロン
created by Rinker

kocokaraハンディスチームアイロンの口コミ!
最安値と保証について紹介!まとめ

今回ご紹介のkocokaraハンディスチームアイロン。

お手頃価格なのに、機能満載で使い勝手が良いという口コミがたくさんありました。

シャツや制服、スーツなど、アイロンを使う頻度が多く、すぐに立ち上がってハンガーにかけたまましわ伸ばしが出来れば・・・と思うあなたに試してほしいkocokaraハンディスチームアイロンです!

使い方も簡単ですし、しわ伸ばしだけでなく、ニオイ取りや毛玉取り、除菌までできるというのも嬉しいポイントです。

「面倒だな・・・」と思っていたアイロンタイムがkocokaraハンディスチームアイロンで楽しい時間になると良いですね♪

kocokaraハンディスチームアイロン
created by Rinker